初めてのおうちデートで幻滅されたくない!上手くいくプランは?

初めてのおうちデートはわくわくドキドキするでしょう。しかし、おうちデートは普段の生活の様子が分かるので、幻滅されないか不安になる気持ちもあります。彼に好感を持ってもらい、楽しく過ごすためのポイントを紹介しましょう♡

初めてのおうちデートを成功させよう

大好きな彼とはいろいろな思い出を作りたいものです。その1つがおうちデートでしょう。2人だけの空間になるのでゆっくりマイペースな時間を過ごせます。

しかし、初めてのおうちデートは恥ずかしさや緊張もあり、上手くいくか不安になりがちです。彼に喜んでもらうコツを紹介します♡

まずは彼ウケのいい服装から

おうちデートでは、普段できないような彼好みのコーデで出迎えましょう。特に人気なのがもこもこした生地の部屋着です。女性らしさを感じますし、ぬいぐるみみたいで抱きしめたくなります。

他にも、ふわふわニットのカーディガンや少しセクシーなキャミソールなど、季節に合った服装をするとよいでしょう。『自分にだけ見せてくれている』という特別感に彼もきっと喜ぶはずです♡

おうちデートのプランは?

お互い初めてのおうちデートだと何をしたらよいのか悩むかもしれません。定番のおすすめデートを紹介します!

一緒に料理を作る

カレーや餃子、お好み焼きなど料理を一緒に作るというデートはいかがでしょうか?比較的簡単に作れるものだと失敗することが少ないので普段あまり料理をしない人にもおすすめです。

いつもはスーパーのお惣菜やコンビニでご飯を済ませている彼氏の場合、手作りの料理に喜んでくれるでしょう。お箸や食器などを2つずつ用意するのを忘れないように注意です!

好きな映画を鑑賞する

映画鑑賞が好きなら、レンタルして一緒におうちで観るというのがおすすめです。コメディーだと笑えて楽しいですし、恋愛系だとより親密な関係になれるかもしれません。

映画は好みが分かれるところなので、彼に合わせてあげるとよいでしょう。作品を一緒に観た後に感想を伝え合うと、より盛り上がりますよ♡

テレビゲームで遊ぶ

テレビゲームで遊ぶのも楽しいです。ゲーム好きの彼なら夢中になってくれるでしょう。

隣で寄り添って遊ぶこともできますし、人生ゲームだとさり気なく子どもは何人欲しいといった将来のことを話せます。協力したり競い合ったりわいわい盛り上がるでしょう!

おうちデートで彼が幻滅することって?

楽しいはずのおうちデートで彼氏をドン引きさせることがあります。より親しくなるつもりでおうちデートを企画したのに別れる原因になるかもしれません。彼氏の気持ちを想像して幻滅させないようにしましょう!

部屋が汚い

「彼女の部屋を楽しみにしていたのに、部屋が汚くて幻滅した…」なんてことがおきないように、部屋のお掃除は念入りにしておきましょう。枕カバーや布団シーツもしっかり見られています。もし、一緒に料理をするなら排水溝や三角コーナーなどもキレイかチェックしておきましょう。

また、トイレが汚いのも不潔な印象を与えます。臭いも含めて、よく確認しましょう。

部屋が整理整頓されているかどうかというのは将来一緒に住めるか判断するポイントになるのでとても大切です。キレイ好きの彼氏ならなおさら気を配らないといけません。神経質になりすぎる必要はありませんが、清潔感のある女子を目指しましょう。

まったく自炊をしていない

キッチンがまったく使われた形跡がないほどピカピカだと気になる男性は多いようです。まったく料理をしないと思われてしまいます。やはり料理は男性ウケがよいので、できたほうが喜ばれます。

おうちデートをするのなら、ちょっとクッキーを焼いてみたり簡単なご飯を作ってみたりしてもよいでしょう♡料理上手とまではいかないものの、まったく料理をしないのは好まれない傾向があります…。

料理が苦手だという人も、できるだけ頑張ってトライしてみるのが大切なのかもしれません。

元彼との思い出が残っている

彼氏を幻滅させてしまうのは、元彼を感じさせる思い出のものを見つけてしまったときです。「あっ、捨ててないんだ…」「捨てられないのかな」とマイナスの印象を受けてしまいます。

自分としては特に意味がなかったとしても反対の立場だったらよい気はしないでしょう。明らかに男物の服があったら、「元彼もここに来たのかも」と思いますし、ショックを受けてしまうかもしれません。

元彼のものはないかチェックして、あった場合には捨てておくのが賢明です。

おうちデートで彼との距離を縮めよう

おうちデートは外でのデートとは違って、2人だけの空間でまったりできます。料理や映画鑑賞、ゲームなど、できることはたくさんあるので、おうちデートをしたことがないなら誘ってみるとよいでしょう。

しかし、女性が思っている以上に男性はナイーブなもので、室内の様子にショックを受けることもあります。部屋が汚かったり、あまりにもキッチンがキレイ過ぎたりすると気になってしまうものです。

一番注意したいのは、元彼を連想させるものです。元彼のことはなんとも思っていなくても、部屋に残っているのはあまりよい気分ではありません。きちんと捨てておきましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男友達との恋愛を叶えたい女子へ。友情と恋愛感情の見分け方ふろこ
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  8. 8職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介ふろこ