気になる韓国メイク♡今っぽオルチャンメイクをマスターしよう!

韓国好きのみなさんにとって韓国メイクは、毎日でもしていきたいメイクですよね。 韓国メイクをするときには韓国コスメを使うのがおすすめです。実際に韓国の方が使っているコスメを使うことで、今のトレンドの韓国メイクを真似することができるかも。 今回は、韓国コスメのやり方や、韓国メイクをするときのポイントなどを紹介します。 ぜひ、チェックして韓国メイクに挑戦してみましょう♡

2019年は韓国メイクにチャレンジしてみる?

カワノチヒロ (VEGA,所属)

韓国メイクで思いつくのが、オルチャンメイクですよね。以前のオルチャンメイクはアイラインを目尻までしっかりと引いて、平行眉毛がポイントの韓国メイクでした。今のトレンドの韓国メイクは少し違います!
今の韓国メイクは、全体的にナチュラルに仕上げてポイントメイクでカラーをのせていくのがトレンド。まずは、韓国メイクの基本的なやり方を紹介していきます。

【韓国メイク】のやり方をチェック♡

【韓国メイクのやり方】1. Cゾーンにツヤ感をプラスした肌を意識。

ベースメイクは、ツヤ感のあるアイテムを選ぶのがおすすめ。
カバー力のあるクッションファンデーションなどを使うとコンシーラーを使う必要がなく時短にもなるので、朝忙しいときのメイクに◎。
「ツヤ感のあるベースメイクコスメを使うと崩れやすい…。」という方は、マットなファンデーションを使ったあとに、Cゾーンやツヤ感をプラスしたいところにハイライトをいれてみてくださいね。

下記のリンクでは、韓国メイクのベースメイクについて詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【韓国メイクのやり方】2. 眉毛はナチュラルなアーチ型がトレンド!

以前までの韓国メイクは、まっすぐな平行眉毛がポイントでしたよね。
しかし、今っぽい韓国メイクは自然なアーチ眉毛がおすすめです。元の自眉の形を生かして、ナチュラルなカラーで眉毛を仕上げるのが◎。アイブロウで形を描いてから、髪色に合った眉マスカラで色味を整えてください。
韓国メイクでは眉毛の形にもこだわるとおしゃれに仕上がりますよ。好きな韓国モデルなどの眉毛メイクを真似してみるのもいいかもしれません♡

【韓国メイクのやり方】3. 夏のアイシャドウはラメ感があるアイテムをチョイス♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

韓国メイクは、マットなアイシャドウを使うことが多いと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
最近の韓国メイクの夏のアイメイクには、ラメ感のあるアイシャドウを使うのがトレンド。
ブラウンやコーラルピンクのマットなアイシャドウを塗ったあと、お好みのラメ感のあるアイシャドウを重ねるとかわいく仕上がります。まぶたの中央にラメ感のあるアイシャドウをのせるようにしてみてくださいね♡

【韓国メイクのやり方】4. アイラインは目尻にオン♡

今までの韓国メイクは、韓国の方のオルチャンメイクを真似して、タレ目を意識した目尻まで長くはっきりとアイラインを引くのがトレンドでしたよね。今の韓国メイクは、目尻のみにアイラインを描くのがポイント。
黒目のうえの部分が埋まらないことで、ほどよいヌケ感を演出できます。
このアイラインの引き方は、一重さんや奥二重さんにもおすすめです。

下記のリンクでは、一重さんにもおすすめの韓国メイクを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【韓国メイクのやり方】5. 涙袋でかわいらしい印象に。

韓国メイクはぷっくりとした涙袋がかわいいメイク方法ですよね。この涙袋メイクは、以前のオルチャンメイクとあまり変わっていません。シルバー系のアイシャドウや、涙袋ライナーなどを使うと涙袋をぷっくりとして見せてくれますよ♡
涙袋のラインに暗めのアイシャドウなので薄く線をつけると、涙袋が強調されて見えるのでチャレンジしてみてくださいね。

【韓国メイクのやり方】6. さりげないチークで変化をつけよう。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

今までの韓国メイクは、ノーチークでクールに仕上げるのがトレンドでした。
しかし、最近の韓国メイクはチークをつけることのほうが多いようです。やわらかいテクスチャのクリームチークやクッションチーク、液体タイプのチークが薄付きでおすすめです。
さりげなくつけるので、ほっぺに広めにチークをつけてみて。オレンジのチークだとヘルシーな雰囲気に仕上がりますよ♡

【韓国メイクのやり方】7. リップは2色使いで魅せて♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

韓国メイクのリップは2色使いで、グラデーションリップに仕上げてみてください。
ヌーディなカラーのリップをくちびる全体に塗ったあと、赤やピンクなどの色がはっきりとしているリップを内側に塗って周りをぼかすのがポイント。コンシーラーなどで、くちびるの外側の境界線を薄くしておくときれいに仕上がりますよ。

下記のリンクでは、韓国メイクのコツを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単!【韓国メイク】をワンランクアップして見せるポイント♡

〈韓国メイクのポイント〉1. カラー選びで差をつけよう!

