クレンジングを見直して美肌に♡おすすめクレンジング20選

みなさんクレンジングは何を使っていますか? クレンジングには、クレンジングオイル、クレンジングミルク、クレンジングバームなど、様々な種類があります。自分に合ったクレンジングを探すのが、美肌への近道です。肌に悩みがある方は、これを機にクレンジングにこだわってみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

クレンジングをこだわるのが美肌への近道!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

クレンジングは、1日のメイクを落としてくれるアイテム。
毎日使うアイテムだからこそ、自分に合ったクレンジングを使いましょう。

今回は、クレンジングの使い方や、種類、おすすめのクレンジングまで、クレンジングについて大特集します。
これを機に普段のクレンジングを見直してみてくださいね♡

クレンジングの使い方は?

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

クレンジングの使い方をご紹介します。
まず、手と顔が乾いた状態でクレンジングを適量手に取ります。
次に、顔全体にのせて、優しく馴染ませます。
しっかりクレンジングが馴染んだら、ぬるま湯で優しく洗い流します。

濃い目のポイントメイクをしたときには、先に落とすと◎。

アイテムによって使い方は異なるので、アイテムの説明に従って使ってくださいね♡

おすすめのクレンジングを種類別にご紹介

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

しっかりメイクを落としたくて、さっぱりとした洗い上がりが好みの方はクレンジングオイル、肌の乾燥が気になって、しっとりとした洗い上がりが好みの方は、クレンジングクリームがおすすめ♪
また、しっかりとメイクを落としたいけど、しっとりとした洗い上がりが好みの方におすすめなのがクレンジングバーム。

すぐにメイクオフしたいときには、拭き取りタイプのクレンジングウォーターやクレンジングシートを使ってみて♡

洗いあがりさっぱり!おすすめのクレンジングオイル

1. 《ファンケル》のクレンジングオイルがおすすめ

最初におすすめするクレンジングオイルは「FANCL(ファンケル)」の「マイルドクレンジングオイル」です。
塗れた手でも使えて、するりとメイクが落ちるのがうれしいポイント。

20代の方から50代の方まで、幅広い世代におすすめのクレンジングオイルです。

2. 《シュウ ウエムラ》のクレンジングオイルがおすすめ

アルティム8⧜ スブリム ビューティ クレンジング オイル

アルティム8⧜ スブリム ビューティ クレンジング オイル

ナチュラルに、8つの植物オイル*で生まれ変わる。上質なテクスチャー、カシミヤ肌。うっとりするオイルのとろみ...

続いておすすめするクレンジングは、「shu uemura(シュウ ウエムラ)」の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。

濃い目のメイクをしっかり落としてくれるクレンジングです。透明感ある肌にみせたい方におすすめ。

3. 《ビオレ》のクレンジングオイルがおすすめ

水に濡れていてもぐんぐん落ちるクレンジング

しっかりしたベースメイクもウォータープルーフのアイメイクも、ぐんぐん落ちるクレンジングオイル。濡れた手でも使えるので、お風呂の中に持ち込むことができ、自分の好きなタイミングでクレンジングができます。“フルーツが香るリフレッシュアロマ”(公式HPより)で、クレンジングを至福の時間に。W洗顔が不要なのも嬉しいところ。

プチプラのクレンジングオイルにもおすすめのものがたくさんあります!
こちらの「Bioré(ビオレ)」の「ビオレ パーフェクトオイル」は、パッケージがかわいいだけでなく、詰め替え用もあるのがうれしいですよね。
しっかりメイクをした日にもおすすめのクレンジングです。

4. 《肌ラボ》のクレンジングオイルがおすすめ

極潤オイルクレンジング

極潤オイルクレンジング

濃厚なとろみで肌に負担なくメイクオフするオイルクレンジング。吸着型ヒアルロン酸を10倍に増量し、うるおい感...

こちらは、「肌ラボ」の「肌ラボ 極潤オイルクレンジング」です。
しっとりとした仕上がりで、突っ張りにくいのが特徴。乾いた手で優しく馴染ませてください♡
「肌ラボ」の化粧水や乳液とライン使いするのもおすすめ。

5. 《オルビス》のクレンジングオイルがおすすめ

オルビス ザ クレンジング ワン

オルビス ザ クレンジング ワン

メイク落ちと保湿を両立させた、しっとりなめらかな洗い上がりの実力派クレンジングです。ウォータープルーフもし...

