彼氏が喜ぶことって?男性が好きな彼女の行動5選とLINE

大好きな彼氏のことはいつでも喜ばせたいものです♡彼氏はどんなことをすると嬉しい気持ちになるのでしょうか。すぐにできる喜ぶ行動を紹介します。また、LINEを送るときのポイントも押さえて、日常的に彼氏をハッピーにさせちゃいましょう。
目次

大好きな彼を喜ばせたい!

彼氏を喜ばせたいと思っても、何をすればよいかわからないという人もいるでしょう。あまり難しく考えず、日常のちょっとした行動や言葉で喜んでもらうことを目指します♪

男性が嫌がることと喜ぶことって?

彼氏を喜ばせたいなら、まずは『男性が嫌がること』と『喜ぶこと』の両方を知ることが大切です。

例えば、束縛や干渉をされることを嫌う男性は多いものです。常に一緒にいたいという気持ちはあるはずですが、お互いに1人の時間も大切にしましょう。

価値観を否定されるような言動も嫌がられます。自分の大切にしていることや、信じていることを悪く言われたら、嫌な気分になるのは当然です。

比較されるのも嬉しいことではありません。特に、元彼や周りの男友達と比較されるのは嫌なものです。他にも、デートのドタキャンといった非常識な行動は、幻滅される可能性があります。

では、男性はどんなことをすれば喜ぶのでしょうか?

彼氏が喜ぶ行動5選

彼氏が喜ぶのはどんな行動でしょうか?すぐにできることもあるので、ポイントを押さえたら、実行してみましょう。

手料理をごちそうしてくれる

「仕事で疲れて帰ってきたら、彼女が手料理で出迎えてくれた」というのは、彼氏がとても喜ぶシチュエーションです。料理上手でない人もぜひチャレンジしましょう!得意じゃないけれど自分のために頑張ってくれている、ということが男性にとっては嬉しいことだからです。

おすすめなのは、彼氏の大好物を作ることです。全部の料理をマスターするのは難しいですが、彼氏の大好物だけに絞れば、ある程度上手にできるようになります。

事前に練習しておくと、自信を持って作れます。

かわいく甘えてくる

男性は彼女に甘えられたり頼られたりするのが大好きです。あなたが素直になって甘えると、彼氏はとても喜びます♡

ギュッとハグして「大好きだよ」という気持ちをアピールするのもおすすめです。

力仕事やパソコンの接続など、苦手なことを頼むのもよいでしょう。やって当然というような命令口調ではなく、かわいらしくお願いします。やってもらったらお礼も忘れずに言いましょう。

自分から会いに来てくれる

2人で会うときは、男性が女性に会いに行くというパターンも多いものです。自分が会いに行くことに慣れている男性は、彼女が会いに来てくれることを嬉しく感じます。

会いたいから会いに行くという素直な行動と積極性が「愛されている」という実感につながるのかもしれません♡

弱っているときに励ましてくれる

どんなときでも味方でいてくれる彼女は、彼氏にとって心強い存在です。「いつでも味方だよ」と言ってくれる彼女になら、弱っているときの愚痴も遠慮することなくこぼせます。

弱っているときは具体的な解決策を求めているわけではないですよね。ただ話を聞いて励ましてくれるあなたが、彼氏にとって何よりも嬉しいんです!

体調不良のとき看病してくれる

彼氏が体調不良で寝込んでいたら、何かしてあげたいと自然に思うことでしょう。その気持ちをそのまま行動に移してみましょう。

体調不良のときに嬉しい、スポーツドリンクやゼリーなどを買って行ってあげたり、消化によい食事を作ってあげるのも良いですね。

体が不調のときは心も落ち込みがちです。元気がなくなっているときに、あなたが優しく看病してくれるのは、彼氏にとって何よりも嬉しいことといえます。

彼氏が喜ぶLINEの送り方

彼氏を喜ばせたいならLINEの送り方にもポイントがあります。彼がつい笑顔になれるようなメッセージを送って、喜ばせましょう♪

早く会いたいなど愛情がわかるLINE

彼女からの「会いたい」という気持ちが伝わるメッセージは、彼氏にとってとても嬉しいものです。愛されている実感を得られるメッセージでもあります。

思わずキュンとして彼女に会いたくなる彼氏もいるかもしれません♪

次のデートを約束するようなメッセージも喜ばれます。「早く会いたいな。次のデートでは水族館に行こうね」という具合です。

気遣いやいたわりのあるLINE

彼女の思いやりを実感できる、気遣いのあるメッセージも嬉しいものです。

「無理しないでね」「お疲れ様」といったLINEが、ちょうど疲れているときや仕事終わりのタイミングで届くと、ありがたいと感じるでしょう。

いつもあなたのことを想っているよ、ということが伝わるメッセージです♡

愛される女性を目指そう

彼氏が喜ぶ行動はたくさんあります。簡単にできることもあるので、日常的に取り入れて、彼氏を喜ばせてあげましょう。

愛されている・頼りにされている、ということが実感できると、彼氏もあなたのことをもっと大切にしたいと感じるはずです。彼氏を喜ばせることで、愛される彼女を目指せます♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  5. 5ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  6. 6元カノに未練がある男性の復縁したいサインに気づいていますか?Asari
  7. 7「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  8. 8恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun
  9. 9水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari
  10. 10遠距離恋愛中の男性の本音は?よくある男性心理と愛される秘訣ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式