今っぽい韓国メイクは、カラー選びにこだわることで周りと差をつけられるかも。
ティントなど、はっきりとしたカラーの赤リップを選びがちですが、あえてコーラル系のカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?春や夏などはコーラル系やオレンジなどのカラーを選んで韓国メイクをすると、さわやかな印象を演出してくれます♡
アイシャドウやチークのポイントメイクのカラーを合わせることで、韓国メイクをまとまって見せてくれるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

〈韓国メイクのポイント〉2. 素材を生かしたメイクが◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

オーバーにアイラインを引いたり大げさに涙袋を作ったりする韓国メイクよりも、ナチュラルな韓国メイクで元々の素材を生かしたメイク方法がおすすめです。
きれいに見せたい気持ちもわかりますが、ファンデーションを厚塗りしすぎて汗で崩れてしまっては、せっかくの韓国メイクがもったいないですよね。アイラインなしなどのメイクでもヌケ感をゲットできるかも。
引き算メイクを韓国メイクにも取り入れて、自分に合った韓国メイクをしてみてくださいね♡

〈韓国メイクのポイント〉3. セミマットで大人っぽく仕上げる。

韓国メイクはツヤ感のあるベースメイクがトレンドですが、全体的にツヤ感をプラスしてしまうとメリハリのない韓国メイクになってしまうかも。そんなときは、マットよりもツヤ感のある“セミマット”なベースメイク作りがおすすめです。
Tゾーンや小鼻のまわりなどは、パウダーでおさえておくのがポイント。
クッションファンデーションなどお直しのしやすいアイテムと一緒に、パウダーも持ち歩くといいかもしれません♡

韓国メイクにおすすめのアイテムをピックアップ♡

これ1つで韓国メイクの目元を彩る♡アイシャドウパレットは買い!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレイ・ カラー・アイズジュースバー(Play Color Eyes Juice Bar)[並行輸入品]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレイ・ カラー・アイズジュースバー(Play...

こちらは人気の韓国ブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」から発売されている「プレイカラー アイシャドウ ジュースバー」です。
このアイシャドウパレットひとつで、韓国メイクのアイメイクを完成させることができるかも♡ニュアンスの違うオレンジ系のカラーから、ラメ感に変化のあるカラー、マットなカラーなどさまざまなタイプのアイシャドウを楽しめます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

カラーとパッケージがかわいい♡韓国メイクはティントリップを仕込む。

3CE タトゥーリップティント(YAY OR NAY)

3CE タトゥーリップティント(YAY OR NAY)

シンプルだけれどかわいいデザインが目を引くこちらのティントは、韓国コスメブランドの「3CE(スリーシーイー)」から発売されている「TATTOO LIP TINT」です。
はっきりとしたカラーと、するすると塗ることのできるテクスチャが使いやすいアイテム。
パッケージもかわいいので、ポーチに入っているだけで楽しく韓国メイクができそうですよね♡

韓国メイクはベースコスメが肝。おすすめのファンデーション!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ダブルラスティング ファンデーション ベージュ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ダブルラスティング ファンデーション ベージュ

シックでおしゃれなデザインのアイテムは、エチュードハウスから発売されている「ダブルラスティング ファンデーション」。このアイテムは、ツヤ感もありつつセミマットに肌を演出してくれるリキッドファンデーションです。韓国ではクッションファンデーションが人気ですが、夏場などはリキッドファンデーションを使ってメイクをする人も多いようです。
しっかりと肌に叩き込むように、スポンジでファンデーションを広げてあげてください。崩れやすい小鼻の周りなどは、薄めにつけるのがおすすめです。

下記のリンクでは、おすすめの韓国コスメと韓国メイクを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

韓国メイクにチャレンジして新しい自分を見つけよう♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ここまで、韓国メイクのやり方や、ポイント、おすすめの韓国メイクのアイテムを紹介してきましたが、いかがでしたか?
韓国アイドルや、韓国の文化が流行している今、オルチャンメイクや韓国メイクはチェックしておきたいですよね♡今回紹介した、韓国メイクをするときのポイントを意識したり、好きな韓国の女優さんの韓国メイクを真似してみるのもいいかもしれません。自分に合った韓国メイクを見つけてみましょう。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1sugaoのCCクリームですっぴん風メイク♡使い方を解説します!sayokop345
  2. 2モテガールは保湿を怠らない!人気ブランドのボディクリーム16選♡emi
  3. 3一重・奥二重さん必見!ケバく見せないナチュラルデカ目アイメイク術chaaaa4
  4. 430代のファンデーションの選び方♡2019年人気のアイテムを紹介naaa
  5. 5おすすめピンクアイシャドウで仕込む…♡とびきり甘~いとろける目元MK33
  6. 6若いうちからのスキンケアが大切♡高校生におすすめの化粧水10選gyoza
  7. 730代の方におすすめの化粧下地10選で自分らしいメイクに仕上げてayu_u
  8. 8【2019年】イチオシのファンデーションで褒められお肌を目指す♡konchan
  9. 9素顔美人を叶える♡プチプラCCクリームでイマドキ生っぽ肌!chaa_f_chaa
  10. 10《20選》触れたくなるような肌に♡おすすめCCクリームをご紹介nonchi