元カノと復縁したい人必見!ヨリを戻すために取るべき行動は?

元カノと復縁したい場合、ただ漫然と過ごしていたのでは難しくなってしまいます。別れたあのときとは違うあなたの側面が見えなければ、元カノとの復縁は望みが薄いです。具体的にどのような行動を取るべきでしょうか?ヨリを戻すためのステップを紹介します。

元カノと復縁したい

あなたが元カノと復縁したいのなら、そのためのポイントを押さえておく必要があります。男女の恋愛に対する捉え方の違いを知り、適切なアプローチをすることが重要です!

復縁するためのポイントを押さえよう

男性と女性の恋愛に対する捉え方の違いは、よくフォルダの保存方法に例えられます。男性が付き合う女性ごとにフォルダを作るのに対し、女性は恋愛フォルダをその都度上書きしているというのです!

そのため、女性が別れた男性と復縁するという可能性は、あまりありません。かつてはかけがえのない素敵な男性だった彼氏でも、次の彼氏ができると1番大切なのは新しい彼氏になるからです。

復縁したい男性にとっては厳しい状況ですが、努力と工夫次第では復縁できる可能性はゼロではありません。

復縁できるかは別れた原因による?

元カノと復縁できるかどうかは、何が原因で別れたかにもよります。理由によってはタイミング次第であっさり復縁できる可能性がありますが、逆にどれだけ努力しても難しいケースもあります!

浮気や価値観の不一致

別れの原因があなたの『浮気』だった場合、元カノの信頼を取り戻して復縁できる可能性はほとんどないと言っても過言ではありません。

自分を裏切った相手を許し、また付き合うことは、そう簡単なことではないからです。もし仮に元カノが復縁を承諾してくれたとしても、常に不安を抱いていることを理解しなければいけません!

『価値観の不一致』が原因で別れた場合にも、復縁するのは難しいでしょう。基本的な価値観が変わることはそうないからです。

別れたときと変わらない状態で復縁しても、また同じ結果になることが予想されます。そのため、わざわざ復縁する人は珍しいはずです。

マンネリでなんとなく

別れた原因が『マンネリ』だった場合、距離を置くことで復縁できる可能性があります。お付き合いが長くなると、マンネリはどうしても避けられません。

この場合、嫌いになって別れたわけではありませんので、しばらく離れていると、彼女も「ちょっと寂しいな」という気持ちが出てくる可能性があります。

そのタイミングでアプローチすれば、すんなり復縁できるかもしれません♪

遠距離恋愛や仕事ですれ違い

『遠距離恋愛』や『仕事の忙しさ』が原因で別れた場合、別れの理由自体が一時的な原因がほとんどです。

そのため、遠距離でなくなったときや、忙しさが一段落したときに再会すると、彼女の気持ちが再燃する可能性があります。

時間的な余裕が生まれれば、復縁の可能性が十分ある状態です!

元カノと復縁するカギは?

復縁したいと考えている場合、できるだけ早く元カノと連絡を取りたいと思うかもしれません。しかし、焦りは禁物です!復縁するためには、必要な手順があります。

十分な冷却期間をもとう

まず必要なのは、あなたと元カノがお互いに冷静になれるよう『冷却期間』を置くことです。別れたのにすぐに連絡を取ってしまうと、ただのしつこい元カレになってしまいます。

「放っておくと、元カノに新しい彼氏ができるかもしれない!」という焦りがあるかもしれませんが、それでも冷静になって気持ちを整理することが大切です!

しっかり自分磨きを

冷却期間の間は、冷静になり自分を見直しましょう。なぜ別れることになったのか、その原因は何なのか、しっかり理解し改善しなければ、仮に復縁できても同じことの繰り返しになる可能性が高いからです。

それを踏まえて、自分の変わるべき部分をはっきりさせて、『自分磨き』をします。

久しぶりに再会した元カノに復縁したいと言っても、別れたときと何も変わらないあなたでは、思うような返事がもらえない可能性があります。

元カノにあなたの新しい一面を見せられるよう、自分磨きが大切です!

気軽に連絡してデートの約束を

ある程度の冷却期間を、自分磨きをしながら過ごせたなら、元カノに連絡してデートの約束をする段階です!

最初の連絡は、あくまでも気軽に、近況報告程度にとどめます。離れて過ごす期間に何があったのか、聞きたいことは山ほどあるかもしれません。しかし、この時点ではまだそれは聞かないようにします。

復縁したいという気持ちを伝えるために、手紙を書くのもよい方法です。手紙をもらう機会は少ないので、元カノの印象に残ります。

約束したデートの日に、復縁したいと思っているという言葉とともに手渡すのもよいでしょう。

冷却期間で自分の行動を振り返ろう

元カノと復縁したいなら、別れてすぐに連絡するようなことはしません。冷却期間を置いて、気持ちの整理をすることが先です。

別れたときと同じままのあなたでは、元カノの気持ちは動かされない可能性があります。冷却期間のうちに、自分磨きをすることも大切です。

再会したときに「少し印象が変わったな」と感じてもらえるように、過去の自分を反省して、より魅力的に成長することを目指しましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男友達との恋愛を叶えたい女子へ。友情と恋愛感情の見分け方ふろこ
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  8. 8職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介ふろこ