メンズ必見!おしゃれ《スリッポン》のコーデ集&選び方やブランドも

カジュアルな装いにぴったりのスリッポンですが、キレイめファッションを外すアイテムとしても使えるトレンドアイテムです。1つは持っていたいスリッポンの選び方のポイントを解説しながら、おすすめブランドも紹介していきます。
目次

おしゃれなスリッポン選びのポイント

WEAR

足元を見ると、その人がおしゃれな人かどうかわかりますよね。スリッポンもトータルのコーディネートから選ぶことで、とてもカジュアルな印象を与えることができるシューズです。スリッポン選びのポイントとは何でしょうか?

デザインや素材をチェック

WEAR

スニーカーと違い、表面にほとんど凹凸のないシンプルなデザインのスリッポンは、デザインや素材によって表情が大きく変わります。

スリッポンの定番であるキャンバス素材は、カジュアルな装いに合います。また、光沢があるようなレザー素材なら、キレイめコーデの外しにおすすめです。

デザインもステッチやカラーの配色などで合わせる服との相性があるので、自分のワードローブを考えながらチェックしてみましょう。

サイズ感も試着して確認

WEAR

スリッポンはスニーカーのように紐で締めたりしてサイズ調整ができないので、サイズは実際に試着して確かめてみてください。

大きすぎたり小さすぎたりすると、歩きにくいだけでなく、ファッションが決まらないということにもなりかねません。

履いた時につま先やかかとが痛いと感じるようならワンサイズ上を選びましょう。かかとに指が1本入る程度のサイズ感がおすすめです。

ブランドで選ぶ

WEAR

普段のコーデを揃えているお気に入りのブランドがあるなら、そのブランドのスリッポンを選べばすぐにコーデに取り入れられます。
スリッポンの販売に力を入れ、さまざまな色や柄のスリッポンを販売しているブランドも後述しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、スリッポンをタウンユースだけでなく、ウォーキングやジムに行くための運動靴にする人も多くなっています。
運動のためにスリッポンを履く場合は、スポーツブランドのものにしてみるのもおすすめです。運動に適したフィット感のあるものが見つかりますよ。

メンズ・レディースのスリッポンコーデ

WEAR

スリッポンは、メンズもレディースもおしゃれで可愛いものがたくさんある、性別を選ばないアイテムでもあります。それぞれにおすすめのスリッポンコーデをご紹介します。

足首を見せて抜け感のあるコーデに

WEAR

紐などのないシンプルなスリッポンは、足首の見えるクロップドパンツを合わせたコーディネートにしましょう。
シックな色合いで合わせることによって、落ち着いた大人の男性という印象を出すことができますよ!

シンプルコーデには柄モノをアクセントに

WEAR

シンプルなカジュアルスタイルには、インパクトのあるレオパード柄のスリッポンを合わせてみましょう。

ボトムスはスキニージーンズなどでスッキリシンプルにまとめることで、スリッポンがアクセントになってくれます。

他をシンプルにすることで、柄モノスリッポンを引き立てましょう。

おしゃれなスリッポンの人気ブランド

WEAR

スリッポンは様々なブランドから販売されていますが、人気のブランドは何でしょうか?
自分のなりたいイメージとピッタリのスリッポンを見つけてくださいね!

みんな履いてる定番ブランド VANS(ヴァンズ)

WEAR

スリッポンと言えば『VANS(バンズ)』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?それほど定番となったスリッポンの王道です。

キャンバス生地で形はほぼ同じですが、カラーバリエーションが多く、柄モノもたくさんあります。つい色違いで揃えたくなってしまいますね♪

スリッポンが欲しいけれどイメージが沸かずに迷っているなら、まず『VANS(バンズ)』をチェックすることをおすすめします。

大人のおしゃれは足元から

WEAR

季節も問わず、男女も問わず、キレイめにもカジュアルにも使えるスリッポンは、1つは持っていたいお洒落アイテムです。

足元はお洒落の基本ですから、スリッポンの使い方でセンスアップしますよ!

素材もキャンバス地にするかレザーにするか、色や柄をどう選ぶかでいろんなお洒落が楽しめるので、試してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3カップルでお揃いもできる!【ボディバッグ】の男女人気ブランド紹介mio22
  4. 4かわいいが詰まった【ギンガムチェックスカート】でモテコーデ作り♡chaaaa4
  5. 5【レディース】白ジャケットコーデ集!フォーマルコーデでメンズウケtamu
  6. 6春から社会人女子必見♡【ポールスミス】の名刺入れでOL準備♡Cmegu
  7. 7ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  8. 8春に着たい!好評のおすすめシャツコーデ特集♡akak
  9. 9新作も話題!【バンズオールドスクール】はおしゃ見えコーデの味方♡__suzu3
  10. 10【ピンクカーディガン】で春を楽しむ!レディースおしゃれコーデ集♡Yuyu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式