埋め尽くしネイルでキラキラの爪に。正しいオフの仕方も把握しよう

ネイルストーンやパールなどをたっぷりのせた埋め尽くしネイルは、華やかなネイルがお好みの人におすすめです。セルフネイルでも簡単に作れる埋め尽くしネイルのデザインや、きれいにオフする方法について詳しくご紹介します!

華やかな爪になる埋め尽くしネイル

ZOZOTOWN

『埋め尽くしネイル』は、女性らしく華やかに見せたいときに最適なデザインです。人気のデザインですが「どんなデザインかよくわからない」という人も多いようです。

ここでは、埋め尽くしネイルの特徴や人気の理由について紹介します!

パーツで爪を埋め尽くしたデザインのこと

WEAR

埋め尽くしネイルとは、パーツで爪を埋め尽くした豪華なネイルデザインのことを指します。キラキラ光るストーンやパール、ビジューなどといったネイルパーツを隙間なく乗せ、華やかに仕上げます!

派手な印象の埋め尽くしネイルですが、シンプルなワンカラーと組み合わせれば上品さもアピール可能です。

いろいろな楽しみ方ができると人気

WEAR

埋め尽くしネイルは、楽しみ方が豊富なところも人気です。1本だけ埋め尽くしてアクセントにしたり、すべての指を埋め尽くしてゴージャスな雰囲気を楽しんだりできます。

埋め尽くしネイルで使うパーツにこだわるのもよいですね。『キラキラのストーン』『艶っぽいパール』『ネイルシール』などを揃えておきましょう。質感の違うパーツを複数組み合わせると独特の個性が出せますよ。

埋め尽くしネイルのデザイン3選

WEAR

セルフでは難しそうな埋め尽くしネイルですが、基本のやり方さえマスターしてしまえば初心者さんでも作れます。

ここでは、人気の埋め尽くしネイルデザインを紹介します!

基本のやり方をシルバーストーンで覚えて

WEAR

埋め尽くしネイルの中でも定番なのが、1本だけシルバーのストーンを敷きつめたシンプルアレンジです。セルフネイルビギナーさんは、定番の埋め尽くしネイルの手順をマスターすることから始めましょう!

まずは、ベースジェルで下地を作り、もう一度ベースジェルを重ねます。シルバーで色を統一した異なるパーツを使い、隙間ができないように埋め尽くしましょう。ストーンやラメ、パールなどのパーツがおすすめです。

パーツを配置したら硬化し、最後にトップジェルを塗って完成です!

ゴールドはくすみカラーでバランスを

WEAR

1本だけ派手めなゴールドストーンを乗せた埋め尽くしネイルは、他の指をくすみカラーでまとめるとバランスよく仕上がります。ベースカラーにゴールドのラメが輝くジェルを使い、ゴールドのストーンやスタッズ、パールなどを乗せましょう。

他の指はくすんだカラーのグレージュやミルク色をワンカラーで塗ります。最後にトップジェルでツヤを出せば、大人っぽい印象の埋め尽くしネイルができあがりますよ♪

花のネイルシールでお手軽かわいく

WEAR

埋め尽くしネイルはシールを使ってもかわいくアレンジが可能です!シールで埋め尽くすデザインは、手軽にネイルを楽しみたい人におすすめですよ。

ピンクのベースカラーに映える真っ白な花のネイルシールを使い、ガーリーにキメましょう。パールやネイルストーンなどをお好みで配置してキラキラの輝きをプラスすると、より華やかな印象に仕上がります!

埋め尽くしネイルのオフの手順

爪ヤスリでパーツの隙間を広げて

WEAR

まずは、オフしやすくするためにパーツの周りについているジェルを落としましょう。爪やすりを使ってパーツやストーンの周りを削り、パーツの隙間を広げます。

しっかりと爪やすりを入れ込んで、向きを変えながら隙間を削っていきましょう。強くこすりすぎて自爪を傷めないように、力加減には注意してくださいね!

アセトンを浸したコットンで放置

WEAR

パーツの周りのジェルを削ったら、コットンにアセトンが含まれる除光液を浸して爪全体を隠すように巻きましょう。

あらかじめ爪のサイズに合わせてカットしておいたアルミホイルを重ねて巻きます。アセトンは乾きやすいため、素早く爪に巻いてくださいね!

手際よくすべての爪を巻き終えたら、10分ほどそのまま放置します。

ニッパーで除去し仕上げの保湿

WEAR

除光液が浸透したら、ネイルニッパーを使ってジェルやパーツをカットしましょう。アセトンによって浮いたジェルはニッパーでカットできますが、剥がれない部分は無理に取ろうとしないことがポイントです!

ネイルプッシャーを使って、優しく丁寧に外しましょう。剥がしにくいところはもう一度除光液に浸すとよいですよ。

最後に、オフした爪をケアするために、ネイルオイルを塗ります。しっかり保湿をすると健やかな爪を保てますよ♪

埋め尽くしネイルで憧れの爪先に

WEAR

華やかな埋め尽くしネイルは、女性にとって憧れのデザインです。派手かわいい埋め尽くしネイルは、凝った印象なのにセルフネイルでも簡単に挑戦できるのがうれしいポイントですね!

埋め尽くしネイルの作り方や上手なオフの仕方をチェックして、セルフネイルのバリエーションに取り入れてみましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい
  2. 2ネイルホリックで指先を秋色に。おしゃれな季節のデザイン5選ふろこ
  3. 3【2019年最新版】トレンド感たっぷりのニュアンスネイルまとめ♡きい
  4. 4ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  5. 5まずは指先から季節を感じて♪《カーキ》の秋カラーネイル特集!chaaaa4
  6. 6ネイルで気分上がる♡2019年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  7. 7【2019年版】べっ甲ネイルで指先に旬を詰め込む♡色別に徹底紹介naaa
  8. 8セルフ派必見♡簡単なのに可愛いマニキュアデザイン集yuzuki
  9. 9アイテムもポリッシュも!話題の100均ネイルが優秀とのウワサ♡Asari
  10. 10ネイルチップでいつでもかわいい爪♡初心者さんでも簡単なやり方講座butachan