【白髪染め完全版】カラーや頻度、人気商品や選び方までご紹介!

歳を重ねるごとに必要になってくる”白髪染め”。白髪をきれいに染めてくれるアイテムですが、白髪染めに対しての不安や疑問がある方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、白髪染めに関する様々なことをご紹介していきたいと思います♡人気の白髪染めカラーなども見ていくので、ぜひ参考にしてくださいね。
目次

白髪染めにまつわる悩み、ありますか?

歳を重ねていくと気になってくる、白髪。そんな白髪をきれいに染めてくれるのが”白髪染め”ですよね。
しかしそんな白髪染めに対して、「どんなものを使えばいいの?」「実際白髪染めってどんなものなの?」という不安や疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、白髪染めにまつわる様々なことについて、一挙にご紹介していきたいと思います!

3つの”白髪染め問題”に、お答えします!

1. 白髪染めってダメージが大きい?

白髪染めはもちろん普通のカラー剤と同じように、髪の毛や頭皮にダメージを与えるものといえます。髪質によっては、短い期間でたくさん染め続けることは、避けた方が無難な場合もあるかもしれません。しっかりとヘアケアをしながら様子を見て使っていきましょう。

また、ヘアカラー剤には「ジアミン」というアレルギー物質が含まれることもあるため、注意が必要な方はしっかりと調べておくといいでしょう。頭皮から離れた位置から白髪染めを塗っていく、などの対処法もあるので、詳しい方法を美容師さんにきいてみるなどしてみてくださいね!

2. どれくらいの期間で白髪染めをすればいいの?

白髪染めの期間には、人それぞれのペースがあります。
見た目や、髪の毛・頭皮のダメージを考えながら、目安を立てましょう。
自分に合った白髪染めの期間を、美容師さんに聞くのもおすすめですよ。

3. 白髪染めとして、明るいカラーはできる?

市販の白髪染めで明るいカラーは、難しいと言われています。
色素の抜けてしまった白髪は普通の髪の毛よりも染まりにくく、白い色が目立ってしまいがちなんです。

”明るめ”できれいに白髪染めをしたい場合は、美容師さんにお願いしてみてくださいね。

「白髪染めとして人気のカラー」って?

”明るめブラウンカラー”の白髪染め

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

白髪染めと聞くと、黒や暗めカラーを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、じつはその他にも”人気の白髪染めカラー”があるんです!

まずは、「明るめブラウンカラー」。髪全体をしっかりとベージュ系ブラウンの白髪染めでカラーすると、白髪が目立たなくなると話題なんです。印象まで明るくなるカラーで白髪染めをすれば、新しいあなたに出会えるかも。

”グレーアッシュ系カラー”の白髪染め

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「グレー系アッシュカラー」も、白髪を目立たなくしてくれる色味。アッシュのくすんだカラーで白髪染めを行えば、雰囲気を一気に変えることができるかもしれませんね。
今年のトレンドっぽい透け感も、白髪染めで叶えられるかも。

”デザインカラー”の白髪染め

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

さらに、「デザインカラー」で白髪染めを行うのも人気なんです。色素が抜け、ブリーチしたような状態になった髪の毛には、オレンジやピンクなどの色味が入りやすいんですよ。
白髪が増えてきて、普通の白髪染めも飽きてきた!なんて方はぜひ挑戦してみてくださいね。

「白髪を目立たなくするアレンジ」って?

”ハイライト”を入れて、白髪をカバー!

白髪染めにおいて、”白髪が目立たなくなるアレンジ”も知っておくことで、よりきれいな髪の毛を演出することができるんです!

まず、「ハイライト」のアレンジ。暗めのベースに筋状の明るめカラーを入れるハイライトを施すことで、白髪が出てきたときでも目立ちにくくなるんです!おしゃれな印象を与えるハイライトを、白髪染めと一緒にどうでしょうか?

”ハイトーンカラー”で、白髪をカバー!

「ハイトーン」のアレンジをして、白髪を根本的に目立たなくするという方法もあるんです。
何度も白髪染めをしても、すぐに白髪が目立ってきてしまう…と悩んでいる方は、全頭ブリーチをして髪の毛全体を白っぽくカラーしてみるのもアリかもしれませんね!

人気の市販白髪染めをご紹介します♡

「ロレアル パリ」の白髪染めで贅沢な髪色に♡

エクセランスカラーC 5NGエクセランスカラーC 5NG [医薬部外品]

エクセランスカラーC 5NGエクセランスカラーC 5NG [医薬部外品]

「L'ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」の「エクセランス ヘアカラー」は、ムラを少なく白髪染めができると人気の市販ヘアカラー剤。部分染めもできるので、気になる部分だけの白髪染めも可能なんです!
クリーミィなテクスチャで、初めて白髪染めをするという方でも簡単に使うことができますよ。

「ビゲン」の白髪染めで、いい香りに包まれながらカラー♡

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー クリーム 4A (アッシュブラウン) 40g+40g[医薬部外品]

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー クリーム 4A (アッシュブラウン) 40g+40g[...

「Bigen(ビゲン)」の「香りのヘアカラー」は、フローラルブーケの香り。ふんわりとやさしい香りに包まれながら白髪染めができるんです♪
色持ちもよく、白髪がキラキラと目立ってしまうのを防いでくれるような染まり方です。

「ブローネ」の白髪染めで明るい髪にも♡

ブローネシャイニングヘアカラークリーム 1CP シャンパンブラウン

ブローネシャイニングヘアカラークリーム 1CP シャンパンブラウン

「Blaune(ブローネ)」の「シャイニングヘアカラー クリーム」は、明るい色でも白髪染めができる頼れるアイテム!赤みのあるピンク系から赤みを抑えたアッシュ系の色味まで様々なカラー展開で、白髪染めでもあなたの好みの色のカラーができるかもしれません♡

白髪染めを活用して、素敵な自分に♡

歳を重ねていくと、必要になってくる白髪染め。
白髪染めに対する不安や疑問をなくしながらも、自分に合った白髪染めを見つけましょう!

今回ご紹介したカラーや市販のアイテムも参考にして、素敵なあなたを演出してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1オフィス向けのかわいいヘアアレンジを紹介。トレンド感で好印象をふろこ
  2. 2簡単前髪アップヘアで、かわいいは頂き♡前髪を上げるヘアアレンジ集mi-z
  3. 3必見!2019年最新髪型BOOK♡大人女性の髪型はこれできまりkyoryuchan
  4. 4お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  5. 51日デートも大丈夫!わたしが斜め前髪をキープできる理由を紹介♡hy_on78
  6. 6きれいなウェーブをキープ!おすすめパーマ用ムース12選♡930mg
  7. 7ワンカールでモテヘアに♡《天使の羽根バング》をフィーチャーしようhy_on78
  8. 8おすすめ7選♡カラーワックスを使って、ヘアカラーを楽しみたい!Ata
  9. 9前髪あり?なし?マネしたい♡大人かわいいロングヘアの髪型25選mo_mo
  10. 10"デミ×シャンプー"をランキング別に6選ご紹介♡ツヤのある髪にkubochan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式