濡れ髪を好むメンズは多い?ウェットスタイリングを伝授します

こなれ感があって、おしゃれ上級者に見えるのがウェットヘアの魅力です。いつもと同じヘアスタイルなのに、ドライな質感とウェットな質感だと、受ける印象が異なってくるのです。今回は、メンズ受けも上々なウェットスタイリングについて紹介していきます!

ハマる人続出のおフェロな濡れ髪

おフェロな雰囲気を醸し出しつつ、オリエンタルビューティーな印象を与えられる『濡れ髪』は、流行に敏感な女性たちの間で大人気のスタイルですよ♡

どのような人たちがトライしているのか見てみましょう!

おしゃれ女優が次々と濡れ髪に挑戦

松田武法

日本国内で話題の女優たちも、濡れ髪スタイルに挑戦していますよ。

普段はナチュラルなメイクが多い清純派女優も、赤いリップと濡れ髪スタイルにチャレンジしています♡普段のイメージとは違った、大人の雰囲気を醸し出していました。

落ち着いたイメージのある女優も、パーマのかかったミディアムヘアをウェットに仕上げ、トレンド感を演出しているようです。イメージチェンジやトレンドの演出として、濡れ髪スタイルは活用されていますね。

海外セレブも夢中

濡れ髪が人気なのは、日本国内だけではありません! 海外の有名女優やモデルたちも、さまざまなシーンで濡れ髪スタイルを楽しんでいるようです。雑誌やファッションショーで見る機会も多くあります☆

流行の最先端と言える彼女たちの濡れ髪スタイルをお手本にして、おしゃれに濡れ髪アレンジをしましょう!

濡れ髪の魅力とは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ここまで大きなトレンドを巻き起こしている濡れ髪の魅力はどこにあるのでしょう?
今までチャレンジしたことのない人も、この魅力に気が付いたら、すぐに挑戦してみたくなるかもしれませんよ♡

ダメージヘアもツヤ髪に見える

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

濡れ髪の最も大きな魅力は、ダメージヘアに見えないところでしょう。

ウェットヘアを作るときに使用するスタイリング剤は、潤い感やツヤ感を重視した保湿系のものがほとんどです。多少のダメージはスタイリング剤がカバーしてくれます!

潤い感は、髪を美しく見せてくれます。さらに、美しい髪は女性をきれいに見せてくれるのです♡

メンズが好きなお色気ヘアである

sup0123 (nishihara所属)

濡れ髪のもう一つの魅力は、メンズ受けがいいことです♡ツヤツヤした髪を見ると、それだけで魅力的に見えてしまいますよ。男性からすれば、髪にツヤや潤いがないと色気を感じにくいようです!

髪のツヤは、男性受けを狙うならばマストなポイントです!濡れ髪は、パサつきを抑えられてツヤめいて見えますから、お風呂上がりのようなセクシーさを演出できます♡

品のあるウェットスタイリング法

濡れ髪は、やりすぎると脂ぎったような不潔な印象になり、逆に敬遠されることもあります。そのため、スタイリングには注意が必要です!

「何を使って、どうやって作るのかわからない!」という人のために、簡単なスタイリングの仕方やアイテムを紹介します!

人気のスタイリング剤はコレ

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

スタイリング剤選びは、濡れ髪を作る際に大切なポイントです。初心者でも使いやすいスタイリング剤を三つご紹介します!

utena(ウテナ)の『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル』は、ジェルやグリースのように固まりすぎない『濡れ髪専用』スタイリング剤です♡濡れツヤキープ成分として”シアバター※ ”と"ヒマワリ種子油由来成分※※"(公式HPより)が配合され、自然なウェット感を演出できますよ!

※シア脂油
※※ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル

リサーチ ヘアソルベ01,02

リサーチ ヘアソルベ01,02

LISARCH(リサーチ)の『ヘアソルベ01・02』は、ナチュラルでしっとりとしたテクスチャが、ウェットな束感に仕上げます。
名前の通り、アイスのように溶けるのでべたべたせずに使うことができます!

【ルベル】モイ オイル レディアブソリュート 50ml

【ルベル】モイ オイル レディアブソリュート 50ml

LebeL(ルベル)の『モイオイル』は、"自然由来成分※100%※※"(公式HPより)のオイルです。香りや使用感にもこだわっているのもおすすめポイントですね。適度にウェットな仕上がりを楽しめますよ。

※成分の由来の大半が植物等の非石油系成分であることを意味します。
※※水を含めていません。

髪を巻き、毛先を中心に揉み込む

濡れ髪を作る基本的な手順はたったの3ステップです!

1. 髪を濡らす
2. スタイリング剤をつける
3. 軽くドライヤーで乾かす

たったこれだけでウェットヘアにチェンジできます♡

ショートは、スタイリング剤を全体的に付けて髪全体を濡れた質感にすると、こなれ感のある仕上がりになります。

ミディアムなら、根元に付けず毛先へ濡れ感を出して軽く遊ばせると、おしゃれな雰囲気が漂うでしょう。ロングは、少量をポイント入れする部分付けがおすすめです!

汚く見えないスタイリングのポイント

慣れないうちは「スタイリング剤をつけすぎてベタベタに…」「なんだかおしゃれに見えなくて…」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、ウェットヘアをもっときれいに見せるためのコツについて見ていきます☆

根元はスタイリング剤を控えめに

inocchi87

基本的に、スタイリング剤は『毛先から』付け始めましょう☆濡れ感を出したいからと言ってトップまで付けてしまうと、ふくらみがなくなりベタッとしたヘアスタイルになってしまいます…。

少しずつ毛先からなじませて、中間は軽く揉み込んでください。トップは最後に、軽く整える程度で大丈夫ですよ!

初心者さんはヘアオイルがおすすめ

最初からワックスやジェルに挑戦しにくいという人や、今まで失敗してきた人には、ヘアオイルをおすすめします!

ヘアオイルは、のびがよく、髪になじみやすいのが特徴です。スタイリングしやすいので、失敗する可能性が低いでしょう。ヘアオイルは1回に使う量も少なめなので、コスパもよく量を調整しやすいのもよいですよね♪

上品な濡れ髪にメンズは釘付け

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ちょっとしたひと手間と、コツさえつかめば簡単にできるのが『濡れ髪』のいいところです♡

いつものスタイリングから、ワンランクアップしたおしゃれ女子になるのも夢ではありません!ぜひ挑戦してくださいね。

※画像はイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈全68選〉浴衣に似合う髪型で恋キュンな夏を過ごしましょう♡mayo
  2. 2伸ばしかけ前髪でおしゃれに決めよう!ピンの使い方と流し方講座♡sy
  3. 3まとめ髪でオフィスでも快適に。仕事中もおしゃれを忘れないoverflow
  4. 4髪色はラベンダーカラーで色気を出す♡大人かわいいの秘密を教えますhimayurik
  5. 5頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  6. 6アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  7. 7小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  8. 8ショートヘアでもできるお団子ヘア。崩れ防止の便利アイテムも紹介overflow
  9. 9ツインテールのリボンアレンジにチャレンジ。大人女子もガーリーにoverflow
  10. 10【レディース】かわいいは髪型できまる♡あなたに似合う髪型はどれ?himayurik

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式