思わせぶりな態度をとる女性とは。心理や本音・対処法を知ろう

思わせぶりな態度をとって、男性の好意を集める女性がいます。多くの男性にモテたい人もいれば、無意識に思わせぶりな行動をとる人もいるのです。男性は翻弄されて傷つかないように、女性は相手を勘違いさせないように気をつけましょう。
目次

思わせぶりな態度をとる女性の特徴

思わせぶりな態度をとり、男性を翻弄する女性はどこにでもいるものです。そんな小悪魔的な女性の行動に、男性はついつい「自分に気があるのかも」と勘違いしてしまいます。

また、本人には全くその気がないのに、無意識にしていた行動が思わせぶりな態度でよく誤解されてしまう、と悩む女性もいるのです。

一体どんな行動が思わせぶりな女性の特徴なのか、代表的なものを3つまとめました。

何気ないところを褒める

思わせぶりな態度をとる女性は、褒め上手です。会話の中で何気ないことを褒められると「この子は自分のことをよく見てくれている」と感じて嬉しくなります。自分に注目してくれているということを好意だと受け取る男性もいるのです。

人を褒めることは良いことなのですが、やり過ぎると思わせぶりな行動になってしまいます。

ボディタッチをする

軽いボディタッチは、男性をおおいに誤解させます。女性の方は友達にするような軽いノリで触れてきたとしても、男性は「気のない相手にはボディタッチはしないはず」「彼女からのアプローチなのでは」と感じてしまうのです。

男性の性質を理解している女性は、モテのテクニックとしてボディタッチを使いますが、無意識でやってしまっている女性はトラブルを招くこともあります。

距離感が近い

隣に座ったり、会話していたりすると、相手がドキッとするほどの距離まで近づいてくる女性がいます。単にパーソナルスペースが狭く、社交的なタイプなのかもしれませんが、これも男性にとっては思わせぶりな行動です。

「好意のない相手に対して、ここまで近づいてくるはずがない」と勘違いしてしまうでしょう。

思わせぶりな女性の心理や男性の本音

思わせぶりな態度を意識してとっている女性には、一体どんな心理が隠されているのでしょうか?また、思わせぶりな態度をとられる男性はどんな本音を抱えているのでしょうか。

両方の視点から見てみることで、なぜ女性は思わせぶりな態度をとるのか、理由が見えてくるはずです。

女性の心理

思わせぶりな態度をとる女性は、男性が自分の行動で翻弄されているのを楽しんでいる節があります。狙った男性を惚れさせて、自分がいい女であると実感したいのです。

なるべくたくさんの男性の好意を集めるのは、自分がどれくらいモテるのかを試すという意味と、彼氏と別れた時にすぐに次の男性を捕まえられるように餌を撒いておく、というような意味合いもあります。

とにかく、男性には好かれていた方がいろいろと得をすると考えているのです。

男性の本音

たとえ思わせぶりな態度でも、親しく接してもらえることに悪印象を持つ男性はほとんどいません。仕草や言動をかわいいと感じ「もし自分に本気で好意を寄せていてくれたらラッキーだな」と考えるようです。

ただ、思わせぶりな態度をとられた男性の中には、疑心暗鬼になる人もいます。「自分に対して本気の好意があるのか?」「誰にでも同じような態度をとっているんじゃないか?」と疑い、悩んでしまうのです。

勘違いさせないでほしい、好意があるのかないのかはっきり態度にしてほしいと、中にはもやもやした思いを抱える人もいます。誰にでもモテたいという女性の気持ちが見えると、一気に冷めることもあるのです。

思わせぶりな態度をとる女性への対処法

思わせぶりな態度をとってくる女性に対して、どう接したらいいかわからないという男性は多いでしょう。勘違いして傷つかないためにも、自分に対する思わせぶりな態度をやめてもらうのが1番ですよね。

ただし、本当に相手が自分に好意を寄せてくれている可能性もあります。その場合は、もしかしたら恋愛関係に発展するかもしれません。自分も相手のことが気になっているのであれば、まずは相手の本心を確認しましょう。

恋愛対象として見ていないことをアピール

思わせぶりな態度をとる女性は、男性が自分に好意を寄せてくることを狙っています。そのため、恋愛対象として女性を見ていない場合は、いくら思わせぶりな態度をとってもなびかないことをアピールすると良いでしょう。

会うときは2人きりではなく複数人にしたり、思わせぶりな態度をとられてもしれっとした態度を心がけます。どんなに思わせぶりな態度をとっても反応しなければ、女性の方もつまらなく感じてターゲットを変えるでしょう。

思わせぶりな態度が苦手だと伝える

思わせぶりな態度をとられることが苦手だと、直球で伝えるのも効果的です。相手の女性に対してはっきり意見を言うことに抵抗がない場合は、この方法が1番シンプルでいいでしょう。

思わせぶりな態度をとる女性の狙いは、相手に好意を持たせることです。そのため、思わせぶりな行動が逆効果になっているとわかれば、すんなりやめてくれる可能性があります。

思わせぶりな女性には気を付けよう

思わせぶりな行動をとる女性に対し、男性は気持ちを弄ばれてしまいます。好意があると思えるような行為も、実は誰にでもしていることかもしれないのです。勘違いして傷つかないためにも、相手の本心はちゃんと見極めましょう。

また、女性は自分の行動が男性に対して思わせぶりなものになっていないか注意しましょう。相手の気持ちを自分に向けさせるための行動は、不特定多数ではなく好きな人にだけすることをおすすめします。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4知っておきたい!結婚式招待状の返信マナーとメッセージをチェックachumi
  5. 5彼氏に言われたい言葉6選!彼女がキュンとするLINEを送ろうふろこ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  8. 8好きな人にLINEしたいけどできない人必見♡そのワケとは?IKumi
  9. 9恋する彼は彼女持ち。告白のタイミング大分析nrm_95
  10. 10【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式