前髪がキマらないと1日ブルー。ぺったんこはこれで解決へ!

朝せっかく早起きしてじっくり前髪セットに時間をかけたのに、夕方になったら前髪がぺったんこになってることありませんか?せっかくかわいくしたのに…。じつはそれには原因と解決方法があるんです!そこで今回はそんな前髪のぺったんこで悩んでいる人必見!予防方法とおすすめのアイテムを一挙に紹介していきます。これであなたの前髪も脱ぺったんこできるかも…♪

朝はキマってたのに、夕方前髪がぺったんこに…。

HAIR

時間をかけてセットした前髪。夕方気付いたらぺったんこに…。くるんとした前髪を維持したいのに、どうしても巻きがとれてしまうなんてことありますよね。
そこで、今回は原因を理解したうえで、前髪のぺったんこを予防する方法をご紹介します!今日から始められることがあるのでぜひ参考にしてください♪

前髪がぺったんこになる原因とは?

前髪がぺったんこになる原因1. おでこの皮脂がついてぺったんこに…。

HAIR

一つ目の理由として考えられるのは、おでこの皮脂。顔が脂性肌の場合、おでこの皮脂が前髪について重くなりぺったんこになっている可能性も…。朝は大丈夫だけど、夕方にぺったんこになりやすい人に多い原因かも…。
肌の手入れを見直すとともに、こまめにあぶら取り紙などでおでこの皮脂を取ってあげましょう!

前髪がぺったんこになる原因2. スタイリング剤をつけすぎでは?

HAIR

2つめの原因として、スタイリング剤のつけすぎも考えられます。ウェット感のあるヘアスタイルが流行している中、スタイリング剤をどのくらいつければいいのかわからない時ありますよね。
ついついスタイリング剤をつけすぎて、前髪がぺったんこになってしまうことも…。

前髪がぺったんこになる原因3. 帽子をかぶったらぺったんこに!

WEAR

3つめの原因として、帽子をかぶることで前髪がぺったんこになることも…。せっかく朝時間をかけてセットしたのに、帽子で崩れるのは嫌ですよね。
前髪がぺったんこにならないように、ヘアアレンジを工夫したり、大きめの帽子を選んだり工夫してみてくださいね♪

前髪がぺったんこになる原因4. ストレートパーマかけすぎ?

HAIR

5つ目の原因として、ストレートパーマをかけたことによって前髪がぺったんこになっていることも考えられます。くせ毛に悩んでストレートパーマをかけたけれど、今度は前髪のボリュームがなくなってぺったんこになってしまったということありませんか?
よほどくせが強い場合を除いては、コテやアイロンでストレートにすることをおすすめします♪

前髪ぺったんこにならないための方法を5つ紹介!

前髪がぺったんこにならないための方法1. トリートメントやシャンプーを変える

前髪がぺったんこになるのを予防する方法としてシャンプーとトリートメントを変えてみる方法があります。たくさんの種類の商品が販売されているので、自分に合うものを探してみてくださいね♪

前髪がぺったんこにならないための方法2. ドライヤーとブローのやり方にもひみつがあった!

ドライヤーを使ってブローをするときにも前髪のぺったんこを予防できることがあります。ドライヤーを使う前に髪にダメージを与えないようにするために、やさしく挟むようにタオルドライしてください!
また、ドライヤーを使う時は生乾きにしないことと、後ろから前へ風を当てることを意識してみてください。

前髪がぺったんこにならないための方法3. カーラーでボリュームを維持する!

前髪がぺったんこになったときに救世主として使えるのが、カーラーです!
つけるだけで簡単にぺったんこ前髪からボリュームのある前髪に仕上げてくれますよ♪

〈カーラーの使い方〉
1. 根元をふんわりさせるために、前髪を軽く持ちながらカーラーを巻きます。
2. そのまま放置するか、時間短縮したいときはドライヤーを使って熱風を当ててください。
3. カーラーを外して、前髪をほぐして完成。

この3つのステップを押さえれば、ぺったんこ前髪に悩むことも少なくなりそうですね!

