透明感たっぷり♡大人キュートなヘアカラーは《ラベンダー》で!

大人っぽさと色っぽさを演出してくれるヘアカラー、《ラベンダー》。アッシュや落ち着いたヘアカラーとも相性◎で、あなたの魅力をぐっと引き出してくれる髪色ですよ♪今回はそんなラベンダーカラーの魅力について詳しく特集していきます。おすすめヘアカタログから市販ヘアカラーまでご紹介しますよ!

今話題のヘアカラーは《ラベンダー》だってウワサ…♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

かわいらしい印象のピンク、クールで透け感たっぷりな印象のブルー。その両方を良いとこどりしたヘアカラーこそ、今回ご紹介するラベンダーカラーです!ラベンダーのヘアカラーは、女の子らしさと儚い透明感を兼ね備えた今話題の髪色。今回はそんなラベンダーカラーについて詳しく解説していますよ♡

ラベンダーのヘアカラーとはどんな色?

sup0123 (nishihara所属)

今回ご紹介するラベンダーとはどんなヘアカラーなのでしょうか?
ラベンダーカラーとは、髪の毛の赤みなどを抑えた透け感のあるヴァイオレットカラーのこと。女の子らしいやわらかな印象も与えつつ、透け感のある仕上がりを目指すことができますよ♪

ラベンダー×ヘアカラーの魅力が知りたい♡

ラベンダー×ヘアカラーの魅力1. 雰囲気チェンジを目指せる!

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ショートさんやボブさんなど、髪色によっては幼い印象に思われてしまうヘアスタイルの雰囲気を変えてくれるのがラベンダーカラーのポイント。ヘアカラーをラベンダーにすることで、重さを抑えたふんわりシルエットを演出してくれますよ♪

ラベンダー×ヘアカラーの魅力2. 色落ちも楽しんで!

kiminori (NAGON STYLE所属)

ラベンダーのヘアカラーは色落ちも楽しめるのが魅力的♡とくにアッシュカラーなど、ヘアカラーの色落ちによって印象が変わってきますよ。色落ちの段階によって様々な表情を楽しむことができます。

ラベンダー×ヘアカラーの魅力3. ブリーチなしでもおしゃれカラーに♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ヌケ感のあるおしゃれなヘアカラーはブリーチが必要なことも多いですよね。ラベンダーカラーは、明るすぎない落ち着いたトーンならブリーチなしでも目指すことができますよ♪ブリーチなしでのラベンダーカラーでおしゃれなヘアカラーをGETしましょう!

ラベンダーヘアカラーにするときの注意は?

ラベンダー色のヘアカラーにしたい!と思ったらまずは行きつけの美容師さんに相談してみましょう。
アッシュ寄りのラベンダーや、ブラウン寄りのラベンダーなど、ラベンダーといっても様々な種類があるのでなりたいイメージの写真などを用意しておくと◎。ブリーチをするかどうかも、髪のダメージなどを考えながらチャレンジしてみてくださいね。

【明るめ】ヘアカラー×ラベンダーのおすすめカタログ♡

1. 明るめヘアカラー×ラベンダーは透け感のあるベージュが◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

光の加減でやわらかい印象にもおしゃれな印象にも見せてくれるヘアカラー、ラベンダーベージュ。ツヤ感のあるボブスタイルと相性◎ですね♪ブリーチでしっかり赤みや黄みを抑えたラベンダーカラーは、より透け感のある仕上がりに。

2. 明るめヘアカラー×ラベンダーの今っぽスタイルをチェック

ゆるウェーブと外ハネスタイルが、ラベンダーカラーをよりイマドキ感のある仕上がりに見せてくれますね♪ピンクが強めのラベンダーカラーも、絶妙なグラデーションやハイライトで立体感を感じる雰囲気に。

3. 明るめヘアカラー×ラベンダーピンクでモードな韓国女子風に

甘めなラベンダーピンクはシースルーバングで韓国の女子風に♡明るいラベンダーピンクのヘアカラーは、暗めなトーンのファッションとも相性◎。おしゃれな韓国の女の子のような、モード女子を目指しましょう!

4. 明るめヘアカラー×ラベンダーで色っぽスタイルに仕上げたい!

毛先にかけて明るくなるように仕上げたラベンダーカラー。顔周りをぱっとおしゃれに演出してくれますよね。甘いだけでなく、どこか色っぽさも感じるのはラベンダーカラーがピンク過ぎないからかも♡色落ちも楽しめるようなクールなラベンダーカラーですね。

【暗め】ヘアカラー×ラベンダーのおすすめカタログ♡

5. 暗めヘアカラー×ラベンダーでこなれた雰囲気を演出して

こちらは落ち着いたトーンのラベンダーピンク。ブラウンよりも透け感のある印象を演出してくれるのがラベンダーカラーの魅力ですよね♪ロングさんのボリューミーなヘアスタイルも、軽やかでこなれた雰囲気に見せてくれますよ。

6. 暗めヘアカラー×ラベンダーはグラデーションがポイントに

こちらは毛先にグラデーションを施したラベンダーカラー。ベースカラーが暗めのヘアカラーでも、グラデーションを入れることで立体感や透け感のある仕上がりを目指すことができますよ♪ヘアアレンジも楽しくなりそうな、技ありのラベンダーカラーですね。

7. 暗めヘアカラー×ラベンダーはグレージュっぽさも素敵♡

RYOTO (uppity所属)

こちらはラベンダー×グレージュのヘアカラー。透けるような儚さと、上品な印象を演出してくれるヘアカラーです。
暗めのラベンダーカラーはグレージュなどの透明感を演出してくれるヘアカラーとの相性◎。ハイライトやグラデーションなどと合わせて雰囲気たっぷりに仕上げましょう!

