振られた彼氏と復縁できる?復縁したいとき、行動すべきこととは

「振られたけれど彼氏のことが大好きで忘れられない」とき、復縁したいと考える人もいるでしょう。復縁を狙うなら、具体的にどのような行動をすべきでしょうか?復縁のポイントを押さえることで、大好きな彼氏と再びよい関係を築けるかもしれません。

振られた彼氏と復縁したい!

振られたけれど大好きな彼氏との復縁を望んでいる場合、実現可能なのでしょうか?

女性の場合、新しく好きな人や彼氏ができると、元カレのことはすっかり忘れてしまうこともありますが、男性はどのように感じているのか解説します。

そもそも男性にとって復縁はアリ?

元カノとの復縁について、独身男性の多くは『アリ』と考えているそうです。つまり、男性にとっては、元カノも十分恋愛対象で、場合によっては復縁するのもOKと考えているといえます。

特に、嫌いになって別れたわけではない場合、復縁に肯定的な男性が多い傾向にあります。

別れた当時と状況が変化していたり、お互いにその頃より成長していたりすると、復縁してもうまくいきそう♪と楽観的に考える男性が多いようです。

復縁したいならとるべき行動3選

彼氏に振られたとき、復縁を狙うなら意識して行動することが大切です。最終的に元の鞘に収まることを目標に、彼氏に悪い印象を与えないことや、自分自身を見つめ直すことを徹底します!

彼の言葉を受け入れる

彼氏に別れを告げられたら、その言葉をそのまま受け入れましょう。泣いてすがるというのはやりがちな行動ですが、それでは彼氏にとって別れ際の印象があまりにもよくありません。

復縁を意識しているのなら、まずは別れを受け入れましょう!

メールで振られたとしても、直接会って話し合おうというようなことはせず、まずはそのまま別れることにするんです。理由が曖昧でも、それを追求することもしません。

とにかくまずは、彼氏が拍子抜けするくらいあっさりと、彼の言うことを受け入れることが大切です。

別れの原因を振り返る

彼氏と別れたあとは、じっくりと別れの原因になったことは何かを考えます。原因が分かったら対策することも忘れないようにしましょう。

別れのきっかけになったことを改善して克服できなければ、たとえ復縁してもまた同じことの繰り返しになる可能性があるからです。

また、彼氏に別れの原因がある場合もあるでしょう。その場合でも、決して彼氏を責めることはしません。彼氏にも原因があるけれど、自分にも同じように原因があるからです。

まずは自分の原因を改めることを徹底しましょう!

半年間は連絡せず冷却期間を持つ

別れを受け入れたら、『半年間』は彼氏と会いませんし連絡もとらないようにしましょう。冷却期間をしっかりとり、自分の気持ちを整理します。

振られた直後はショックが大きいですし、とても冷静とはいえません。その状態を脱して落ち着きを取り戻すまでの期間でもあるんです!

また、彼氏のテリトリーから完全に出る、ということも意識しましょう。いったんは彼女として自分のそばにいた女性のことを、男性は自分の手に入ったものだと認識していることがあるからです。

彼氏と偶然でもすれ違うような場所は避け、電話もメッセージも送らず、SNSの更新もしないでおきます。あなたの近況が一切彼氏のもとに届かない状態作りをすれば、彼氏があなたを気にし始めるのは時間の問題です。

どんな元カノなら復縁したくなる?

彼氏はどんな元カノだと、復縁したくなるのでしょうか?再会したときに復縁したいと思われる彼女の特徴を紹介します。

自分磨きをしてきれいになる

久しぶりに再会したときに、あなたが前よりもきれいになっていたとしたら、彼氏はきっと復縁したいと感じるはずです♪ファッションやメイクに気を遣い、よりかわいくなれる努力をします。

特に、冷却期間の間は、自分磨きに没頭するのがおすすめです。外見はもちろん、内面も同時に磨いて、内側からきれいがにじみ出るような女性を目指しましょう。

相手を気遣うことができる

さりげなく気遣いできる彼女なら、「元の鞘に収まるのもよいかも」と彼氏が思う可能性があります。

日ごろから頻繁に連絡をしていたのでは、迷惑に思われてしまうかもしれません。しかし、誕生日や疲れていそうな日など、ここぞというときにだけ連絡した場合、印象が全く変わります。

例えば、誕生日の0時ぴったりや、彼氏が疲れていそうなタイミングを狙ってメッセージを送ると、その気遣いに、彼氏があなたのことを意識し直すきっかけになるんです♡

料理上手で家庭的な一面がある

家庭的な女性も、彼氏に復縁をしたいと思わせることがあります!一緒にいるとホッとできる女性は、男性に好かれる傾向があるからです。

幸せな家庭を築いてくれそうなイメージがある家庭的な女性は、結婚を意識したときに復縁を考える男性もいます。特に料理上手な彼女だと、毎日おいしい手料理が食べられるため、好まれやすいようです。

彼が引かれる自分になろう

振られた彼氏との復縁を考えているなら、まずは彼氏の言う通りすっきり別れることが大切です。その上で、自分にも悪いところがなかったか思い返し、原因があれば改善します。

自分磨きもして、再会までに「復縁したい!」と思われるような魅力的な女性になりましょう。外見はもちろんですが、料理のスキルや内面の成長という点も合わせて、素敵な女性を目指しましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男友達との恋愛を叶えたい女子へ。友情と恋愛感情の見分け方ふろこ
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  8. 8職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介ふろこ