彼氏と仲直りする方法は?けんか中にやってはいけないNG行動も紹介

彼氏とけんかをすると、できるだけ早く仲直りしたいと思うものです。そんなとき、どのように行動するのがよいのでしょうか?けんか中にNGな行動や、スムーズに仲直りする方法を紹介します。ちゃんと仲直りをして、絆を深めるきっかけにしましょう。

彼氏とけんかしてしまったら

付き合っている2人がけんかするのは当たり前のことです。しかし、いつまでもけんかしっ放しでは困ります。

この先もずっと一緒にいたいのなら、すんなり仲直りできることが大切です!

すんなり仲直りしたい!

彼氏とけんかをすると、いつもどちらが謝っているでしょうか。あなたが謝るにしろ、彼氏が謝るにしろ、何かしらのパターンができていませんか?

そのパターンは一見おさまったようにも見えますが、単にどちらかがご機嫌とりをしているだけになっている可能性があります。

長く付き合い続けたいなら、あなたはあなたの悪かったところを、彼氏は彼氏の悪かったところを、認め合えることが大切です。

そのためには、今までと違う行動や話し合いの必要があります。これまでと違うことを行動に移すのは勇気がいることです。しかし、ちょっと勇気を出すだけで、けんかを生かして絆を深められる、よりよい関係に成長していけます。

けんか中にやってはいけないこと

いくらけんか中であっても、2人の関係を続ける上では、やってはいけないNG行動があります。頭に血が上っているときには、ついそれを無視して相手が嫌がることをやってしまいがちです。

改めてNG行動を意識することで、けんかになっても関係が悪化しないように対策できます!NG行動をうまく回避すれば、予期せぬけんか別れを避けられるということです。

過去の話題を蒸し返す

けんかをすると、つい彼氏の過去のことを蒸し返していませんか?「大体あなたはあのときも…」と始まってしまうと、彼氏はうんざりしてしまいます。

何度も蒸し返されることでイヤになってしまい、そのままけんか別れ、といったこともないとはいえません。

今のけんかは過去のこととは関係ありませんよね。それなのに既に終わった過去のことを蒸し返すのは、ルール違反です。

場合によっては、彼氏を余計に怒らせることにもなりかねません。けんかをしているときには、あくまでも今のけんかだけにしておきましょう。

逆の立場だったらどう感じるかを考えて、行動したり発言したりすることが大切です。

話し合いを避けて彼を無視する

イライラがどうしてもおさまらないから、彼氏を避けているということもあるかもしれません。彼氏が謝ろうとしているのに、あなたが避けているから仲直りできない、というケースもあるでしょう。

けんかをしたからといって、彼氏のことが嫌いになったわけではないはずです。そのまま別れたいというわけでないのなら、話し合いをしたいという彼氏には応じましょう!

取り付く島もないようでは、けんかはどんどん長引いて、仲直りが難しくなってしまいます。気が付けば、彼氏に避けられていた、なんてことにもなりかねません。

彼が悪いと決めつけて責める

一方的に彼氏を責めることも、やってはいけないことです。特にけんか直後は頭に血が上っているので、彼氏のことを責めてしまいます。

確かに彼氏が悪いケースもあるかもしれませんが、そんなときでも、一方的にずっと責め続けるのはやめましょう。逃げ道がなくなった彼氏は、あなたに謝ることもできなくなってしまいます。

どんなときでも、逃げ道を残しておくこと、そして自分の行動も振り返ることが大切です!冷静に考えると、あなたの言動がきっかけになっていることもあるかもしれません。

彼と仲直りする方法

けんかしている時間は少しでも短くしたいものです。意地の張り合いになってしまうと、仲直りは遠ざかってしまいます。スムーズに彼氏と仲直りをするには、どのような方法があるでしょうか?

自分が悪かったと素直に謝る

行動を振り返ってみて、自分にも悪いところがあると思ったなら、まずは素直に謝ります。どこが悪かったのか意識してしっかり謝れば、仲直りのきっかけ作りが可能です。

彼氏の性格によっては、あなたが謝ることで上から目線で物を言うこともあるかもしれません。しかし、それに反応して怒っていたのでは、いつまでたってもけんかがおさまることはないでしょう。

まずは素直に謝って、今後は同じことが起きないようにどうすればよいか、未来の話に話題を切り替えていきます。将来の話に話題を移すことで、上から目線の態度も収まっていくはずです。

お互いに距離をとってみる

ヒートアップした状態では冷静な話し合いはできません。落ち着いて話ができるようになるまで、距離をとって頭を冷やしましょう。頭に血が上ったまま言い合いをしても、よい結果は出にくいからです。

距離をとっているうちに冷静になれば、自分の悪かった部分も見えてくるかもしれません。そうしてお互いに悪いところを認め合って謝れれば、スムーズに仲直りしやすくなります♪

何事もなかったかのように振る舞う

いつまでも怒り続けていても、よいことは起こりません。ただけんかが長引くだけです。

けんかはできるだけ持ち越さず、翌日にはすっきりリセットするのもよいでしょう。朝起きたら、何事もなかったように振る舞います。普段通りにして、けんかの話を蒸し返すこともしません。

寝て起きたら何もなかったことにするというような、仲直りのための2人のルールを決めておくのも、おすすめです♡

彼氏と仲直りして絆を深めよう

けんかは決して悪いことではありません。育った環境や男女の違いがあるので、意見が食い違うことも当然あります。

しかし、いつまでも意地を張り合って仲直りできない状態は、避けたいものです。けんかを2人の絆を深めるきっかけにするためにも、スムーズに仲直りできるようにしましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男友達との恋愛を叶えたい女子へ。友情と恋愛感情の見分け方ふろこ
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  8. 8職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介ふろこ