こちらは「ORBIS(オルビス)」の「オルビス ザ クレンジング ワン」です。
ウォータープルーフのマスカラもするりと落ちるのがうれしいポイント。

30代、40代、50代の大人女子のみなさんにもおすすめのクレンジングです。

6. 《無印良品》のクレンジングオイルがおすすめ

無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用 200ml

無印良品 オイルクレンジング 敏感肌用 200ml

敏感肌さんにおすすすめのクレンジングオイルが、「無印良品」の「オイルクレンジング・敏感肌用」です。
乾いた手で、優しくメイクと馴染ませてください。
無印良品のクレンジングは、ラインナップが豊富なので自分に合ったクレンジングを探してみてくださいね♡

濡れた手でもOK!うるおいをキープしながらメイクをオフできるクレンジングオイル♡

時間のない日でもメイクはしっかり落としたい♡そんなあなたにおすすめなのが、「FANCL(ファンケル)」の「マイルドクレンジング オイル」。”するんとオフオイルα"と"毛穴つるすべオイル"(公式HPより)の働きで、素早くメイクをオフし、うるおいをキープしますよ。

高い洗浄力でメイクを落としながらも、肌に必要なうるおいをしっかり守って、"乾燥による小ジワを目立たなくする”(公式HPより)「マイルドクレンジング オイル」。

ファンケルの商品は無添加にこだわって作られていて、肌へのやさしさを考える方におすすめです。

しっとりとした洗いあがり!おすすめのクレンジングクリーム

7. 《ちふれ》のクレンジングクリームがおすすめ

大容量でコスパ◎!マッサージクリームとしても使用可能なクレンジング

クレンジングとマッサージの両方に使えるクレンジングクリーム。メイクとのなじみが良いので、落ちにくい汚れもしっかりオフしてくれます。こちらのアイテムは"ノンアルコール"(公式HPより)で、敏感肌の方でも使いやすいアイテムです!また、お手頃な価格の上に大容量なためコスパが◎。クレンジングクリームとしての使い方は、まず手や顔を濡らさずにさくらんぼ大くらいのクリームを手に取り、顔全体になじませます。そして、指先の感触が軽くなるまでなじませたら、水やぬるま湯で洗い流してください。

メイクを優しく落としてくれて、しっとりとした仕上がりのクレンジングを探している方におすすめなのが「CHIFURE(ちふれ)」のクレンジングクリーム。

スッと伸びて肌に馴染んでくれるクレンジングクリームです。
毛穴が気になる方はぜひ試してみてください。

8. 《ポンズ》のクレンジングクリームがおすすめ

クレンジングでスキンケアもしたいという方におすすめなのが、「POND’S(ポンズ)」の「ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング」。
クレンジング、リフトアップ、スキンケアと、1つで3役が叶うクレンジングクリームです。
マッサージするように馴染まるのがおすすめの使い方。

肌そのものに作用する表現に該当する可能性があるため、要チェックのクレンジングクリームです。

9. 《チャコット》のクレンジングクリームがおすすめ

さっぱりとした洗い上がりで、しっとりとした肌をGETしたい方におすすめのクレンジングクリームが、「CHACOTT FOR PROFESSIONALS(チャコットフォープロフェッショナルズ)」の「クレンジングクリーム」です。

クレンジングクリームならではのなめらかなテクスチャに夢中になるかも…♡

10. 《なめらか本舗》のクレンジングクリームがおすすめ

「なめらか本舗」の「メイク落としクリーム NA」は、ふっくらもちもちの肌を目指している方におすすめのクレンジングクリームです。
なめらかなテクスチャのクレンジングクリームなので、顔をマッサージするように使うのがおすすめです。

肌にするりと馴染む!おすすめのクレンジングバーム

11.《ルルルン》のクレンジングバームがおすすめ

肌へのやさしさを考えたクレンジングバーム

メイクをしっかりオフしながらも、やさしい洗い上がりのクレンジングバームです。”カードハウス製法”で、メイクだけをオフしてくれます。さらに、肌にうるおい感を与えてくれる”レグセンス”(公式HPより)なども配合されているので、クレンジング後の肌はしっとり!

「LuLuLun(ルルルン)」の「ルルルン クレンジングバーム」は、なめらかな肌に仕上げたい方におすすめです。

固形のバームを専用のスプーンで手に取り、顔全体に優しく馴染ませます。毛穴が気になるところは、くるくると円を描くように馴染ませます。最後は、ぬるま湯で優しく洗ってください♡

12. 《クリニーク》のクレンジングバームがおすすめ

メイクから肌の汚れまでやさしくオフ

人気のクレンジングを数多く発売しているクリニークのクレンジングバーム。落ちにくいメイクや肌の汚れもやさしくオフしてくれます。メイクオフ後に肌がつっぱりにくいので、ゆるやかにオフしたい方におすすめ。どんな肌質でも使えるクレンジングバームなので、プレゼントにも◎。

続いてご紹介するクレンジングバームは、「CLINIQUE(クリニーク)」の「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」。
肌にのせて馴染ませるととろとろのテクスチャになり、メイクや日焼け止めをしっかり落としてくれるクレンジングバームです。

13. 《デュオ》のクレンジングバームがおすすめ

ザ クレンジング バーム

ザ クレンジング バーム

1つで5役(クレンジング・洗顔・トリートメント・マッサージ・角質ケア)のとろけるクレンジング 毎日のクレン...

