彼女が喜ぶプレゼントはどう選ぶ?おすすめの贈り物を紹介

彼女が喜ぶプレゼントを選ぶにはポイントがあります。ポイントを知ることで、ツボを押さえたぴったりの贈り物がしやすくなるんです!彼女へのプレゼントにおすすめのアイテムも紹介するので、参考に選ぶとよいでしょう。

喜ばれるプレゼント、選び方のポイントは?

大好きな彼女にプレゼントを贈るなら、喜んでもらえるものを選びたいですよね。彼女にぴったりのプレゼントを選ぶためのポイントを紹介します。

あらかじめ予算を決めておく

プレゼント選びでは、まず予算を決めます。安すぎるのはNGですが、反対に高すぎるのもよくありません。気持ちよく受け取ってもらえる価格帯で予算設定しましょう!

予算は彼女の年齢によって変わってきます。20代前半の彼女へのプレゼントなら、学生は5000~1万円、社会人は1~3万円が目安です。20代後半の彼女へは3~5万円くらいがよいでしょう。

あなたが彼女より年上なら、予算は上限ラインに近い金額にするのがおすすめです。とくに30代を超えていて役職についているようであれば、目安の金額を少し超えるくらいでもよいかもしれません。

ただし、親密度によっては高額だと『重い』と感じられてしまうこともあるので要注意です。

彼女の好みをリサーチしておく

喜んでもらえるプレゼントをしたいなら、彼女好みのチョイスをしましょう。

そのためには、普段の会話でさりげなく好みや欲しいものを聞き出しておくことです。普段持っているアイテムをチェックして、好みのテイストをリサーチすることも役立ちます♪

彼女好みのプレゼントを選べるかどうかは、今後の関係を築く上でもとても大切です。趣味に合わないプレゼントをすると「私のことを全く理解していない」と悲しませてしまいます。

彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはコレ

どのような誕生日プレゼントなら彼女に喜んでもらえるでしょうか?誕生日にぴったりで『特別感』のあるプレゼントをいくつか紹介します。

旅行

誕生日プレゼントの『旅行』はとても人気です。普段とは違う場所に2人で行くので特別感がありますし、長く一緒にいられるのも喜ばれます♡行きたい場所をリサーチして、連れて行ってあげましょう。

ちょうどよい日程で旅行ができないときは、ペア旅行券をプレゼントするのもおすすめです。誕生日当日は、どこに行きたいか話し合いながら食事するのも楽しい一時です。

花束

『花束』というとベタな感じがして「あまり喜ばれないのでは?」と思う男性もいるかもしれません。しかし、ベタだけどもらう機会は少ないのが花束です。

ボリューム感のある豪華な花束は、きっと喜ばれます。

予算が少なくて思うようなアイテムを選べないときは、中途半端なものを贈るより、きれいな花束の方が喜ばれるかもしれません。

花束はかさばるので、配送サービスをうまく利用すると便利です。あなたや彼女の部屋で誕生日のお祝いをして、そこへ花束を配送してもらえば、持ち運ぶ手間がいりません。

他のプレゼントに小さめの花束をプラスするのも素敵です。

夜景の見えるホテルでディナー

女性なら誰でも憧れるシチュエーションが、夜景の見えるホテルでのディナーです。ありきたりなイメージもありますが、だからこそ一度は体験してみたいシチュエーションともいえます。

普段は行かないようなハイグレードのホテルで夜景を楽しみながらのディナーは、きっと素敵な思い出になるはずです♡

30代の彼女が喜ぶプレゼントはコレ

彼女が30代なら、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか?大人女子のプレゼントには、素敵であることはもちろん、実用性も欠かせないポイントです。

バスグッズ

WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセット

WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセット

30代の女性はスキンケアやボディケアへの関心が高い人も多いでしょう。そこでおすすめなのが『バスグッズ』です。

おしゃれなパッケージでセットになっているアイテムも豊富なので、男性でも迷わず購入できます。

肌に優しい成分でできている『WELEDA(ヴェレダ) バスミルク ミニセット』は、“その日の気分に合わせて5つの香りが楽しめるバスミルクのセット”(ヴェレダ公式HPより)です。

ラベンダー・ワイルドローズ・シトラス・アルニカ・モミの5種類を2回ずつ楽しめます♪

キッチングッズ

キッチンワゴン キャスター付き キッチン収納 おしゃれ バスケットワゴン トローリー 3段キッチン収納

キッチンワゴン キャスター付き キッチン収納 おしゃれ バスケットワゴン トローリー 3段...

『キッチングッズ』もプレゼントにぴったりです。自分では買わないおしゃれなアイテムを選んで贈るのがポイントといえます。

例えば、あると便利な『キッチンワゴン キャスター付き』もおすすめです。おしゃれな見た目と便利さで、キッチンをより快適に使えるようになります♡

美容グッズ

[セット品] ギフトラッピング済 CHANEL シャネル 国内正規品 ROUGE COCO BAUME ルージュ ココ ボーム シャネルショップバッグ付 リップクリーム リップバーム

[セット品] ギフトラッピング済 CHANEL シャネル 国内正規品 ROUGE COCO...

女性はいくつになってもきれいでいたいと思っています。そのため『美容グッズ』をプレゼントするのもおすすめです。

美容グッズのプレゼントは、カラーに左右されないリップクリームやハンドクリームがよいでしょう。よりセンスあるプレゼントにするなら、憧れのハイブランドのアイテムを選ぶのがおすすめです♪

例えばシャネルのリップクリーム『ルージュ ココ ボーム』がぴったりといえます。つやのある潤いが長時間続く使用感はもちろん、ラグジュアリーで高級感溢れるパッケージも魅力です。

彼女好みのぴったりなプレゼントを選ぼう

彼女にプレゼントを喜んで欲しいなら、まずは彼女の好みを知ることが大切です。好みのテイストや今欲しがっているものをリサーチした上で、プレゼントを選びます!

誕生日プレゼントなら、旅行や花束など、思い出に残る特別感のあるものを送りましょう。また、彼女が30代なら、スキンケアに役立つアイテムや、キッチングッズもおすすめです。

彼女好みのプレゼントなら、きっと喜んでもらえます。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1おすすめメイクボックス17選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  2. 2髪の毛を早く乾かすグッズ&方法紹介。タオルやスプレーで時短ワザ♡mo_mo
  3. 3毎日持ち歩きたくなる♡【歯ブラシケース】で女子力アップ!niwaco
  4. 4化粧ポーチで周りと差がつく♡【おすすめブランド8選】moon
  5. 5イタリアの伝統菓子ビスコッティとは?レシピや食べ方を紹介!はせはせ
  6. 6今どき女子はパソコンが手放せない!パソコンケースブランドまとめYUKI
  7. 7【ハンカチ】をプレゼントする意味は?女性・男性別のおすすめ紹介♡yama_eri
  8. 8≪手鏡編≫あげる前に知っておきたい【プレゼントに含まれる意味】kyonoka
  9. 9大好きな香りに包まれたい♡人気のルームフレグランスはこちら!Hiro
  10. 10今話題の「アロマワックスサシェ」とは?簡単な作り方をご紹介♡shiratama