キュートな草食系男子の特徴。その魅力に恋愛モードがON

「女性と話すのが苦手で積極的になれない…」恋愛に不向きそうな草食系男子ですが、その慣れていないピュアさもかわいらしさの理由♡実はさりげなく好きな女性に対してはサインだって送っているんです。草食系男子の送る視線はあなたへのサインかも?

草食系男子は彼氏にしたいキュートな性格

草食系男子はとってもキュート♡彼氏にしていつでもかわいがってあげたい、と思わせる存在です。そんな草食系男子のキュートな特徴を紹介します。

女性と話すのが苦手

草食系男子は『女性との会話が苦手』です。話すだけでなく、目を合わせるのも恥ずかしいと感じたり、一緒の空間にいるだけで緊張したりするという人も。

女性との会話が苦手なのは、男子校出身というのが理由の1つかもしれません。

草食系男子の中には、ずっと男子の中で育ってきていて、同世代の女子とコミュニケーションを取る機会がなかった人もいます。

これまで話す機会のなかった女性を相手に、どんな会話をすればよいかも分からず戸惑ってしまうというわけです。そんなふうに照れている姿もかわいらしい魅力です♡

女性からのアプローチに弱い

女性からの積極的なアプローチに弱い傾向がある草食系男子は、付き合い始めるきっかけも、『女性からのアプローチ』ということがほとんどです♡

自分から恋愛の相手を探しに行くような恋愛体質の人は少なく、ほとんどの人が待ちの姿勢。だから、ぐいぐい引っ張って欲しいタイプの女性には物足りなく感じられるかもしれません。

相手を喜ばせたい、何かしてあげたい、とお世話したり、積極的に行動したりするのが好きな女性だと、うまくいきやすい傾向です。

シャイで自分からアクションを起こせない

恥ずかしがり屋で『積極的なアクションが起こせない』のも特徴。2人の関係が始まるのも、ステップアップしていくのも、きっかけはいつも女性から、ということも多いでしょう。

スキンシップやコミュニケーションを取るときもそうです。恥ずかしくて手がつなげない、キスができない、よい雰囲気になっても避けられる、ということもしばしば。

そんなときは、女性が察して恥ずかしがらなくてもよい雰囲気作りをしてあげましょう♡

見た目にも草食系男子ならではの特徴が

『草食系男子』は明確に服装の決まりはないものの、なぜか共通の特徴があるんです。草食系男子ならではのファッションや顔立ちも、魅力の1つです♡

やせ型でナチュラルな黒髪

ファッションに気を使っているタイプも、そうではないタイプも、草食系男子は『やせ型』で『黒髪』が多いのが特徴です!

背伸びしていろいろなおしゃれにチャレンジしようとするのではなく、そのままのナチュラルな自分でいる、という印象が強いです。

周りと同じ流行のアイテムを持ったり、大勢でわいわいしたりするのではなく、1人マイペースにしています。そのマイペースさが、ファッションにも表れているのかもしれません。

親しみやすい塩顔

顔立ちにも特徴があります。あまり主張しすぎず、親しみやすい『塩顔』ということが多いんです。

一重や奥二重の切れ長ですっきりとした目元や、主張しすぎない鼻筋が、草食系男子のナチュラルな雰囲気に通じます。

草食系男子の脈ありサインに気付いて

積極的なアプローチが苦手な草食系男子でも、好きな女性のことは気になります。そして当然、脈ありサインを出しているんです♡きちんとサインに気が付けば、彼との仲がぐっと縮まるかもしれません。

あなたのことを目で追う

彼の視線を感じるなら、それは脈ありサインかもしれません。気になる異性がそばにいるとき、つい目で追ってしまいますよね?それは草食系男子も一緒です。

あなたが視線を感じているということは、彼があなたを気にしているということ。そんなときは、見つめ返してみるのも1つの方法です。

きっと視線をそらされますが、それは単に恥ずかしくて見つめ合えないから。避けているわけではなく、むしろ大好きだからこその行動である可能性が高いでしょう。

LINEの頻度が高く、返事が早い

草食系男子の彼から頻繁にLINEがくるなら、内容に限らず脈ありサインの可能性が大!特に彼から頻繁にメッセージをくれるなら、ほぼ確実に脈ありといえます。

積極的なアプローチは苦手なので、食事やデートの誘いはなかなかありません。しかし、メッセージがくる、ということが重要です。

女性から食事に誘うメッセージを送ったときに、すぐに返事がくる場合も、脈ありの可能性が高いでしょう。

興味がない誘いだった場合は、返事をすぐにしなかったり未読スルーしたりもする草食系男子だからこそ、即レスなら脈ありと考えてOKです。

やさしい草食系男子に癒されたい

マイペースでシャイな草食系男子は、一緒にいるだけで癒される存在です♡積極的になれず不器用な側面もありますが、そこもまたかわいい一面と言えるでしょう。

リードしたいタイプの男性とは違い、やさしく受け止めてくれる穏やかさがあります。ちょっとした彼の態度から脈ありサインを読み取れれば、きっと距離が縮まっていくはずです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  2. 2女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  3. 3男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5【急上昇】"こじらせ女子"10コの特徴と脱出する方法を伝授♡misaki
  6. 6【カップル必見】ラブラブなカップルの共通点とエッチのときの約束事きい
  7. 7好きな人に会いたいと思わせる!LINEや会いたくなる女性の特徴ふろこ
  8. 8両想いの雰囲気とは?相手の気持ちを確かめてアプローチしようふろこ
  9. 9女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777