遠距離恋愛は浮気されやすい?気になるサインと防止方法を紹介

遠距離恋愛中は浮気されやすいと聞きますが、どんなサインがあると浮気が疑われるのでしょうか?また、浮気を防止する方法について詳しく紹介します。すぐには会えない遠距離恋愛中だからこそ、彼の気持ちを信じることが大切です。

遠距離恋愛の気になる浮気事情

遠距離恋愛中は本当に浮気する人が増えるのでしょうか?どのくらいの人が浮気を経験しているのか、見ていきましょう。

浮気する人はどのくらいいるの?

なかなか会えない遠距離恋愛中は、浮気する人が多いとよく言われます。実際に、遠距離恋愛中に、彼氏・彼女のどちらか、もしくは両方が浮気した割合は3割以上にもなるそうです!

また、浮気した3割のうち、僅差ではありますが、彼女の方が浮気している割合が多いということも分かっています。

遠距離恋愛中の浮気、こんなサインに要注意

遠距離恋愛中の彼氏が浮気していないか心配なら、彼と会ったときによく観察しましょう!気になるサインが出ていたら、浮気の可能性があります。

会っている最中もスマホをいじる

久しぶりに彼女と会える日は、普通であれば嬉しいはずです。少しでも長い時間彼女と一緒にいたい・普段会えない分彼女との会話を楽しみたい、というふうに思っていることが多いでしょう。

それなのに、会っている間中スマホにばかり気を取られているなら、彼氏は浮気しているかもしれません。以前はそんなことがなかったのなら、ますます可能性は高いです。

スマホのメッセージがあまりにも頻繁で彼氏が落ち着かない様子なら、「メッセージ誰からなの?」と軽く聞いて確かめるのもおすすめです。

彼の部屋に違和感がある

彼氏の部屋が前と変わっているというときも、浮気の可能性があります。

特に、あなたとの写真やあなたが置いていった女性もののアイテム・2人の思い出の品が、今までと違う場所に隠されている場合は、あなたの存在を浮気相手に隠しているのかもしれません。

今までと比べて妙に念入りに掃除されているなら、やましいことがあったからと考えられます。特に、ゴミ箱や排水口・部屋のホコリまで念入りに掃除されている場合、隠し事をしている可能性が濃厚です!

態度がコロコロ変わる

彼氏の態度がおかしいのも、浮気をしているサインかもしれません。この前は素っ気ないと思ったら、急に優しくなってプレゼントを贈ってきたりするような場合です。

優しくなったり冷たくなったり、その変化がめまぐるしいなら、探りを入れるとよいでしょう。「最近ちょっと変じゃない?」という具合に、さりげなく聞いてみます。

遠距離恋愛で彼の浮気を防止するために

距離が離れていても浮気は許せないものです。そこで、浮気をされる前に、そんなことを考えられないくらい、彼の頭をあなたのことでいっぱいにしちゃいましょう♡

突然LINE通話をする

遠距離恋愛中のコミュニケーション手段はLINE通話がメインになることが多いでしょう。しかし、お互いの仕事の都合や生活リズムがあるため、通話をする曜日や時間帯が毎回同じになっていませんか?

連絡を取り合う日時が決まっている場合、器用な彼氏ならそのタイミングだけ通話できるようにして、他の曜日で浮気している可能性があります。

こうした状態を避けるためには、いつもと違う曜日や時間帯に、急に通話をしてみることです。いつも決まった曜日は通話に出ないというようであれば、浮気のサインかもしれません。

また、あなたからの連絡がいつくるか分からない状態なので、浮気がしにくくなる効果もあります。

愛情表現を欠かさない

遠距離恋愛中に浮気する人が増えるのは、1人で寂しいからです。直接会って顔を見ながら話しスキンシップをしていれば、あなたの彼氏に対する愛情は簡単に伝わります。

しかし、LINE通話やメッセージだけではどうしても伝わりにくいため、寂しさが増しやすいんです。

そこで遠距離恋愛中は、これまでよりストレートに愛情表現をするのがおすすめです。『嬉しい』『好き』といった言葉をどんどん使って、素直な気持ちを伝えましょう♡

離れていても愛情は変わっていないよ、ということを、分かりやすく彼氏に伝えられます。

身につけられるものをプレゼント

あなたのことを身近に感じられるような、身につけられるプレゼントを贈るのもおすすめです。

毎日欠かさず使う時計や財布といったアイテムをプレゼントすれば、時間を見るたび・買い物をするたびに、彼氏はあなたのことを思い出すかもしれません♪

お揃いのアイテムも素敵です。ペアアクセサリーやお揃いの部屋着を身につけているときは、自然と浮気心も起こりにくく、予防にも役立ちます。

遠距離恋愛でも彼の気持ちを信じよう

距離が遠くてなかなか会えない遠距離恋愛中でも、彼氏のことをまずは信頼しましょう。そして、浮気で寂しさを紛らわせる必要がないように、きちんと愛情表現することを心がけます。

LINE通話をかける曜日や時間帯を毎回変える、といったテクニック的な予防策は有効ですが、それだけで浮気を防ぐのは難しいかもしれません。

あなたが彼氏のことを「好き♡」という気持ちをたっぷり伝え、信頼していることが、遠距離恋愛を成功させるための前提といえます。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男友達との恋愛を叶えたい女子へ。友情と恋愛感情の見分け方ふろこ
  2. 2女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  6. 6可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  7. 7ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  8. 8職場での両片思いの特徴やサインとは?両思いになる方法も紹介ふろこ
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介ふろこ