続いてご紹介するクレンジングオイルは、「D.U.O.(デュオ)」の「ザ クレンジングバーム」です。
クレンジングだけでなく、洗顔や角質ケア、マッサージケア、トリートメントまで、1つでできるのがポイント。
肌にしっかり馴染んでくれるクレンジングバームです。

洗い流し不要のふき取りタイプ!おすすめのクレンジングウォーター

14. 《ビオデルマ》のクレンジングウォーターがおすすめ

コットンでふき取るだけの簡単「水クレンジング」。

マスカラなどの落としにくいアイメイクにおすすめのふき取りクレンジング。コットンに浸して馴染ませるだけで簡単にスルッとメイクをオフできるアイテムです。これ1本でクレンジング、洗顔、うるおいケアの3役を担ってくれるので、メイクをオフしたらそのまま化粧水や乳液など普段のスキンケアに進んでOK。水クレンジングなのでマツエクをしている方でも使用できるため、ベースもアイメイクもしっかりと落としたいけど、マツエクのケアもしたいという方におすすめです。

家に帰ったら、手軽にメイクを落としてさっぱりしたいという方必見!
そんなあなたにおすすめなのが、洗い流し不要のクレンジングウオーターです。

こちらは「BIODERMA(ビオデルマ)」の「サンシビオ エイチツーオー D」。コットンにたっぷり含ませてメイクを優しく拭き取ってください!

15. 《ビオレ》のクレンジングウォーターがおすすめ

コットンに含ませてつるんとメイクオフ!簡単水クレンジング

化粧水のようなクレンジング液をコットンに含ませてやさしくなでるだけ!スキンケアをするような感覚でメイクをオフすることができる水クレンジング。クレンジングだけでなく、皮脂や古い角質もオフしてくれるので、朝の洗顔代わりに使うことができます。メイクをオフしたあとのしっとり感も人気の秘密です。

プチプラのクレンジングウォーターもおすすめのものがたくさんありますよ!
こちらは「Bioré(ビオレ)」の「 ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター 」です。

メイクを落とすと同時に古い角質を一緒に拭き取りたい方におすすめのクレンジングウォーターです。

16. 《ビフェスタ》のクレンジングウォーターがおすすめ

続いてご紹介するクレンジングウォーターは、「Bifesta(ビフェスタ)」の「クレンジングローション モイスト」。
メイクがスルッと落ちるクレンジングウォーターがプチプラでGETできるなんてうれしいですよね。

コットンにたっぷり含ませて、優しく顔に馴染ませたら、スルッと拭き取って完了です!

お手軽にメイクが落とせる!クレンジングシート

17. 《ビオレ》のクレンジングシートがおすすめ

帰宅したらすぐにメイクオしたい方におすすめなのが、クレンジングシート。
「Bioré(ビオレ)」の「ビオレ ふくだけコットン」は、46枚と大容量。
ケースに入っているで、家に置いて、手軽にメイクオフしましょう。

18. 《ビフェスタ》のクレンジングシートがおすすめ

ウォータープルーフマスカラもするんと落とすメイク落としシート

メイクになじむクレンジングオイルが入っているメイク落としシート。濃いメイクをするんと落とす実力だけでなく、うるっとした仕上がりに。”スクワラン”(公式HPより)を配合しているので、肌にうるおいを与え、しっとりとやわらかな美肌に導いてくれます。濃いメイクをしっかり落としたい方や肌の乾燥が気になる方に試していただきたいアイテムです!

手軽にメイクオフしたいときににおすすめなのがクレンジングシート。

こちらの「Bifesta(ビフェスタ)」の「クレンジングシート オイルイン」は、150mm×200mmの大きいサイズなので、1枚でメイクオフできるのがうれしいポイント。
アイメイクは、シートを折りたたんで10秒ほどまぶたにのせてから優しく拭き取ると◎。

19. 《資生堂》のクレンジングシートがおすすめ

「資生堂」の「パーフェクト クレンジングシート 022」は、さっぱりと仕上がりが好きな方におすすめのクレンジングシートです。
柔らかい肌触りと手軽さに夢中になるかも…♡

20. 《サボリーノ》のクレンジングシートがおすすめ

BCL(ビーシーエル) サボリーノ さっぱり落とシート [ふきとりクレンジング・洗浄料・化粧水] 7枚入

BCL(ビーシーエル) サボリーノ さっぱり落とシート [ふきとりクレンジング・洗浄料・化...

最後にご紹介するクレンジングシートは、「サボリーノ」の「さっぱり落とシート<ふきとりクレンジング・洗浄料・化粧水>」。

こちらは、クレンジングだけでなく、洗顔、化粧水まで1枚で仕上げることができるアイテム。
スポーツ後に使うのもおすすめです。

自分に合ったクレンジングを使って美肌を目指そう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回は、おすすめのクレンジングを特集しましたが、いかがでしたか?
自分に合ったクレンジングを使って、毎日のスキンケアを格上げしましょう♡
また、クレンジングをその日のメイクや気分によって使い分けるのもおすすめですよ!
クレンジングにこだわって毎日のスキンケアやメイクをより楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