前髪がぺったんこにならないための方法4. コテやアイロンでふんわりカールに!

コテやアイロンを使ってボリューム感のある前髪を仕上げるのもおすすめです!
前髪に少し熱を通してあげることで、じつは髪の毛にツヤ感を与えてくれるのを知っていますか?
カーラーと同様に、髪の毛を軽く持ちながら熱を通すことで根元からふんわりした前髪に仕上げてくれますよ♪

前髪がぺったんこにならないための方法5. 前髪をアレンジする!

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

髪の毛をコテやカーラーで巻いているけれど、やっぱり夕方には崩れてしまう…という方におすすめなのは、ぺったんこ前髪になる前に前髪をアレンジすることです!
崩れる前に前髪をアレンジしておけば、ぺったんこになることを気にしなくてよくなりますよ♪

前髪ぺったんこになるのは嫌!おすすめの前髪アレンジをご紹介♪

ぺったんこ前髪になる前におすすめの前髪1. かきあげてゆるふわに仕上げる!

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

おすすめの前髪アレンジの1つは、かきあげスタイルです!おでこの皮脂が前髪についてぺったんこになりやすい人におすすめのアレンジ。前髪をかきあげスタイルにすることで、皮脂がつきにくくなり前髪がぺったんこになることを防ぐことができますよ♪

もっと詳しくかきあげスタイルの髪型について知りたい人は下のリンクをチェック!

ぺったんこ前髪になる前におすすめの前髪2. 崩れないように事前に固める!

HAIR

前髪を横に流したスタイル。前髪が短い人でも、横の髪を持ってくればできる簡単アレンジです!
横に流した前髪にヘアスプレーやワックスなどをつけて、崩れにくくなるようにしておくのもおすすめですよ♪

ぺったんこ前髪になる前におすすめの前髪3. 編み込んで崩れにくく!

_miyazakikana_

前髪を編み込んで、女性らしく仕上げたスタイル。
前髪を事前にアレンジしておくことで、ぺったんこになる心配も減りそうですよね!編み込みをするときは、髪の毛を引き出してゆるめに仕上げるのがポイントですよ♪

もっとかわいい前髪アレンジを知りたい人は下のリンクをチェック!

ぺったんこ前髪になる前におすすめの前髪4. 初めからウェットに仕上げておく!

HAIR

前髪がぺったんこになる前に、ウェットに仕上げたスタイリング。前髪を短めに切っておいて、スタイリング剤でウェットに仕上げるとぺったんこを気にすることも少なくなりますよね!

もっと詳しくウェットヘアについて知りたい人は下のリンクをチェック!

ぺったんこ前髪になる前におすすめの前髪5. 前髪をアップにしておでこみせ!

HAIR

前髪をおろさずに、アップにしたヘアアレンジ。初めから前髪をアレンジしておくと夕方になりやすいぺったんこ前髪を防止できそう!
不器用でアレンジをするのが苦手な人でも、前髪をねじって後ろで留めるだけでもかわいく仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてください♪
もっと詳しく前髪アレンジについて知りたい人は下のリンクをチェック!

崩れないと話題!?アイドルの前髪はどう作るの?

HAIR

踊っても汗かいても崩れないアイドルの前髪。あんなに崩れにくい前髪があったら…。なんて思いますよね!
そこで今回はアイドル前髪のやり方をご紹介していきます!

1. 前髪を濡らして、根元からしっかりクセをとるように乾かす。
2. ストレートにしたい部分と、くせの出やすい内の毛に軽くストレートアイロンをあてる。
3. コテで前髪をカールし、温かい内に形を整える。
4. 前髪の形が決まったら、ヘアスプレーで固めて完成。

このポイントを押さえれば、あなたも崩れにくい前髪がゲットできるかも♪
もっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

前髪ぺったんこになりやすい人におすすめのアイテム7選!

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム1. ミネラルスタイリングパウダー

ETVOS(エトヴォス) ミネラルスタイリングパウダー 6g

ETVOS(エトヴォス) ミネラルスタイリングパウダー 6g

「ETVOS(エトヴォス)」/「ミネラルスタイリングパウダー」

肌のことを考えたミネラル処方のアイテム。スプレーやワックスで髪を固めなくても、このパウダーを使うことでエアリーなスタイリングをキープし、崩れを防止してくれますよ!

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム2. スプレータイプのドライシャンプー

【洗い流し不要のスプレータイプのドライシャンプー】スキューズミー ドライシャンプー フルーティブーケ 50g

【洗い流し不要のスプレータイプのドライシャンプー】スキューズミー ドライシャンプー フルー...

「SQUSE ME(スキューズ ミー)」「ドライシャンプー フルーティブーケ」

”皮脂吸収パウダー”(公式HPより)を配合していることにより、頭皮の髪のべたつきを抑えてくれます!
また、”ヘアトリートメント成分”(公式HPより)も配合されているので、紫外線などによるダメージから守ってくれますよ♪

ドライシャンプーのやり方をもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム3. ドライミー

LUSH ラッシュ ドライミー ! 50g No Drought ドライシャンプー すすぎ不要 浴用化粧品 シャンプー 水なし

LUSH ラッシュ ドライミー ! 50g No Drought ドライシャンプー すすぎ...

「LUSH(ラッシュ)」/「ドライミー」

ラッシュから発売されている爽快感のあるドライシャンプー。海やキャンプ、フェスなどで汗をかいたけれど今すぐにはシャワーを浴びれないという時にもピッタリのアイテムです!
前髪のべたつきが気になる人におすすめですよ♪

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム4. コードレスアイロン

HATTEKER ストレート ヘアアイロン USB充電式 コードレス マイナスイオン 100-240V 海外対応 160℃-200℃  ミニ 旅行用  ピンク

HATTEKER ストレート ヘアアイロン USB充電式 コードレス マイナスイオン 10...

急な雨で前髪が崩れて気分が下がる時ありませんか?
そんな時にコードレスアイロンがおすすめです。出先でも前髪のぺったんこを、さっとボリュームのある前髪に仕上げてくれますよ♪
充電式で、持ち運びにも便利なアイテムです!

もっと詳しくコテやコテを使った前髪のアレンジを知りたい人は下のリンクをチェック!

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム5. 前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

前髪をはさむだけで、ぺったんこ前髪をボリューム感のある前髪に仕上げてくれるアイテム。
時間のない朝でもつけている間にメイクをすることで時間短縮できますよ♪1つポーチに入れておくと便利なアイテムです!

カーラーのやり方をもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム6. シングルピン

マペペ 跡が付かない前髪クリップ ブラック&ブラウン

マペペ 跡が付かない前髪クリップ ブラック&ブラウン

前髪を3分割ぐらいに分けて、くるっと1回転してシングルピンでとめておくと、きれいに前髪を流すことができます。
コテやアイロンなどを使う必要がなく簡単なやり方なので、コテに抵抗がある人におすすめですよ♪

ぺったんこ前髪におすすめのアイテム7. ポンポンパウダー

フジコ ポンポンパウダー 8G

フジコ ポンポンパウダー 8G

「Fujiko(フジコ)」/「フジコポンポンパウダー」

ケアしながら、スタイリングもしてくれるアイテム!うねりやボリュームがない部分に、ポンポンとパウダーをまぶして手ぐしでなじませるだけで、髪を立ち上げてくれると話題沸騰中!
コンパクトサイズなので、持ち運びにも◎。

ぺったんこ知らずの前髪で、モテヘア目指しましょう♡

HAIR

いかがでしたか?女性にとって前髪がキマッているかどうかでその日のテンションが決まりますよね!
ぺったんこ前髪になりにくくするために出来ることはたくさんあります!今日から始められることもあるのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  4. 4いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  5. 5透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  6. 6グラデーションカラーで私だけの髪色♡相性抜群の人気ヘアカラー特集しおり
  7. 7ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  8. 8【使い方も】ワックスで仕上げるセンターパートが今っぽおしゃれ♡tara
  9. 9【レングス別】”かわいい”いただきます♡黒髪ヘアカタログ2019achumi
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara