【就活のおすすめボブヘア】結ぶ?おろす?ヘアアレンジをご紹介

すっきりと清潔感のあるボブは、就活にもおすすめのヘアスタイルです。面接で好印象を残せる就活向けのボブスタイルや、ボブのおしゃれなアレンジ方法を紹介します!オンもオフも楽しめるかわいいボブヘアをチェックしましょう。
目次

就活にボブがおすすめな理由

HAIR

就職活動中の女性の中には、どのような髪型にすればよいのか迷っているという人も少なくありません。迷っている人におすすめなのが、定番の人気ヘアスタイルの『ボブ』です。

なぜボブカットが就活におすすめなのか、その理由やボブの魅力について詳しく説明します!

セットが楽チンだから

HAIR

就活にボブがおすすめな理由として『セットが楽』ということが挙げられます。就活中はいつもよりもきっちりまとめた髪型の人がほとんどですが、面接のたびにヘアセットをするのは面倒でしょう。

ボブであれば特別なアレンジをする必要がなく、いつもと変わらない清潔感のある髪型のままで面接に臨めます。ストレートアイロンを使って髪を真っ直ぐにしたり、ブローをしたりするだけでよいため、セットに時間がかかりません♪

柔らかい雰囲気に見える

HAIR

ボブヘアのよいところは、女性らしく柔らかい印象を与える髪型だというところです。すっきり整ったボブは好感度が高く、真面目でかわいらしい印象を持たれるでしょう。

額を出すワンレンボブは顔立ちがはっきりと見えて、顔色をパッと明るく見せる効果もありますよ!

就活向けのボブスタイル3選

HAIR

就活に最適なボブスタイルは、程よいアレンジを加えることでより好印象なヘアスタイルに変化します。面接を受ける企業の社風や業種に合わせたアレンジをしてくださいね!

爽やかで清潔感のあるアレンジで、きちんとしたボブスタイルに仕上げましょう。

ワンカールで清潔感を

HAIR

会社説明会や面接に最適なのが、ワンカールでまとまりを出したボブヘアです。コテで毛先に内巻きワンカールを作り、ワックスを全体的に揉み込むようにつけましょう。

髪にツヤとまとまりが出るように整え、サイドの髪を耳にかけるとより清潔感のある髪型が叶います!

耳かけで髪をまとめよう

HAIR

就活用のボブアレンジは、サイドの髪を耳にかけてすっきりとした印象をプラスします。耳にかけた髪の毛をピンで固定すると、お辞儀をしたときも髪が落ちてこないため安心です。

髪を耳にかけたボブは、顔が明るく見えて表情もわかりやすく、面接で好印象を与えるでしょう♪

ゆるめパーマで動きを

HAIR

アパレルや美容系の企業などの場合は、程よいアレンジでおしゃれなボブに仕上げるのもおすすめです。ゆるめのパーマで毛先に動きを出したボブは、ふんわりとしたシルエットが女性らしい印象を与えます。

やりすぎ感のないナチュラルなパーマは、就活用の暗いトーンの髪色でも軽やかな雰囲気に見えますよ!

おすすめの結ぶアレンジを紹介

HAIR

ボブスタイルをより真面目できちんとした印象に見せたいときは、髪を結んでアレンジするとよいでしょう。顔周りや襟足をきっちりとまとめたアレンジは、誠実なイメージをアピールできます。

よりきちんとした雰囲気を出したい面接の場合は、髪を結ぶボブアレンジに挑戦しましょう!

王道のハーフアップが簡単

HAIR

ボブを結ぶアレンジの中でも、王道なのがハーフアップです。

耳から上の髪の毛を後ろで結び、残ったサイドの髪の毛を後ろに持っていってピンで固定しましょう。次に、下ろしている髪をヘアアイロンでワンカール巻いてください。

前髪をきれいに流してヘアスプレーを吹きかけ、浮いた毛をワックスなどで整えれば完成です!

ギブソンタックに挑戦

HAIR

肩くらいまで長さのあるミディアムボブの場合は、清楚なアップスタイルもよいでしょう。女性らしく上品な『ギブソンタック風アレンジ』なら崩れにくく、すっきりとして見えるためスーツとの相性も抜群です!

まず髪の毛を上下で2分割にして、上の毛束をゴムで結び『くるりんぱ』しましょう。次に、下の毛束をくるりんぱに巻きつけるように、くるくると丸めます。何束かに分けると巻きつけやすいですよ!

サイドの髪や襟足の後れ毛が出ないようにきっちりとワックスを馴染ませ、ピンで固定しましょう。きれいな就活向けアレンジの完成です。

ポニーテールできっちりと

HAIR

きっちりとしたポニーテールは、就活ヘアの中でも定番のアレンジです。ボブの人も挑戦でき、明るくハキハキとした印象を与えたいときに向いています。

まず髪全体にツヤ感を出せる軽めのワックスを馴染ませて、コームを使ってオールバックにしましょう。耳のあたりで1本に結び、ヘアスプレーを使って毛が浮くのを防ぎます。最後に、黒などの落ち着いたカラーのシュシュをつければできあがりです♡

就活はボブで乗り切ろう

HAIR

就活のヘアスタイルは、いかに清潔感のある印象に見せるかがポイントです。ボブスタイルはセットも簡単で爽やかな髪型のため、就活ヘアに迷ったときはぜひ選んでくださいね。

好感度抜群のボブで、就活を乗り切りましょう!

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12020年保存版【結婚式お呼ばれ髪型】レングス別に22種類紹介himayurik
  2. 2簡単【結婚式のお呼ばれ髪型】豪華なセルフヘアアレンジBOOKmi-z
  3. 3これがわたしに似合う前髪!薄い前髪or重い前髪の悩みと理想とは?mar_12
  4. 4【最新版】顔型別ぽっちゃり女子におすすめの髪型&ヘアアレンジ特集MK33
  5. 5黒髪×インナーカラーでトレンドヘアに♡レングス別・人気色も解説♡maroniichan
  6. 6韓国ヘアスタイルカタログ│今人気の髪型は?2020年トレンド特集saki0122
  7. 7市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  8. 8黒髪×ハイライトがキテる♡地味に見えない黒髪ハイライトまとめ!Mio
  9. 9髪をいたわるカラーバター♡黒髪からガラッとヘアチェンジしよう!UTA
  10. 10話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー