フットネイルを夏色にセルフチェンジしよう。おすすめデザイン5選

夏は露出が増える季節なので、足元のお洒落も存分に楽しめます。ハンドネイルは職場で制限されている人でも、フットネイルなら自分の好きなデザインを楽しみやすいですね!夏にピッタリのおすすめデザインを紹介するので、参考にしてトライしてみてください。
目次

夏はサンダル×フットネイルの季節

WEAR

夏と言えば、サンダルの季節ですよね。素足でサンダルを履く機会も増えるため、露出しがちな足元のお洒落にはフットネイルが欠かせません。

つま先に夏らしいカラーをのせて、足元のお洒落を存分に楽しみましょう!

ポップなカラーやデザインにも挑戦

miyunail_miyu (MiyuNail所属)

仕事柄、ネイルが禁止されていたり、派手なデザインのネイルはできなかったりする人でもフットネイルなら自由にお洒落ができます。

ポップなカラーやデザインを自由に楽しめて、自分の好きなフットネイルをアレンジできますよ。ハンドネイルでまだ挑戦したことのない、思い切った夏色デザインを試してみてはいかがでしょうか♪

夏はコレ、おすすめフットネイルデザイン5選

ZOZOTOWN

海やリゾート地でも華やかに映えるおすすめデザインを5選お届けします!

夏の定番デザインや個性派デザインなど、好みに合わせて試してみてください。まわりに差をつけて、フットネイルでお洒落を楽しみましょう。

爽やかな波ネイルデザイン

WEAR

夏と言えば、海ですよね。そんな海にピッタリのデザインが『波ネイル』です。
クリアや透け感のあるカラーを取り入れることで、より夏らしい涼しげなネイルになりますよ。

ほかにもキラキラしたホログラムとマリンのモチーフを使えば、爪先1つで海を表現できちゃいます!太陽に反射したキラキラと揺れる波のようなデザインで、毎日リゾート気分を楽しみましょう。

オレンジカラーでエスニック風に

WEAR

ビタミンカラーと言われる『オレンジカラー』も夏にはピッタリです。

見ているだけでも元気になれるオレンジにプラスして、夏らしい涼し気なターコイズブルーを合わせることで、エスニック風のおしゃれなフットネイルが完成しますよ。

明るい印象を与えるオレンジカラーを使いこなし、夏らしい雰囲気を一気にアピールしましょう!

シンプルなワンカラーネイル

WEAR

あえて派手なデザインにはせず、シンプルにワンカラーのみで塗ったフットネイルも人気があります。

シンプルなカラーとはいえ、ラメがはいっているものを使えば一気に華やかに見せることもできますよ。

カラーを重ねることでの派手さではなく、上品に華やかさを出したい人にピッタリです。ぜひ自分の好きな色を選んで、夏の雰囲気に合ったシンプルなフットネイルを楽しんでくださいね!

超定番、ブルーとホワイトのマリンボーダー

夏のネイルの定番ともいわれるのが、ブルーとホワイトカラーを合わせた『マリンボーダーネイル』です。

マリンボーダーのデザインはシンプルながら様々なカラーを試すことができ、年代問わず楽しめる点でも人気を集めています。

横向きのボーダーが定番ですが、あえて縦向きのボーダーにしてみたり、貝殻やゴールドパーツなど夏らしい装飾品をアクセントにしてみたりと、幅広いアレンジもきくので初心者さんにもおすすめですよ。

夏ならではの涼しさと爽やかさを出したい人は、ぜひ試してみてくださいね!

清涼感たっぷりの軽やかブルーネイル

WEAR

夏らしく爽やかで涼しい雰囲気を出したい人は、清涼感たっぷりのブルーを使ったデザインがおすすめです。

ブルーカラーはアクアブルーやマリンブルー、ディープブルーと種類も豊富なので、自分の好みに合わせて組み合わせられます。

ブルーネイルにブルーストンやラメを加えることで透き通った海の中を表現でき、爽やかさをよりアピールできますよ。

セルフフットネイルを綺麗に仕上げるコツ

WEAR

自分でフットネイルを塗ると、マニキュアが爪からはみ出してしまったり、思うように塗れなかった経験はありませんか。そこで、セルフネイルとは思えないほど綺麗に仕上げるコツをご紹介します!

足指を広げるトゥーセパレーターを使う

WEAR

足の指は、手の指に比べて爪の大きさも異なり、指と指のあいだも窮屈になりがちです。

そんなときに活用できるのが、『トゥーセパレーター』です。両足の指にはめることで指と指のあいだに隙間ができ、綺麗にネイルを塗れるのでぜひ試してみてくださいね!

また、塗りやすいだけではなくネイルを乾かす時に、指がぶつかりにくく、綺麗に仕上がるメリットもありますよ。

爪の先端、サイドの塗り忘れに注意

ARINE編集部

足の爪にネイルを塗るときは、先端も忘れずに塗るようにしましょう。

先端がしっかりと塗れていないと、剥げやすくなるので注意が必要です。特に爪が厚い人は、綺麗に塗れていないと正面からみたときに目立つため、より丁寧に塗りましょう。

また、両サイドも塗り忘れることが多いため、意識しながら隅々まで塗るのもポイントです。万が一、はみだしてしまったら綿棒などを使って丁寧にふきとれば問題ありません。

夏は思いきりフットネイルを楽しもう

WEAR

定番のフットネイルから個性的なデザインのものまで、幅広い種類が豊富に揃っています。

夏の季節にピッタリのデザインを選んで、自由にお洒落を楽しんでくださいね。可愛くて涼しげなフットネイルで暑い夏を乗り切りましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1斬新と話題のuka(ウカ)のベースコートゼロ♡気になる色味は!?ARINE編集部
  2. 2ビューティブレンダーのスゴさを教えます。使い方からお手入れまで♡nrm_95
  3. 3ネイルアートのやり方をマスターしよう。初心者でも簡単な4デザインふろこ
  4. 4つけ爪の付け方と外し方。正しい知識で爪をダメージから守ろうふろこ
  5. 5人々の指先にきらめきと特別感を。憧れのネイリストになるには?PR|ARINEレポート
  6. 6ネイルホリックのRO602がおすすめ。肌なじみがよく上品な指先にふろこ
  7. 7《2020年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari
  8. 8ネイルチップは100均がおすすめ。人気の秘密や付け方を紹介ふろこ
  9. 9ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  10. 10ネイルで気分上がる♡2020年最新ネイルデザインをご紹介mnmn

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「スポニチ女子って?」選びぬかれたARINESTに注目!ARINE PRESS
  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式