バッスルドレスってどんな形?プレ花嫁必見のコーディネート例

『バッスルドレス』は、後ろの腰周りが膨らんだデザインのドレスのことです。お尻のラインの膨らみが、女性らしい曲線を演出します。大人女性は、可愛さだけでなく、上品さも大切にしたいところ♪バッスルドレスに合うヘアスタイルを紹介します。

クラシカルで素敵なバッスルドレス

WEAR

『バッスルドレス』は、19世紀のヨーロッパで流行したドレスです。ヒップを大きく膨らますことで、ウエストを細く見せることができます♪

シンプルなデザインであっても、女性らしい美しい曲線が出るので、洗練された上品な雰囲気が演出できるでしょう。

バッスルドレスを着こなすために、まずは基礎知識を紹介します。

バッスルとは?

WEAR

『バッスル』とは、スカートの後ろを膨らませる腰当てのことをいいます。ヒップラインを誇張させ、女性らしい雰囲気を演出するので、結婚式などのフォーマルなシーンでもウェディングドレスとして大人気です♡

腰周りの膨らみは、スカートを束ねて作ったり、背中にギャザーを入れてリボンの形にしたりします。上品で可憐な雰囲気漂うバッスルドレスは、大人女子との相性がよいドレスです。

バッスル入りウェディングドレスの魅力

WEAR

バッスル入りウェディングドレスは、19世紀のヨーロッパで流行して以降、今でも人気のデザインです。

背面にボリュームがあるので、後ろ姿がゴージャスで、他人の視線を集めることができるでしょう。上半身はすっきりしているため、ウエストラインが細く見え全体のバランスを美しい形にしてくれます。

会場もヴィンテージ風にしよう

WEAR

バッスルドレスを着るなら、会場の雰囲気にもこだわりたいところ♪ヴィンテージ風の世界観がうまく馴染みます。華奢なグラスや、大きなキャンドルがぴったりです。

ホワイトを基調にした、クラシカルな雰囲気漂う空間に、うっとりした時間を過ごすことができるでしょう。

バッスルドレスに似合うヘアスタイルは?

WEAR

バッスルドレスは、ゴージャスな華やかさとクラシカルな雰囲気がある装いです。トータルにおしゃれを楽しむなら、ヘアスタイルにもこだわりたいところ。

ティアラやヘッドドレスなどを使って編み込みヘアを試してみてはいかがでしょうか?

ふわふわドレスにはティアラがぴったり

HAIR

ふわふわした柔らかい素材で作ったバッスルドレスには、ティアラが相性がよいです。重たい印象を与えないので、頭にワンポイントをおくとバランスよくまとまります♡

きらきら輝くティアラが、結婚式という特別な日を彩ります。上品さを保つために、小さなティアラを選ぶのもよいでしょう。パールやビーズを使ったキュートなものも人気なので、ぜひチェックしたいところですね。

刺繍ドレスにはお花のヘッドドレスを

HAIR

たっぷりのカラフルなお花を使って、ヘッドドレスにするのもおすすめです。小花を中心にあしらうと、派手すぎず、大人っぽい印象を与えます。

選ぶお花によって、いろいろな印象を与えることができるので、オリジナリティを出せるでしょう。

お花をたくさん使うヘアは、後ろ毛を出しすぎないようにするのがポイントです。バッスルドレスは、バックスタイルが魅力的なので、後ろから見たヘアスタイルにもこだわりたいところ♡

ノースリーブドレスは編み込みで上品に

HAIR

ノースリーブには、編み込みのヘアスタイルが似合います。特に、三つ編みした髪の毛をお団子にするシニヨンスタイルは、人気のウエディングヘアスタイルです。

お団子にまとめる部分の髪の毛だけでなく、サイドの髪の毛も編み込みにしてクラウン風にしてみるのもよいでしょう♪お姫様のような気品が漂います。

華やかで美しいラインにうっとり

WEAR

『バッスルドレス』は、スカートの後ろが膨らんだデザインで女性らしさを演出するドレスです。さまざまなタイプのウェディングドレスがありますが、年齢を重ねた女性も、美しく着こなせます。

バックスタイルが特徴的で、可愛らしさも気品のよさも感じさせます♡大人っぽく上品な花嫁になりたい人におすすめです。ヘアスタイルや小物にもこだわるとなおよいでしょう。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