簡単ヘアアレンジの方法。朝が苦手な女子必見のテクニック

おしゃれなヘアスタイルにしたいけれど、毎朝髪をセットするのが面倒な人のために、時短でかわいいヘアスタイルの作り方をご紹介します!オフィスにもぴったりなヘアアレンジですよ。せっかく作ったヘアアレンジを崩れないようにするためのコツも紹介します♡

毎朝のヘアセットを簡単にする方法

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

おしゃれなのに時間をかけないでできるヘアアレンジにチャレンジしたいと思いませんか?「そう思っているけどなかなかできない…」という人たちに朗報です!

やり方次第で、おしゃれな感じを出しつつセットにかける時間を短くできます。

三つ編みで寝て翌朝ボリュームUP

まずは、時短どころか朝起きてそのまま出かけられる裏ワザを紹介します!夜、ベッドに入る前に三つ編みをして寝るだけです♪

三つ編みするほどの長さがない人は、編み込みにしてもいいですよ。朝になると髪がボリュームアップして、こなれ感のあるヘアスタイルになっています。

髪が傷まないか心配な人は、寝る前に洗い流さないヘアトリートメントを毛先になじませておきましょう。

しっかり固定できる便利グッズを使う

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

朝セットしても仕事中に髪が落ちてきてしまうという人は、手軽にまとめられるヘアグッズを使いましょう♡

おすすめなのは、しっかりと1日中固定できる貝印の『強力アレンジピン』です!まとめ髪を作るときは、このピンを活用してみましょう。

フルリフアリ おだんごヘアベース

フルリフアリ おだんごヘアベース

ポニーテールに通して髪を巻きつけるだけで、おだんごヘアが簡単にできます。ワンタッチテープ部分に髪がとまって...

また、シニヨンやハーフアップを作るときは、お団子ヘア専用の固定グッズも活用したいですね。「フルリフアリ」の「おだんごヘアベース」を使えば、簡単にきれいなヘアアレンジができますよ!

後ろのアレンジが難しいときはどうする?

前髪はともかく、後ろの髪のアレンジが難しいという人も多いですよね。悩みに悩んで、朝ギリギリの時間までヘアセットをしているという人もいるでしょう。

そんな悩みを解消する簡単アレンジを紹介します!後ろ髪も手軽にかわいくアレンジしていきましょう♡

ハーフアップのヘアアレンジを楽しもう

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

難しそうなハーフアップアレンジも、やり方次第でとても簡単になります♪

まず、毛先を中心にヘアワックスを髪全体につけてください。後ろの髪を左右と真ん中の三つに分けて、髪全体を左右どちらかのサイドに持っていきます。

そして、左右の髪は結んでくるりんぱしましょう。くるりんぱしたあたりの髪を少し引き出し、残った髪と一緒に結びます。

できあがって時間に余裕があるようでしたら、コテで毛先をゆるく巻いてみましょう♪さらにおしゃれな雰囲気が漂いますよ。

大きめのヘアアクセでおしゃれにごまかす

不器用さんがヘアアレンジで悩んだときは、大きめのヘアアクセサリーが役立ちます!

下準備は髪を結んでおくだけです☆ゴムでまとめた部分に差して固定させるだけのマジェステや、モダンな柄のシュシュをつけると、あっという間におしゃれな雰囲気が出せますよ。

髪がミディアムくらいの長さの場合、スカーフも使いやすいアイテムです!頭の下から後頭部にかけてぐるっと1周させ、最後に頭の下で結んだらバンダナ風のアレンジができあがります♡

簡単ヘアアレンジ ポニー編

モテ効果もあって、男性からも女性からも大好評のヘアアレンジと言えばポニーテールです。ポニーテールはプライベートだけでなくオフィスでも愛されスタイルとして人気ですよ♡

そんなポニーテールに工夫をして、もっとかわいくしてみましょう!

三つ編みをMIXするだけのガーリーポニー

三つ編みをMIXしたポニーテールなら女の子らしいカジュアルさを演出できます♡

まず、ヘアワックスで髪に少しボリュームを出してから、心もち頭の下のほうでポニーを作ります。このとき、サイドの髪は残しておきましょう。残したサイドの髪は三つ編みにします♪編んだら、少しだけ編み目をほぐしてください。

サイドの三つ編みを、ポニーの結び目のところにくるくる巻きつけます。反対サイドの髪も同じようにして巻きつければ、ガーリーポニーのできあがりです!

ルーズで激かわいい くるりんぱローポニー

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

くるりんぱを使ってルーズなローポニーも作ってみましょう!

サイドの髪を少量とって毛束にします。それをねじりながら後頭部の中心で結んでください。

ねじったサイドの髪の上の両側からまた毛束をとり、同じことをします。それが終わったらその上の両側からまた毛束をとって、同じことを繰り返します♡

下に残っている髪とねじった髪を一緒にして、ゴムを使って低い位置で結びましょう。これで終わりです!

忙しいときでも手軽にかわいいローポニーが作れますね。

ねじりがキュートなバナナクリップポニー

ZOZOTOWN

ポニーにするときにバナナクリップを使うとさらにキュートになりますよ。髪をそのままバナナクリップで挟むだけでなく、ねじりをプラスすることでワンランク上のヘアスタイルに仕上がるでしょう!

髪の長い人は髪を左右に分けて、短い人は両耳の上から毛束をとってねじってからポニーを作ります。

きれいにアレンジするコツは、毛量を考えて大きめのバナナクリップを選ぶことです。見た目がかわいいからという理由だけで選ばず、落ちづらい大きめのバナナクリップを使ってください。

ショートからミディアムぐらいの髪の長さの人は、バナナクリップを使う前にポニーをゴムでしっかり結んでおくことも大事ですよ。

崩れにくいコツを確認してから、バナナクリップを使ったかわいいポニーを作りましょう♡

簡単へアアレンジ シニヨン編

オフィスでもデートでも大活躍してくれるのがシニヨンです!そんなシニヨンを、いつもよりかわいくささっと作ってみましょう♪

ねじって留めるだけのお手軽シニヨン

用意するのはアメピン1本だけです。1本だけで崩れないか心配な人は、小さいピンも数本用意しておいてください。

サイドのどちらかの髪を毛先までねじります。毛先まできたら反対サイドの髪と真ん中の髪もねじりましょう♪ねじり終わったら、ねじり始めた部分(髪の根元)にねじった髪を上から入れていきます。

落ちてこないようにアメピンでしっかり留めておきましょう!おくれ毛が気になる場合は、小さいピンで固定させておくと安心です。

急いでいるときは、このヘアアレンジで決まりですね。

崩れにくいしっかり三つ編みシニヨン

ふんわりしているのに崩れにくい三つ編みシニヨンも紹介します♡

最初にトップの髪を三つ編みし、毛先まであと半分くらいのところまできたらゴムで結びましょう。三つ編みから髪を少しずつ出してから、両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱします!

残った髪を三つ編みし、編み終わったら上に向かってくるくる巻いてください☆最後は崩れないようにピンで固定しておきましょう。しっかり崩れないシニヨンの完成です。

万能すぎるくるりんぱで涼しげシニヨン

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

くるりんぱだけで夏にぴったりな涼しげシニヨンができることを知っていますか?

まず、トップの髪をゴムで結んでくるりんぱしてください。それから左耳の上にある髪も毛束にして結び、後ろに向かってくるりんぱしましょう。同じように右耳の上にある髪もくるりんぱします♡

最後に後ろに残っている髪を全部ゴムで結んでシニヨンにし、ボリュームが出るようにほぐしましょう!白やイエローなどのバレッタをつければ涼しげになり、夏らしさが演出できますね。

簡単でもこなれた印象を与える素敵ヘア

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

誰にとっても、朝起きてから家を出るまでは貴重な時間です。ヘアセットにはなるべく時間をかけたくない人のために、夜まで崩れないヘアセットを紹介しました♡

ここで紹介したヘアセットなら、毎朝髪を巻く必要もありません。外回りで忙しいときも、髪が崩れにくいので安心です!

しかもおしゃれなきちんと感もあるため、オフィスでのイメージアップも狙えますね♡ぜひ明日から試してみましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  2. 22019年流行のおしゃれバング!【前髪のキホン】から徹底解説♡MK33
  3. 3あなたに似合うボブがきっと見つかる♡ボブのすべてを徹底解説!kakoichan
  4. 4仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  5. 5簡単で可愛いヘアアレンジがしたい。髪の長さ別アレンジを紹介overflow
  6. 6【レディース】かわいいは髪型できまる♡あなたに似合う髪型はどれ?himayurik
  7. 7可愛いまとめ髪にチャレンジしよう。大人女子もキュートにイメチェンoverflow
  8. 8《レングス別》簡単にできる髪セット入門♡こなれヘアアレンジ紹介!joker
  9. 9ボブのパーティアレンジが魅力的。華やかスタイルで視線を集めてoverflow
  10. 10くせ・うねりが気になる髪に!「エッセンシャル flat」新登場ARINE PRESS

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式