喧嘩別れした人と復縁したい。彼とヨリを戻すまでのステップは?

付き合っている彼と喧嘩したまま別れてしまうと、後悔ばかりが残ってしまうものですよね。できれば復縁したいと思っても、その方法が分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、彼とヨリを戻すまでに行っておくべき行動をまとめました!
目次

喧嘩別れしてしまった彼と復縁したい

どんなに好きな彼氏でも、付き合っていると喧嘩をすることもあります。喧嘩して仲直りできればいいのですが、場合によっては喧嘩したまま別れてしまうこともあり得ます。

そんな喧嘩別れしてしまった彼と復縁するためには、どのようにすればいいのでしょうか?

後悔しないために素直になろう

喧嘩別れした彼氏と復縁するためには、まずは自分が素直になりましょう。そのためには、きちんと謝ることが大切です。LINEやメールではなく、直接彼と会って謝罪の気持ちを伝えた方が、許してもらえる機会も増えるでしょう。

喧嘩別れしてしまうきっかけは?

喧嘩の結末を別れるという最悪の結果にしたくないのは、彼氏も同じことでしょう。しかし、喧嘩がエスカレートしてしまうと、そのまま別れにつながってしまうことがあるのは現実です…。どのようなことがきっかけになるのか見ていきましょう。

どちらかが浮気した

カップルの喧嘩の原因が浮気という話はよく聞くでしょうし、ありがちでしょう。人によっては浮気癖があり、残念ながら何度も浮気を繰り返す人もいます。

この場合、浮気をされた側が怒って喧嘩になることが多いですが、浮気をした側が逆ギレして言い争いになってしまうと、丸く収めるのが厳しくなってしまい、そのまま喧嘩別れになってしまうことが多くなるのです。

価値観が違うため

異なる環境で育ってきた2人の価値観が違うのは、ごく当たり前のことです。ところが、その価値観の違いが言い争いに発展することもあります。

付き合っている期間が長くなると出てくるのが、将来についての話ですが、価値観が違う人と将来の話をすると、考えの違いが顕著に表れやすく、モメたり喧嘩になってしまうケースもあり得ます。

金銭感覚の違い

価値観と通じる点があるのが、金銭感覚の違いです。特に、カップル間でお金の貸し借りをしてなかなか返してもらえないときに、喧嘩になることが多いようです。

付き合っているとはいえ、お金の貸し借りは金銭トラブルの原因です。このようなケースでは、借りた側も逆ギレしてしまうと喧嘩になりやすく、最悪の場合お金を返してもらえないまま喧嘩別れという結果を迎えてしまいます。

喧嘩別れした後、復縁するまでのステップ

喧嘩別れをしてしまった後は、なかなか復縁までのきっかけを掴めないものですよね。復縁したいと思うなら、いきなり復縁を迫るのではなくいくつかのステップを踏みましょう。

まずは連絡を取ることから

彼と復縁したいと考えているなら、直接会って復縁したいと伝えるよりもまず、彼と連絡を取りましょう。連絡方法はメールやLINEなど、自分からの連絡にすぐ気づいてもらうために、付き合っていた頃によく使っていた方法がベストです。

連絡をするとしても切り出し方に悩んでしまう場合は、連絡が必要な事柄や誕生日のようなイベントなど、何か理由を用意しておくといいでしょう。その方が話しやすく、連絡を受けた彼も返答しやすくなります。

自分から謝る

復縁を希望しているのであれば、自分から謝りましょう。別れるきっかけになった喧嘩では彼の方に非があったとしても、彼女から謝ってくれることで彼も喧嘩を許しやすくなり、自分も反省して謝りたくなるものです。

喧嘩したことに対して謝罪の気持ちを見せれば、彼の方も自分の非を認めて謝ってくれることもあるでしょうし、最悪だった関係が改善され、復縁へ1歩近づける可能性も高まります。

喧嘩について謝って許してもらうことは復縁とイコールではありませんが、少なくとも喧嘩で凝り固まっていた彼の気持ちを柔らかくして、復縁につなげられるきっかけができるかもしれません。

2人の妥協点を見つける

2人の価値観が違う場合、どんなに謝罪したところで歩み寄りがなければ元も子もありません。復縁して以前のように付き合いたいのであれば、お互いの違いを認めて妥協点を見つけることが重要です。

復縁した後、また以前のように喧嘩になって別れに発展する可能性は拭いきれません。以前のような過ちを繰り返さないためには、喧嘩を最小限にとどめる為にある程度のルールを作るなど、折り合いをつけることも考えておくべきでしょう。

喧嘩別れしたら、その後の行動が大事!

喧嘩別れは、カップルにとって最悪の結末ですよね。「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔してしまうこともあるかもしれませんが、喧嘩の後に行動を起こすことで、復縁の可能性も出てきます。

復縁したいのなら喧嘩したまま終わりではなく、自分からアクションを起こしてみましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4大好きな彼は甘えん坊?診断と上手な付き合い方を紹介ふろこ
  5. 5気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  6. 6かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8付き合う前と何が違う?「付き合う」の意味とやるべきこととは♡kakoichan
  9. 9勘違いしてない?【彼氏に甘える】つもりがわがままになってるかも。maaya
  10. 10初めてだって大丈夫♡好きな人と上手にキスをする方法を紹介します!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式