ロングヘアはデジタルパーマでおしゃれに。長持ちさせるコツは?

華やかなカールヘアが作れるデジタルパーマは、ロングヘアの女性に人気のヘアメニューです。せっかくかけたパーマを長持ちさせるためには、どういったポイントに気をつければよいのでしょうか?長持ちさせるコツと、おすすめのパーマヘアを紹介します。

デジタルパーマを長持ちさせるコツ

デジタルパーマは、忙しい大人女子の朝のヘアセットを楽にしてくれます。しかし、ケア方法を間違えてしまうと、カールが上手く再現できなかったり、すぐにカールが取れてしまったりすることがあります。

ロングヘアのデジタルパーマを長持ちさせるコツをチェックして、いつでもきれいなカールを楽しみましょう。

高温の熱に注意しよう

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

高温への温度変化によってパーマは落ちやすくなります。リスクを回避するためには、ドライヤーやコテ、ヘアアイロンなどの使用は最低限にすることが大切です。

髪を乾かすときはしっかりタオルドライをしてからが基本です。ドライヤーを当てる前に髪の保護ができる美容液やヘアケア剤をつけてから乾かしましょう。

ロングのデジタルパーマヘアカタログ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ロングヘアにデジタルパーマをかけたヘアスタイルは、女性らしさをアピールするのに最適です。毎朝のセットが楽なだけでなく男性ウケも抜群なため、彼とのお泊りや旅行などにもおすすめですよ。

ふんわりとしたカールのパーマスタイルで、ロングヘアをより魅力的に見せましょう♡

ワンレン前髪でセクシーに

HAIR

色っぽいヘアスタイルの王道といえば、ワンレンの前髪に巻き髪を組み合わせたセクシーなスタイルです。髪を巻くのが苦手な人も、デジタルパーマをかければ簡単に華やかな巻き髪スタイルを楽しめますよ!

Aラインシルエットとワンレン前髪のバランスが絶妙です。ベージュ系の透明感があるカラーをチョイスすると、今風に仕上がります。

強めカールでふわふわに

HAIR

ふんわりとした巻き髪はロングヘアの女性に人気のヘアスタイルですが、毎朝コテで巻くのは大変ですよね。デジタルパーマを強めにかけて、しっかりカールをつけるとふわふわな巻き髪を自分で再現できますよ!

前髪はやや厚めにとって、斜めに流しましょう。カラーをするときにハイライトも入れて立体感を出すと、よりかわいいヘアスタイルが叶います♡

ワンカールで清楚に

HAIR

やりすぎ感のないナチュラルなヘアスタイルが好みの人には、毛先にワンカールを作るスタイルがぴったりです。ストレートの髪に毛先のみワンカールのデジタルパーマをかけて、優しく柔らかな雰囲気を演出しましょう♪

ワンカールのロングヘアは、清楚さもあるモテ系スタイルです。自然なカールで女性らしい髪型にイメチェンできますよ。

パーマヘアにぴったりのヘアアレンジ

HAIR

ロングのパーマヘアは、ヘアアレンジを加えることでより一層おしゃれな印象に見せることが可能です。

デジタルパーマをかけたロングヘアに最適なアレンジをチェックして、こなれ感たっぷりのスタイルを楽しみましょう♪

お団子はルーズ感がポイント

HAIR

お団子ヘアは、程よくカールのかかったパーマヘアと組み合わせるとラフな雰囲気が漂います。

まず高めの位置でポニーテールを作り、毛束の中間地点をもう一度ゴムで結んで『くるりんぱ』をしましょう。

くるりんぱした髪を指でつまんで軽くほぐし、トップのゴムに巻きつけるようにお団子を作ります。最後に毛先をピンで固定し、後れ毛をコームなどでまとめれば完成です!

高めポニーで視線を集めて

HAIR

パーマのかかったポニーテールは、高めの位置で結んでキュートに仕上げましょう。

まず髪を頭の高い位置で結び、崩れにくくするためにも後れ毛をコームで整えます。ポニーテールにした髪を指で摘んで、逆毛を立てるようボリュームを出しましょう。

ふわっとしたボリュームのあるポニーテールは、結ぶゴムをおしゃれな飾りつきのものにするとかわいいですよ♡

シニヨンヘアで上品に

HAIR

ウェーブのかかったロングヘアは、アップスタイルにすると華やかなヘアスタイルが簡単にできあがります。

まず髪をトップと両サイド、後ろ髪の4つにブロッキングしましょう。トップの髪だけをゴムで結び、くるりんぱします。

次にくるりんぱの中に入れ込むようにサイドの髪を巻きつけていき、残りの後ろ髪を三つ編みにしましょう。最後に、三つ編みの毛束を外巻きに丸めてお団子にすれば、お呼ばれヘアにも最適なシニヨンの完成です。

ロングヘアの雰囲気を変えてみよう

HAIR

いつものロングヘアに飽きてしまったら、デジタルパーマでイメチェンしましょう。朝のセット時間を短縮できるだけではなく、おしゃれな雰囲気のヘアスタイルを楽しめますよ!

パーマを長持ちさせるコツをしっかりとチェックして、美しいカールをキープしましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  2. 2【ヘアカット】で理想の自分に♡気になるヘアカタログを大公開!saki0122
  3. 3【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  4. 4透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  5. 5【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  6. 6《前髪なし×ショートボブ》のアレンジで魅力アップ♪おすすめ27選Chii
  7. 7見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara
  8. 8子どもっぽくなんてない♡高め・低めで印象が変わるツインお団子ヘアしおり
  9. 9ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式