髪型に迷ったら大人ベリーショートに!周りに差がつくお洒落ヘア

ベリーショートはさまざまなスタイルがあり、おしゃれな雰囲気をアップできる髪型です。若い女性だけでなく大人の女性にも人気があります。大人に似合うベリーショートのバリエーションや、おしゃれなアレンジ方法をチェックしましょう。

格好いいだけじゃない!大人ベリーショート

HAIR

ひとくちにベリーショートといっても、バリエーションはさまざま。

長さやスタイルにこれといった決まりはなく、全体的に髪を短く整え耳を完全に出したスタイルもあれば、サイドの毛を長めに残したスタイルもあります。

クールな雰囲気だけでなくフェミニンな雰囲気が感じられるヘアスタイルもあるため、なりたいイメージにぴったりなスタイルを見つけましょう。

20代から50代まで、幅広い年齢に人気

HAIR

ベリーショートは若々しい雰囲気や個性的な雰囲気を作りやすいため、年代を問わず人気があるスタイルです。

髪が短い分ダメージが蓄積しにくく、年齢を重ねるにつれ多くなりがちなハリやツヤの不足といった髪の悩みをカバーしやすい特徴があります。

ロングヘアに比べ髪を洗ったり乾かしたりなどのヘアケアが簡単に済むため、ストレスを感じずに済むのもメリット。

また、耳をスッキリ出したスタイルに挑戦すると、ピアスやイヤリングといったアクセサリーが映えるところも魅力です。アクセサリーとヘアスタイルがマッチした、おしゃれなコーデを楽しめます。

大人女子のベリーショートスタイル☆

HAIR

ベリーショートにはさまざまなスタイルがあるため、どんなスタイルにするか迷ってしまう人は多いでしょう。ここでは、大人女子におすすめのベリーショートスタイルを紹介します。

ふんわりパーマでちょっぴり甘めに

HAIR

大人可愛いベリーショートに挑戦したい人は、ふんわりパーマをかけたスタイルがおすすめです。

パーマで毛先をふんわりさせると、ショートヘアにありがちな男性的なイメージになりにくく、可愛らしさを演出できます。

パーマとベリーショートの組み合わせはボリューム感を演出しやすく、トップ部分がぺったんこになりやすい人の悩みをカバーしてくれます。

また、忙しい朝でも簡単にスタイリングできるところも魅力です。髪を湿らせてからドライヤーで乾かした後、パーマ用のスタイリング剤で仕上げるだけでおしゃれな雰囲気になります。

黒髮ショートのハンサムスタイル

HAIR

クールでカッコいいスタイルに挑戦したい人は、黒髪のベリーショートがおすすめです!髪を長めに作り、かき上げたり斜めに流したりすると、ニュアンスのあるスタイルになります。

黒髪のショートヘアはマニッシュなファッションが好きな人にマッチするスタイルですが、あえてフェミニンなファッションと合わせてクールフェミニンな雰囲気を楽しむ方法もおすすめです。

ショートバングでメンズライクな髪型に

HAIR

ベリーショートは前髪の長さやアレンジで雰囲気がガラリと変わります。髪全体の長さを変えなくてもショートバングにするだけで、イメージチェンジが可能です。

前髪を眉毛よりも上の部分でカットしたショートバングは、メンズライクな雰囲気やモードな雰囲気を演出できます。

斜めにカットして前髪の存在感を出したり、カーラーやコテで巻いてふんわりさせたりと、なりたいイメージに合わせてアレンジするとおしゃれです。

個性的で可愛いインナーカラーをプラス

HAIR

インナーカラーは髪の内側にヘアカラーを入れるカラーリング方法のことです。外側と内側で違うカラーになるように色を入れ、ニュアンスの変化を楽しみます。

黒髪とブリーチした髪色を組み合わせるというように、あえてまったく違う色味を入れることもでき、色の選び方で個性を出せるところが魅力です!

内側に外側よりも暗い色味を入れると立体感やメリハリを表現しやすく、美しいフォルムをアピールできるでしょう。他の人とは一味違ったおしゃれな雰囲気を出したい人におすすめです。

ベリーショートでもOK♪お洒落アレンジ

HAIR

ベリーショートはロングヘアに比べてアレンジの幅が狭いと思われがちですが、実はさまざまなヘアアレンジを楽しめます。ベリーショートのおしゃれなヘアアレンジ方法をまとめました。

前髪やサイドに、ヘアピンで簡単アレンジ

HAIR

ヘアピンは髪の長さに関係なく使えるヘアアクセサリーです。前髪やサイドの髪をねじってヘアピンで留めると、おしゃれなアクセントになります。

きっちりとねじり過ぎずに、わざとランダムにねじって留めても可愛らしいです。

また、モチーフ付きのヘアピンを使ったり、大きめのヘアピンを使ったりと、アイテム次第で雰囲気を変えられます。

ヘアピンだけでなくクリップやバレッタを使っても、個性的な仕上がりを楽しめるでしょう♡

太めのヘアバンドで存在感アップ

HAIR

どんな髪の長さでも対応できるヘアバンドは、ベリーショートにおすすめなヘアアレンジアイテムのひとつです。

ヘアバンドは太さや素材のバリエーションが豊富で、さまざまなファッションとのコーデを楽しめます。

存在感をアピールしてくれる太めのヘアバンドを使うと、華やかな雰囲気がいっぱいのアレンジを楽しめるでしょう。ヘアバンドで前髪をアップして、おでこをスッキリと見せても可愛らしいです。

大人ベリーショートで周りに差をつけよう

HAIR

ベリーショートは年代を問わずに似合うスタイルが見つかるヘアスタイルです。パーマやカラーリングで変化を付けることができ、ハンサムからフェミニンまでさまざまなニュアンスのスタイルを楽しめます。

ヘアケアを簡単に済ませたい人や、個性的なおしゃれを楽しみたい人にもおすすめです!インナーカラーで個性を演出したり、ヘアピンやヘアバンドでアレンジしたりすると、普段とは一味違った魅力をアピールできます。

いつものヘアスタイルに飽きたら、ベリーショートで新しい魅力を発見しましょう♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  2. 2【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  3. 3透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  4. 4いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  5. 5「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  6. 6【外国人風ヘア好き必見】人気のバレイヤージュカラーヘアカタログ♡mnmn
  7. 7【ヘアカット】で理想の自分に♡気になるヘアカタログを大公開!saki0122
  8. 8見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara
  9. 9斜めバングを制するものはミディアムヘアを制する!Kurara
  10. 10【2019年】人気の「茶色のヘアカラー」を全種類紹介します!♡nrm_95