その目元に惚れるの♡《一重さん》の魅力を引き出すメイク法とは?

一重のメイクってどうしたらわからない…。そんな方におすすめなのが一重さんのクールさや美しさを引き出してくれるアイメイク♡一重さんにしかない魅力で今まで出会ったことのない表情に。今回は、一重さんの魅力をたっぷり魅せてくれるおすすめのメイク法をご紹介します!
目次

魅せる一重メイクをご存知ですか?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アジアンビューティーですっきりとクールな印象を与えてくれる一重さん。そんな一重さんをもっと魅力的に魅せるメイク方法を伝授いたします!
ぱっちりくりりんとした目をメイクするのもいいけれど、一重さんの魅力を最大限に引き出したアンニュイでクールなメイクに仕上げてみましょう♡

一重メイクのポイントを押さえましょう♡

一重さんは、メリハリをつけるのがすっきりEYEに近づく♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

一重の目元を目立たせるためについつい濃くなってしまうアイメイク。じつは、これをやってしまうと逆に目の印象がキツくなってしまったり目が小さく見えてしまうことも。
アイシャドウやアイライナーなど引き算をしていくのがポイントですよ♡

マスカラは縦に、アイラインは横にして魅惑の一重!

ノイン[noine]札幌

一重さんはすっきりとしているけど印象的な目元を作るために、マスカラはロングタイプのものをチョイス。また、アイラインは少し長めに仕上げてキリッとさせてみて。
マスカラで縦幅をつくり、うるっとさせるのも◎。アイライナーで目の横幅を出すことでクールな切れ長の一重になれますよ♡

《なりたいを叶える》一重さんの七変化メイクご紹介♡

一重さん必見!おすすめ”基本メイク”おさらい

まずは、一重さん必見のおすすめ基本メイクを紹介していきたいと思います。
一重さんはベージュやピンクなど膨張色を使ってしまうと、目が腫れたように見えてしまうので、ブラウンなどの引き締めカラーを使うのがおすすめ。また、ビビッドなカラーをさし色にしたポイントメイクもおすすめ♡アイライナーとマスカラをしっかりめにつけてグッと印象的な目元に仕上げましょう。

一重さんの基本メイクはこちらでもチェック!

一重さんは”ナチュラルメイク”で美人顔♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

一重さんはすっきりとした印象を生かすために、ナチュラルメイクで美人顔を目指してみませんか?
一重さんのナチュラルメイクのポイントは「まぶたをすっきり見せること」。そのために、マスカラはロング重視で長さを出して目を丸く見せましょう!そして、アイライナーとアイシャドウはたれ目気味にすることによって、一重さんの目がすっきりと見えるナチュラルメイクの完成♪

一重さんのナチュラルかわいいメイクはこちらもチェックしてみてくださいね。

一重さんの”デカ目メイク”はメリハリが重要です♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

クールな一重だけど、やっぱり愛らしい目元に仕上げたい!そんなときはメリハリを意識したデカ目メイクに挑戦してみましょう♪
一重さんのデカ目メイクのポイントはメリハリをきちんとつけること。目の周りをアイラインで囲み過ぎてしまうと逆に目が細く見えてしまうことも。
アイシャドウでグラデーションを作り、目のキワをアイライナーで埋めるようにして目元にメリハリをつけるようにすればデカ目ゲットを狙えます。

一重さんにおすすめのアイメイクはこちらでチェックしてみてくださいね♡

一重さんの”赤メイク”はよりアンニュイで大人っぽい…♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

トレンドだし、色っぽいって言われている赤メイク、一重の私も挑戦してみたい!
でも、一重だと腫れたように見えないかな…。そんな方は、目のキワにポイントになるように入れるのがおすすめです♡
赤メイクをするときはリップもアイラインもチークも濃いと強い印象になってしまうので、ヌケ感が出るように強弱をつけるのがポイント!

赤メイクについて詳しく知りたい方は下をクリック!

一重さんの”韓国風メイク”は切れ長がポイント♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

一重さんのよく似合うメイクの1つ、韓国風メイク。今までのデカ目メイクなどと違って、アイライナーを使って目を切れ長に見せるように仕上げるのがポイントです!ブラックのアイライナーでしっかりと目の横幅を出していきましょう。一重さんの凛とした雰囲気の魅力がさらに引き出されますよ♡

一重さんの魅力をもっと引き出す韓国風メイクはこちらでご紹介しています!

一重から二重へ!NOTアイプチで作る”二重風”メイク

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アイプチは使いたくない~!けどいつもより一回りくっきりとした二重みたいな目元にしたい!そんな一重さんはいつものメイクアイテムを使って挑戦してみませんか?
まずは、スティックなどを使って二重幅をとります。二重をつけた幅に濃い目のブラウンアイシャドウを塗り、アイラインを目を開けたときに少し見える幅で引いていきます。マスカラでまつ毛の長さをしっかりと出したら、アイプチを使っていないのに二重に見えるメイクが目指せますよ♡

一重さんにおすすめのアイプチを使わないメイクはこちらで解説しています!合わせてチェックしてみてくださいね。

《一重さんの魅力を引き出す》ポイントを伝授していきます♪

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ここからは、一重さんのクールな魅力を引き出していくポイントを紹介していきます!アイメイクのポイントごとに<アイシャドウ><アイライナー><メザイク>に分けて使い方やポイントについて解説♡もっと輝く私を見つけましょう!

一重さんのアイシャドウの使い方♡

一重さんには一重さんならではのおすすめのアイシャドウの塗り方があります!

<グラデーションでグラマラスな目元>
アイシャドウのカラーを重ねてグラデーションを作っていきましょう。マットタイプのものならより深みのある目元に、ラメタイプなら華やかな目元になります。

<ポイント使いでおしゃれな目元>
ブルーなどビビッドなカラーを使っておしゃれな目元に。目尻などにポイント使いするだけで華やかな印象になりますよ!

一重さんにおすすめのアイシャドウはこちらでチェック!

一重さんにおすすめのアイシャドウアイテムは?

一重さんにおすすめのアイシャドウはどんなものがあるのでしょうか?色っぽい印象に仕上げるなら、ボルドーや少し紫かかったカラーがおすすめ。また、モードでクールな印象にするのなら、ブラウン系のカラーがおすすめです♡一重さんのなりたい雰囲気に合わせてチョイスしてみてくださいね!

プチプラもデパコスも!おすすめアイシャドウはこちらでチェック♡

吸い寄せられる一重の目元!アイラインの使い方は?

canvas (canvas所属)

一重さんはアイラインの引き方だって重要。太くアイラインを入れすぎてしまうと、キツイ印象になってしまいます。また、ぐるっと囲んだようなアイライナーは目を小さく見せてしまうことも…。
一重さんの魅力を引き出すアイラインは、目尻より2mmほどはみ出して切れ長に見せること。目を開けた状態で少し見えるくらいの太さで切れ長アイに仕上げましょう♪

一重さんも初心者さんも!アイラインアイテム

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アイライナーってカラーもたくさんあるし、どんなものをチョイスしたらいいのかわからない…。
そんなアイライナー初心者さんも、一重を素敵にアピールしたいという方にもおすすめのアイライナー、知りたくないですか?
アイライナーアイテムについて詳しくは下をクリックしてみてくださいね♡

一重でも二重に見せたい♡そんな時はメザイクがおすすめ!

メザイクのやり方は?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

お人形さんのような二重に憧れています…。そんな方は、メザイクを使って一重から二重に見せるメイクにトライ!
ノリタイプのアイプチなら、二重幅にノリをのせて二重に。また、ファイバータイプなら、目元にしっかりと食い込ませて二重にしましょう!
アイプチについて詳しく知りたい方は下のページを参考にしてみてくださいね♡

一重さんにおすすめのメザイクアイテム♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

メザイクといっても、いまや種類はさまざま。一重部分にノリをつけて接着するタイプのものや、皮膜タイプのもの、ファイバーなどなどたくさんの種類が発売されています。一重の状態や、理想の二重幅などに合わせてメザイクを選んでくださいね!
おすすめアイテムはこちらでも詳しくご紹介していますよ♪

一重の魅力を引き出して。もっと輝く私に♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

一重さんの魅力を引き出してくれるようなメイク方法について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
一重のメイクってどんなふうにしたらいいのかわからない…。そんな方は、ぜひ一重の”クールさ”や”美しさ”を引き出して可憐な表情をメイクしてみてくださいね。
今までに出会ったことのないような、素敵な目元に変身しましょう♡

※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1いい香り♡大人女子なら知っておきたい!上手な香水の付け方って?ami
  2. 2自分の肌にあったスキンケアを♡基礎化粧品のおすすめ&使い方を紹介naaa
  3. 3もう”のっぺり顔”なんて言わせない!《美人顔》に仕上がるメイク術paruru
  4. 4デイリー向きもハロウィン向きも!”猫メイク”のやり方を完全攻略♡kiki_7
  5. 5初心者さん必見の簡単テク!化粧直しのやり方&おすすめアイテム紹介rina629
  6. 6いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  7. 7注目のおすすめ【ホホバオイル】を使って乾燥対策しちゃおう♪ma73
  8. 8ニキビ肌用化粧水13選♡スキンケアで目指すつるんと陶器肌930mg
  9. 9おすすめ眉毛美容液特集♡手軽に購入できる市販から安いアイテムまでrabbit055
  10. 10メイクしても垢抜けない?モテる垢抜けメイクを伝授します♡gyoza