眉頭で美人度アップを狙う!美眉毛でなりたい顔に近づこう♡

眉毛メイクを見直してみない?眉頭メイクをしっかり押さえると、今よりも美人眉に近づくことができるかも。気になる眉頭メイクのポイントと、眉頭メイクがしやすいアイブロウを紹介します。眉頭メイクを押さえてあなたも美人眉に♡

眉頭が変われば印象も変わる!?おしゃレディへの近道

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

顔の印象を大きく左右する眉毛メイクは、眉頭に注目。美人眉に近づくために、もう一度眉毛メイクを見直してみてください。眉頭メイクにポイントを置くことで、いつもとは違う顔の雰囲気に仕上げることができますよ。
気になる眉頭メイクのポイントや、雰囲気別の描き方をご紹介。眉頭メイクが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

眉頭をきれいに決めるコツとは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

眉頭にポイントを置いたメイクをするときは、ナチュラルに仕上げることを意識するときれいにきまりますよ。ペンシルアイブロウで描いてからしっかりぼかしたり、パウダーアイブロウでふんわり仕上げたり、眉頭とノーズラインが自然につながるようにメイクしてみて。
自眉をしっかり整えておくと、眉頭メイクが今よりもしやすくなりますよ♡

眉毛メイクの決め手は眉頭だった!眉頭の位置の決め方

<眉頭の位置1>基本の位置は目頭の真上

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

基本の美人眉の眉頭の位置は、目頭の真上。シンプルな眉毛の描き方を覚えておくと、眉頭メイクに応用できるのでぜひ覚えたいですね。ベーシックな位置の眉頭の時は、ブラウンでまとめたメイクなどナチュラルな雰囲気のメイクがおすすめ♡
大人っぽく、ナチュラルな雰囲気のメイクをしたい方におすすめの眉頭メイクです。

<眉頭の位置2>目力を上げたいなら少し内側に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

眉頭を目頭より少し内側にすると、目力のある強めな雰囲気に仕上がりますよ。キリっとしたアイラインや、囲み目メイクの時におすすめの眉頭メイク。かきあげた前髪がよく似合う、クールな印象に仕上げたい方におすすめの眉頭メイクですよ。
いつもはしないような雰囲気のメイクに挑戦したい方は、眉頭メイクから変えてみるのはいかが?

<眉頭の位置3>やわらかい印象にしたいなら少し外側に

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

やわらかい雰囲気のメイクに仕上げたいときは、目頭より少し外側に眉頭を置くのがおすすめです。眉頭を目頭の外側に置くと、外側にパーツが離れて見えるので、キュートな雰囲気に。かわいらしい印象に仕上げたいときや、気になる彼とのデートにもおすすめの眉頭メイクです。

眉頭の描き方ポイントとは?

眉頭描き方1. 左右の高さを合わせてバランスを

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

眉頭の位置を左右でしっかり合わせることによって、バランスがしっかり整っているような顔を演出できますよ。眉頭の位置を合わせて眉毛のバランスを整えると、ほかのアイメイクもしやすくなるのでおすすめ。左右対称に近づくように意識して、眉頭の位置を決めてみてください。

眉頭の描き方2. 細くしすぎないように意識

細すぎる眉毛だとぱっとしない印象のお顔になりがち。眉頭からしっかりめに描いて、印象的な眉毛に仕上げましょう。眉頭から自然につなげるように眉毛を描いていくと、ナチュラルでどんなメイクも合わせやすい雰囲気に。
眉頭メイクは、太さを意識して仕上げるのがポイントですよ。

眉頭の描き方3. ノーズラインから自然につながるように

ノーズラインから自然につながるような位置に眉頭を置くと、自分に似合いやすい眉毛になりますよ。眉頭からノーズシャドウをナチュラルに入れることもできるので、立体的な顔がつくりやすくなります♡眉頭の位置に困ったら、ノーズラインを意識して描いてみてください。

眉頭の描き方4. 濃くしすぎないように整える

濃すぎる眉頭は、不自然な印象になってしまうことも。ペンシルアイブロウやパウダーアイブロウで眉頭を描いた後に、しっかりぼかして自然な雰囲気の眉毛に近づけて。自眉を生やしすぎず、眉毛メイクがしやすいように整えておくのも眉頭メイクのポイントです。

【なりたい顔別】眉頭の描きひとつでなりたい顔に近づこう♡

眉頭の描き方を平行にして韓国風に

カワノチヒロ (VEGA,所属)

