髪色はラベンダーカラーで色気を出す♡大人かわいいの秘密を教えます

そろそろ今の髪色に飽きてきたという人、ラベンダーの髪色に染めてみませんか?ラベンダーカラーは、透明感を与えてくれるとてもかわいいカラーなんです♡また、アッシュやベージュ、ピンクなどと組み合わせても◎。今回は、ラベンダーカラーのヘアカタログをたっぷりとご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ラベンダーの髪色の魅力はこれ♡

ラベンダーの髪色の魅力は、なんといってもその透明感♡ブリーチありの明るめカラーでも、ブリーチなしの暗めカラーでもどちらでも透明感をゲットできるんです。ラベンダーの髪色は、色っぽさや透明感が欲しいという人におすすめしたいヘアカラーです。

ラベンダーの髪色に染めるならブリーチあり?なし?

ラベンダーの髪色は、ブリーチありでもブリーチなしでも◎。ブリーチありのラベンダーカラーは、透明感のある華やかな印象になり、ブリーチなしのラベンダーカラーは落ち着いた雰囲気の色っぽい印象になります。ラベンダーカラーに初めて染めるという人は、ブリーチなしがおすすめです!

【ラベンダー×アッシュ】種類ごとにご紹介!ラベンダーカラーのヘアカタログ

《ラベンダーアッシュ》明るめカラーで透明感をゲットして。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ラベンダーカラーは、アッシュ系とよく合うんです♡こちらは、明るめに染めたラベンダーアッシュ。透明感のあるヘアカラーを保つことができます。ウェーブ巻きでかわいく仕上げるのがおすすめです!

《ラベンダーアッシュ》まずは暗めで落ち着いた雰囲気を。

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

暗めに染めたラベンダーアッシュ。一見黒にも見えるこちらのラベンダーアッシュは、光に当たると透明感をしっかりと出してくれます。初めてラベンダーカラーに染めるという人でも挑戦しやすいトーンですよね。大きめカールで上品にスタイリングをするのが◎。

《ラベンダーアッシュ》ニュアンス巻きで軽やかな雰囲気をプラス。

ニュアンス巻きで仕上げたラベンダーアッシュ。ラベンダーの色合いを若干強くしたかわいらしい雰囲気の髪色です。スタイリングのポイントは、表面だけを部分ごとにミックス巻きにして軽やかさをだすこと。細めに巻いた髪を作ることでよりラベンダーカラーが目立ちますよ!

《ラベンダーアッシュ》王道のポニーテールにも透明感を

男女ウケ良しな王道のポニーテール。そんなポニーテールにも、ラベンダーの髪色で透明感をプラスしましょう。ポニーテールにした部分の毛束を適量とってゴムに巻き付ければ後ろから見てもかわいいポニーテールに。バランスを見てほどよく崩すのが◎。

【ラベンダー×グレージュ】種類ごとにご紹介!ラベンダーカラーのヘアカタログ

《ラベンダーグレージュ》大きめカールで華やかな雰囲気に。

Kousuke (Feria渋谷所属)

ラベンダーグレージュは、特に光が当たったときに美しいカラー。毛先を大きめのカールで整えて華やかな雰囲気に仕上げましょう。ブリーチをして明るめに染めることで、他にはない軽やかな透明感をゲットできますよ。

《ラベンダーグレージュ》ざっくりポニーテールが旬なんです。

ざっくりポニーテールが旬のこちらのラベンダーアッシュ。手ぐしでざっくりと仕上げるのが今ドキのポニーテールのポイントです。ポニーテールをしっかりと巻いてふわふわとした雰囲気に仕上げてくださいね♡

《ラベンダーグレージュ》暗めカラーはミックス巻きで今っぽく。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

暗めカラーのラベンダーグレージュ。ハイライトなどを入れてもかわいいですよね。ラベンダーグレージュは、暗めカラーでも華やかな大人っぽい髪色になります。髪の内側は外ハネにして毛先にボリュームを出してくださいね。

《ラベンダーグレージュ》ラベンダーカラーを強めに入れて個性を出して。

Kousuke (Feria渋谷所属)

ラベンダーカラーを強めに入れた暗めのラベンダーグレージュ。ラベンダーグレージュの中でも個性を出した髪色となっています。暗い場所にいても、しっかりとラベンダーカラーを目立たせたいという人はこちらの髪色にチャレンジしてみてくださいね!

【ラベンダー×ベージュ】種類ごとにご紹介!ラベンダーカラーのヘアカタログ

《ラベンダーベージュ》少ない毛束で巻いてふわっと仕上げるのがポイント。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ラベンダーベージュは、大人かわいい雰囲気に仕上がる最強カラー。ラベンダーとベージュのやさしい色合いがマッチして、やわらかい印象に仕上がります。表面を細かく巻いていくのが◎。レイヤーをいれてひし形シルエットを作ることを意識してくださいね。

《ラベンダーベージュ》ブリーチありは毛先だけ巻いて大人っぽく

Takumi Kawahori (uppity所属)

明るめのラベンダーベージュ。子どもっぽい雰囲気にならないために、ストレート、またはワンカールで仕上げて少し大人っぽくするのが◎。内側の髪は外ハネワンカール、表面の髪は内巻きワンカールにするときれいなひし形シルエットが出来上がって◎!

《ラベンダーベージュ》ラベンダーカラー初心者さんはベージュを強めにオン。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ラベンダーカラー初心者さんにおすすめなのが、ベージュを強めに入れたラベンダーベージュ。ベージュなので馴染みやすく、自分に合った自然なカラーになりますよ。光に当たったときにラベンダーカラーが目立つのがステキです!

【ラベンダー×ピンク】種類ごとにご紹介!ラベンダーカラーのヘアカタログ

《ラベンダーピンク》ショートさんは思いっきり色をいれても◎。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

フェミニンな印象を叶えるラベンダーピンク。特に、ベリーショートにしたときなどボーイッシュなヘアスタイルにしたときは髪色で女性らしさを出すのが◎。髪の上部もハネさせて、無造作ヘアを完成させましょう。

《ラベンダーピンク》インナーカラーで入れてもかわいい♡

インナーカラーに入れてもかわいいラベンダーベージュ。髪をかきあげたときにチラっと見えるラベンダーカラーがおしゃれですよね。明るめのヘアカラーにすることで、モード系の個性的な雰囲気になりますよ!

《ラベンダーピンク》髪色のかわいさを活かした華やかカール

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

全体を染めても、比較的落ち着いたトーンのラベンダーピンクなら、程よくキュートな印象に。ラベンダーピンクのかわいさを活かした、フェミニンな巻き髪で、さらに華やかでかわいらしい印象になります。しっかりとほぐせばカジュアルにも対応可能。

【番外編】セルフでラベンダーカラーに染めるならこれ

1. 「カラーバター」でトリートメントしながら染める。

パープルのカラーバターでミステリアスな色気を引き出す

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」ショッキングパープルは、ニュアンシーな印象に。透明感のあるパープルのカラーバターで艶やかな髪に仕上げてみて。

セルフでラベンダーアッシュに染めるときは、傷まないようにトリートメントできるものを選ぶと◎。「カラーバター」は、たくさんのカラーバリエーションがあるので他のものと組み合わせて自分で色を作っても良いですよね!

2. 人気の「ビューティーン メイクアップカラー 」でラベンダーカラーに染める。

「ビューティーン メイクアップカラー 」パープルアッシュは高発色で色持ちの良い市販のカラー。泡タイプ剤なので、使いやすくてまんべんなく染めることができるので便利ですよ!他にも市販のカラー剤を知りたいという人は下記を参考にしてみてくださいね。

ラベンダーカラーの髪色でいつもよりもかわいい自分に♡

いかがでしたか?今回は、ラベンダーカラーのヘアカタログをたっぷりとご紹介しました。大人かわいい雰囲気や透明感をゲットできるラベンダーカラー。お気に入りの組み合わせを見つけて、ラベンダーカラーに挑戦してみてくださいね!

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