【ビジネスカジュアル向け】スニーカーを使ったきれいめコーデ特集

近年は履きやすくオフィス使いもできる、上品なデザインの『スニーカー』が注目を浴びています。ここでは、ビジネスカジュアル合わせやすい、スニーカー選びのポイントやおすすめコーデを紹介します。参考にして、ビジネスカジュアルをもっと楽しみましょう!
目次

オフィスで浮かないスニーカーの選び方

WEAR

ビジネスカジュアルファッションに、歩きやすく疲れにくい『スニーカー』を取り入れる女性が増えています。最寄り駅から2駅前で降りて歩いて通う通勤スタイルをとっている健康志向の方や、オフィスワークだけでなく外回りなど社外に出る機会が多い方にもぴったりですね。

ここでは、フォーマルファッションよりラフな雰囲気のビジネスカジュアルに合いつつ、職場でも浮かないスニーカー選びのポイントを紹介します。

色はモノトーンがベター

WEAR

ビジネスカジュアルに似合うスニーカーを選ぶなら、ビジネスシーンにもしっくりくる『モノトーン』カラーをおすすめします。鮮やかな色合いのスニーカーは、シックでフォーマルなファッションと合わせると悪目立ちしてしまうのでNG…。

初めてオフィスで履くスニーカーを選ぶ際は、さまざまなコーデに合わせやすく無難なスニーカーの色合いを選べば失敗しませんよ。

ロゴやライン入りではなく、シンプルなスニーカーを

ZOZOTOWN

無地のアイテムが多いビジネスカジュアルのファッションですから、合わせるスニーカーもなるべくポイントのない、シンプルなデザインを選ぶのがポイントです。

スニーカーを販売するブランドによっては、大きくブランドロゴやマークがプリントされているデザインがあります。普段のカジュアルファッションには合わせやすいのですが、フォーマルなスタイルに合わせると悪目立ちしてしまうので注意しましょう。

また明るい色のラインが入ったデザインや、イラストや柄などの入った華やかなデザインも避け、無地のスニーカーを選ぶのがベストです。

背が低い人は厚めソールでスタイルアップ

WEAR

パンプスとは異なり履きやすさ重視のスニーカーはヒールが低く、背が低い女性の場合は背の低さがより強調されてしまうことがあります。背を高く見せたい、またはスニーカーでも全体のシルエットを美しく見せたいという場合には、ソールの厚いスニーカーがおすすめです。

またソールの厚いスニーカーはスタイルアップ効果がありますので、着用しているジャケットやボトムスの丈に合わせて、ソールの厚いスニーカーを使い分けてみてもおしゃれですよ。

おすすめレデイーススニーカーを紹介

WEAR

ビジネスカジュアルにもぴったりのスニーカーを選ぶ時におすすめしたい、注目のスニーカーブランドを紹介します!

Nike(ナイキ) ウィメンズ タンジュン

WEAR

有名スポーツファッションブランドが発売する、シンプルなデザインにこだわった『Nike(ナイキ) ウィメンズ タンジュン』。日本語でシンプルを意味する言葉にちなみ名前がつけられたスニーカーは、通気性に特化したデザインと軽量ヒールがポイントのランニングシューズです。

長時間歩いても疲れにくい蒸れにくいデザインに加え、スリムなラインは女性的で足元を美しく見せてくれます。

オニツカタイガー GSM

WEAR

日本を代表するスポーツシューズブランドの定番デザインを取り入れたスニーカー『オニツカタイガー GSM』は、ブランドを代表するラインが入り、どこかレトロな雰囲気を感じるデザインが特徴的です。シンプルなファッションのワンポイントになり、おしゃれにコーディネートがきまります。

履いていくごとに足の形になじむ天然皮革素材を使用していますので、靴擦れしやすい方や足の形が合いにくいという方にもぴったり!素材そのままの色を生かしたラバーヒールなど、シンプルながらも少しクセのあるデザインもポイントです。

おすすめオフィスカジュアルコーデ

ZOZOTOWN

どんなコーデをしていいか分からないという方でも参考にしやすい、ビジネスカジュアルに取り入れたいおすすめのスニーカーコーデを紹介します。

パンツとスニーカーを白で揃える

WEAR

夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな白のパンツファッションには、統一感を与える同色のスニーカーをコーディネート。明るいトーンのボトムスには白のスニーカーが大活躍します!

もちろん夏だけでなく、フェミニンな春色のトップスにも白のスニーカーがおすすめ。清潔感と上品さを与える白のスニーカーで、大人可愛いおしゃれなビジネスカジュアルを楽しみたいですね。

おしゃれで快適なオフィスライフを実現

WEAR

ビジネスカジュアルにも合わせやすいスニーカー選びのポイントをはじめ、スニーカーを用いたおすすめのビジネスカジュアルコーデを紹介しました。

シックな色合いのスニーカーを選べば、オフィスカジュアルにもしっかりなじんで、快適にオフィスワークが送れることでしょう。大事な会議の時だけはパンプスに履き替えたりと、自分のスケジュールに合わせて活用するのも良いですね。

女性のビジネスカジュアルファッションにもぴったりなスニーカーを履いて、普段のオフィスライフをより快適なものにしましょう♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3【2020年春夏】流行る《メンズサンダル》を徹底予想&解説!ryomryon
  4. 4【Levi'sの定番Tシャツ】で魅せる!おすすめ夏コーデ10選♡maaya
  5. 5カジュアルはやっぱり可愛い!デニムジャケット×パーカーのすすめひな
  6. 6《デニムジャケット×インナー》でつくる!レディースコーデをご紹介nvcl
  7. 7春から社会人女子必見♡【ポールスミス】の名刺入れでOL準備♡Cmegu
  8. 8【レディース】スーツジャケットの普段コーデの作り方♪akak
  9. 9 春夏秋冬着こなし上手に♡ベージュタイトスカートのコーデ12選!MRaycie
  10. 10新作も話題!【バンズオールドスクール】はおしゃ見えコーデの味方♡__suzu3