眉頭を平行になるように描くと、韓国の女の子っぽい雰囲気に。平行な眉毛にしたい方は、眉頭から眉毛をしっかり描いてぼかすのがおすすめです。韓国っぽいファッションが好きな方や、韓国っぽいメイクが好きな方にぴったりの眉毛メイク。


眉頭の描き方にポイントを置いてつくる、韓国っぽ眉毛メイクがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

眉頭の位置を下げて強い印象に

眉頭の位置を下げて、目との幅を近づけるようにすると目力が強い雰囲気のメイクになりますよ。眉頭の位置を内側にしたメイクの時のように、アイラインを跳ね上げて描いたり、濃いめのアイシャドウを使いたいときにおすすめ。
眉頭をしっかり描いた後にアイブロウマスカラを使ってやわらかく見えるカラーにすると、強すぎる印象を和らげることができますよ。

面長さんは眉頭を外側にするのがポイント

面長さんは、眉頭を外側に広げて描くと顔のバランスがよく見えますよ。顔の外側を意識してメイクするのがおすすめの面長さんにぴったりの眉頭メイク。眉山をしっかりめに設定すると、眉頭とのバランスが取れますよ。



今よりも美人眉に近づくために、眉頭と眉尻の描き方をおさらいしたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

眉頭の描き方を押さえたら眉毛メイクを見直そう!

眉頭の描き方をしっかり押さえたら、美人眉に近づくために眉毛全体のメイクを見直してみてください。眉尻ももちろん大切ですが、眉頭もしっかり意識して描くことできれいな眉毛に仕上がるはず。


眉頭メイクをしっかり押さえた、眉毛の基本的な描き方を詳しく知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

おすすめのアイブロウコスメBOOK♪

ふんわりとした眉頭を演出するならパウダーアイブロウできまり

デザイニングアイブロウ3D

デザイニングアイブロウ3D

ふんわり自然な眉と鼻すじの陰影で、立体的な目元を演出する濃中淡3色入りパウダーアイブロウ。ブラシつき。

「KATE(ケイト」)の「デザイニングアイブロウ3D」は、ふんわりと立体的な眉頭メイクをしたいときにおすすめのアイテム。いちばん明るいカラーは、自然な眉頭をつくるときにぴったりですよ。両端で形の違うアイブロウチップがついているので、眉頭と眉尻にそれぞれ合わせて使うことができますよ。
ふんわりとした眉頭に仕上げたい方におすすめのアイブロウパウダーです。

しっかり眉に仕上げたいときの眉頭メイクにおすすめのアイテム

パウダー&ペンシル アイブロウ EX

パウダー&ペンシル アイブロウ EX

@cosmeベストコスメアワード2014/2015 ベストアイブロウ 第1位 1本で3役の優秀アイブロウ!...

しっかりとした眉頭を描きたい方には、「excel(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウEX」がおすすめ。パウダーアイブロウだけでなく、ペンシルアイブロウもついているのでしっかりめに眉頭メイクをしたいときにぴったりですよ。カラーバリエーションも豊富なので、髪色に合わせて眉頭メイクを楽しんで♡



眉頭メイクに欠かせないアイブロウがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

眉頭メイクで反則級なおしゃ顔に

眉頭メイクの方法と、眉頭メイクにおすすめのアイブロウ紹介はいかがでしたか?なりたい顔の雰囲気に合わせて眉頭メイクをすると、顔の印象を変えることができますよ。眉頭メイクはナチュラルを心がけると、自然な眉毛に仕上がるのでおすすめ。
眉頭メイクを見直して、今よりも美人眉に近づきましょう♡



※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1デートメイクのコツを伝授!1番かわいい自分で彼をトリコにして♡himayurik
  2. 2アイラインの引き方間違ってない?二重さんおすすめアイライナー特集Kurara
  3. 3【基本からおさらい♡】アイライナーの引き方、見直しませんか?sayokop345
  4. 4正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo
  5. 5自分に合った洗顔料できれいな肌に仕上げよう♡種類別にご紹介himayurik
  6. 6一重二重奥二重のアイメイク法。目のタイプ別アイシャドウの塗り方もoverflow
  7. 7【崩れにくい&プチプラ】リキッドファンデーションをご紹介♡Mio
  8. 8【決定版】透明感メイクの作り方♡パーツごとにおすすめとやり方解説imyu18
  9. 9【下まぶたメイク】で目元を引き立てて♡気になるアイテムも紹介。keigooo
  10. 10二重のりのおすすめ商品は?種類、選び方をおさらいoverflow