【ブリーチなし】ヘアカラー×ラベンダーのおすすめカタログ♡

8. ブリーチなしで目指すラベンダー×ヘアカラーは光を操って♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

伸ばしかけヘアさんもラベンダーカラーで、透け感のあるこなれた印象をGETして。
ブリーチなしでも、ラベンダーを感じるヘアカラーは目指せますよ♪光の加減でやわらかい表情を見せてくれるラベンダーカラーで、落ち着いたトーンのヘアカラーも楽しみましょう!

9. ブリーチなしで目指すラベンダー×ヘアカラーは毛先で遊んで♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

髪の毛全てをブリーチしてラベンダーカラーに仕上げるのはちょっと…。という方におすすめなのが毛先のヘアカラー。
こちらは毛先をほんのりラベンダーピンクに仕上げています。ベージュやブラウンなどのヘアカラーと合わせても自然なグラデーションに仕上がるのが◎。イベントやフェスなどのお出かけの際にヘアカラーを少し変えたい!という方にもおすすめです。

10. ブリーチなしで目指すラベンダー×ヘアカラーは色落ちも楽しんで

ラベンダーカラーは色落ちも楽しめるヘアカラー。グレーやベージュへ変わる髪色も素敵ですよね♪
ベージュ感のしっかりした、落ち着いたラベンダーカラーが気になるという方はこちらも合わせてチェック。大人っぽいラベンダーカラー、「ラベージュ」についてご紹介しています!

【アレンジ】ヘアカラー×ラベンダーのおすすめカタログ♡

11. ボブさんのハーフアップアレンジでヘアカラー×ラベンダーを楽しむ

おしゃれボブさんのハーフアップアレンジ。ピンクが強めのラベンダーカラーなら、幼い印象に見られがちなボブさんの雰囲気をチェンジ♡カール感や束感を出してあげることで程よいルーズさを演出できますよ。

12. ゆったり編み込みアレンジでヘアカラー×ラベンダーを楽しむ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

三つ編みとハーフアップを組み合わせた、おしゃれなヘアアレンジ。ラベンダーカラーの儚い雰囲気は、ゆったりとしたヘアアレンジと相性◎。お呼ばれスタイルでも、落ち着いたトーンのラベンダーカラーなら派手すぎず華やかにまとまりますよ♪

13. おだんごアレンジでヘアカラー×ラベンダーを楽しむ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

暑さが気になる日はおだんごまとめ髪をチェック。おくれ毛を少し残すことで、どこか引かれる色っぽいシルエットに。浴衣デートの日にもおすすめのヘアアレンジです。インナーカラーやグラデーションでラベンダーカラーを取り入れている方は、いつもと違う雰囲気を目指せるかも♡

ラベンダーのヘアカラーを特集した記事はこちらにも。合わせてチェックしてみてくださいね。

市販のヘアカラー剤で髪色をラベンダーに仕上げるなら♡

エブリ ヘアカラー <ラベンダーシェル> (医薬部外品)

エブリ ヘアカラー <ラベンダーシェル> (医薬部外品)

市販のヘアカラー剤でラベンダーカラーに仕上げたい!という方におすすめなのが「EVERY(エブリ)」の「ヘアカラー」です。ラベンダーシェルのカラーは、少しくすんだパープルがこなれた印象を演出してくれるヘアカラー。落ち着いた雰囲気のラベンダーカラーに見せてくれますよ♪

ラベンダー×ヘアカラーにおすすめのメイクが知りたい♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ヘアカラーをラベンダーにしたら手持ちのコスメと合うかどうか心配、という方も多いのではないでしょうか。
おすすめなのが、統一感を演出してくれるパープルカラーのコスメ。ラベンダーカラーのチークや、青みを感じるリップなどがスタイル全体にまとまり感を与えておしゃれな雰囲気に♡

ヘアカラーはラベンダーで大人キュートに仕上げよう♡

いかがでしたか?今回は《ラベンダーカラー》のヘアカラーについてご紹介してきました。
かわいらしさと透け感のあるヘアカラーの、ラベンダーカラー。トレンディな雰囲気を目指せるのでおすすめのヘアカラーですよ♪ぜひみなさんも、ヘアカラーはラベンダーをチェックしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ちょっぴり大人びたい♡特別な日のための夜会巻きのコツを伝授しますmkmk
  2. 2あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  3. 3【ボブ×アップヘアアレンジ集】セルフセットで愛され髪型に♡hnrn2
  4. 4マッシュヘアはベリーショートと相性抜群。大人可愛いスタイルを紹介ふろこ
  5. 5不器用さん必見!ボブヘアのための簡単ヘアアレンジを大特集♡tara
  6. 6【簡単】不器用なわたしでもできる!簡単ボブアレンジ20選紹介♡hy_on78
  7. 7マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!nrm_95
  8. 8透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  9. 9【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式