おしゃれなデニムシャツワンピースコーデ。着まわし方のポイントも

さっと着るだけで様になるデニムシャツワンピースは、ワードローブに加えておきたいアイテムの1つです。しかし、着まわし方法を知らないと、その魅力も半減してしまいます。おしゃれなコーディネート方法や、着まわし方のポイントを紹介しましょう!
目次

デニムシャツワンピースってどう着てる?

WEAR

デニムシャツワンピースは、それ単体でもおしゃれなアイテムですが、毎回同じ着こなしでは、飽きが来てしまいます。しかし、ワンピースとなると、着まわしをするのもコツが必要です。

デニムシャツワンピースの着こなしには、どのような方法があるのでしょうか?

ワンピースとして着る

WEAR

一つ目はもちろん、普通にワンピースとして着る方法です。ワンピースとして着る場合でも、着こなしや小物使いによって雰囲気は変えられます。

デニムでもきちんと感を出したいなら、ボタンを上までとめましょう。逆にラフな感じを出したい場合は、見せるインナーを着て、第2ボタンくらいまでをあけるのもおすすめです。長袖の場合、袖をまくるとさらにラフになります。

レイヤードの仕方によってもイメージを変えられるので、手持ちの服と合わせてワンピースの着方を楽しむのもおすすめです♡

前を開けて羽織りに

WEAR

シャツワンピースならではの着まわしテクが、羽織りとして活用する方法です。前のボタンを全て開けることで、どんなスタイルにも合わせやすい、便利な羽織りとして使えます。

特にTシャツにパンツを合わせたシンプルなスタイルにデニムシャツワンピースを羽織ったスタイルは、定番です。もちろん、スカートやワンピースなどのガーリーなスタイルでも、デニムワンピを羽織ることでカジュアルさがプラスできます!

デニムシャツワンピースコーデ2019

WEAR

デニムシャツワンピースをおしゃれに着るには、どんな方法があるのでしょうか?最新のおすすめコーデ3選を紹介します。

春秋は小物で季節感を取り入れて

WEAR

肌寒かったり暖かかったりと、日によって気候が変わる春や秋には、小物で季節感を取り入れましょう。デニムシャツワンピースに大判ストールなどを組み合わせれば、寒い日でもOKです!

靴のテイストも選ばないので、その日の気温などによって、キレイめパンプスやサンダル、スニーカー、ブーツなどをコーディネートしてみましょう。

短めのワンピースの場合、少し肌寒いときには下にレギンスなどを合わせるのもおすすめです。

ウエストマークでフェミニンに

WEAR

ベルトを使わず、ストンとしたラインで着るのも良いですが、ウエストマークでくびれを作り、女らしさを際立たせるのも、おすすめの着方です。デニムシャツワンピには、共布のベルトがついているものも多いのでそれを使っても良いでしょう。

しかし、あえて別の素材のベルトを使ってウエストマークしてもおしゃれになります。

細目のベルトでも良いですし、サッシュベルトやスカーフ素材のベルトなど、ベルト自体に存在感があるものでもOKです。どんなものでも合わせやすいデニムなので、その時々で好みのタイプのベルトを使ってみましょう!

定番コーデもパンツの色で変化を付けて

WEAR

どんな色や柄にでも合うのが、デニムの大きなポイントです。デニムシャツワンピも同様で、パンツを合わせる場合にもその色や柄を選びません。

定番のTシャツ+パンツ+デニムシャツワンピのコーデでも、パンツの色を変えることで全く違った雰囲気のスタイルが完成します。爽やかなイメージにしたい人は白、大人っぽくしたい人は黒、上品に仕上げたい人はベージュがおすすめです。

そのほかにも、小花柄などの柄パンツと合わせれば、華やかなコーデや個性的な印象に仕上がります♪

ロングのデニムシャツワンピコーデ

WEAR

デニムシャツワンピースにはさまざまな丈のものがありますが、ロングの場合に特におすすめしたいコーデを紹介します♡

ウエストに袖を巻いてロングスカート風に

WEAR

ワンピースや羽織りのスタイルに飽きたら、ロングスカート風のコーデを試してみてはいかがでしょうか?

デニムシャツワンピの上半身に当たる部分のボタンを全て外し、ウエストで袖をベルトのように結べば完成です!

デニムのロングスカートになるので、合わせるトップスによって、印象をガラッと変えられます。長袖のデニムワンピを着るには少し暑い日でも、半袖のトップスに合わせればOKですよ。

ワンピonデニムワンピでガウン風コーデ

WEAR

ロングのデニムシャツワンピースなら、ガウン風のコーデも楽しめます。柔らかい素材のフェミニンなロングワンピースなどに、デニムワンピのボタンを全開にして重ねてみましょう♡

同じくらいの丈のロングワンピースだと、特にバランスの良いスタイルになります。

おしゃれに着まわしコーデを楽しもう!

WEAR

デニムシャツワンピースは、1枚で着るだけでなく、レイヤードしたり、羽織りものとして使ったりと、多様なコーデが楽しめる優秀なアイテムです。合わせるアイテムの色や柄も選ばないので、1枚持っておくといろいろな着こなしが楽しめます。

合わせる小物や着方によって、きれいめにもカジュアルにも仕上がるので、さまざまなシーンで活用できるのもデニムシャツワンピースのメリットです。着まわしのコツを押さえて、デニムシャツワンピのコーデを楽しんでください!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【厳選7色】カーキに合う色見つけました♡イイ女たちのカーキコーデMERO
  2. 2カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーのおすすめコーデを紹介tamu
  3. 3《2019》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選♡stsuki
  4. 4そろそろお財布、替えませんか?人気ブランドのかわいい長財布8選♡blair33
  5. 5黒スキニーコーデの冬ファッション。テイスト別にポイントを紹介ふろこ
  6. 6大人気のノースフェイスパーカー♡あなたはどう着こなす?tamu
  7. 7軽量なのに大きい!求めていたレディース【折りたたみ傘】はこれだ♡akak
  8. 8オールシーズン着回して♡柄シャツコーデでおしゃれ度をUPせよ!SHOGO
  9. 9全身黒コーデが好き!”私らしい”コーデでおしゃれを楽しむ方法♡MERO
  10. 10あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl