マスキングテープを使ったネイルに挑戦。セルフのデザインは?

マスキングテープは、セルフネイルを美しく仕上げられる便利アイテムです。いろいろなデザインのマスキングテープがあるため、そのまま爪に貼ってもおしゃれなネイルが作れますよ♪マスキングテープを使ったセルフネイルのデザインやコツを紹介します。
目次

マスキングテープを使ったネイルが人気

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マスキングテープは、セルフネイルをするときに大活躍する便利アイテムです。ここでは、マスキングテープの活用方法を紹介します!

マステを使って柄を作り出そう

WEAR

マスキングテープは、セルフネイルで線や柄を描くときに役立ちます。チェック柄やストライプなどが作りやすくなりますよ!

色を付けたくない場所に貼っておくだけで保護ができるため、不器用さんでもきれいに仕上がるでしょう♪上手く線が描けなかったり、塗っているときにはみ出してしまったりする場合は、マスキングテープを活用するとよいですよ。

マステをそのまま使ったデザインも

WEAR

色や柄が豊富なマスキングテープは、そのまま爪に貼ってネイルのデザインに生かすことも可能です。カラフルなマステをアクセントに使ったり、マステの柄を切り抜いてネイルシールのように使ったりするなど、アレンジ次第でかわいいネイルが完成しますよ♡

凝ったデザインのネイルは難しいと感じている初心者さんでも、テープを貼るだけで作れます。時間や手間をかけずに指先のおしゃれを楽しみたい人にもおすすめです♪

マステを使ってデザインに挑戦

WEAR

マスキングテープを使ったネイルには、いろいろなデザインがあります。マスキングテープを使って柄を作る方法から、そのまま爪に貼ってデザインを作る方法までチェックしましょう!

アーガイル柄が女の子らしい

WEAR

一見難しそうなアーガイル柄ですが、マスキングテープを使えば初心者さんでも簡単に作れます!

まずはベースコートで土台を作り、爪全体にホワイトを二度塗りしましょう。ベースのホワイトカラーがしっかり乾いたら、マスキングテープを貼ります。

角と角が合わさるように、上下に隙間なく貼っていきます。左右が半分のひし形になるイメージです!

テープを貼っていない左右それぞれにベージュとパープルを塗ったら、マスキングテープを剥がしましょう。すべてのカラーが乾ききったら、ゴールドでひし形のラインを引きます。ガーリーなアーガイル柄の完成です♪

ブロックネイルでクールな印象に

nyail (nyail所属)

ブロックのように区切ったデザインのネイルは、クールなデザインが好きな人に最適です。

ブロックネイルをやる際には、マスキングテープを使うときれいに仕上がります♡金色の飾りをつけると、リッチな印象に格上げされますよ!

ランダムカットで無造作感を

WEAR

こなれた印象のネイルを作りたいなら、カラフルなマスキングテープをランダムにカットして爪に貼りましょう。爪全体をお好みのカラーで塗り、乾いたらカットしたマスキングテープを中央に貼ります。

仕上げにトップコートを塗るだけのため、難しいセルフネイルは苦手だという人におすすめです。余ったマスキングテープを活用したい人にも最適ですよ!

マスキングテープを貼るときの注意点

WEAR

使いやすいマスキングテープですが、ネイルに使用するときにはコツがあります。マスキングテープを使うときに気をつけたいポイントをまとめました!

しわにならないように貼ろう

WEAR

紙でできているマスキングテープはしわができやすいため、慎重に貼る必要があります。マスキングテープを爪の形に合うようにカットし、空気が入らないように注意しながら貼りましょう。

空気が入るとしわができるため、ピンセットを使って横に伸ばすよう貼ってくださいね!

剥がれる場合はトップコートを

WEAR

便利なマスキングテープは元々粘着力があまり強くないため、水に弱く剥がれやすいという弱点があります。

弱点をカバーするために、トップコートを塗って表面を保護しましょう。より剥がれにくくするなら、ジェルネイルのトップジェルを塗ると長持ちしますよ!

話題のマステネイルにトライ

WEAR

セルフネイルを簡単にアレンジできるマスキングテープは、セルフネイル初心者さんや不器用さんにおすすめです。

セルフで柄や線を美しく描けるだけではなく、そのままネイルのデザインに使用してもおしゃれですよ!ぜひマスキングテープを使ったネイルに挑戦してみましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ネイルチップでいつでもかわいい爪♡初心者さんでも簡単なやり方講座butachan
  2. 2ネイルアートのやり方をマスターしよう。初心者でも簡単な4デザインふろこ
  3. 3ペディキュアでおすすめの色は?色選びのコツもあわせて紹介ふろこ
  4. 4ネイル初心者の方も♡おすすめ【ジェルポリッシュ】ランキング11選ふろこ
  5. 5ネイルシールはダイソーがおすすめ。人気のデザインシールと使い方ふろこ
  6. 6コンビニで買える除光液3選。緊急時の味方になるアイテムとはふろこ
  7. 7ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  8. 8《2020年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari
  9. 9絶妙な色味がかわいい♡【シャネル ネイル】の魅力を大公開!emi
  10. 10ネイルチップは100均がおすすめ。人気の秘密や付け方を紹介ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip