遠距離恋愛中に会いたいと思う瞬間は?寂しい気持ちは彼も同じ!

遠距離恋愛中は、彼氏に会えなくて寂しい気持ちになることが多いものです。大好きな彼氏と離れて暮らさなければいけないため、それはある意味当然といえます。では、遠距離恋愛中はどんなときに会いたいと思うのでしょうか?

遠距離恋愛はやっぱり寂しい

遠距離恋愛になるときは、お互いにある程度の覚悟を決めているものです!しかし、それでも寂しさを感じるのは当たり前のことでしょう。

誰もが寂しさを感じるもの

大好きな彼氏とすぐに会えない状況は、誰でも寂しくなるものです。

遠距離恋愛になる前は、「彼氏のことを信頼しているし、いつでもLINEでコミュニケーションが取れるし、きっと大丈夫!」と思っていた人も、いざ実際に始まると、寂しさを感じてしまいます。

会えない期間が長くなればなるほど、その傾向は強くなっていくものです。彼氏がどんな暮らしをしているのかが全く分からないので、不安になってしまいます。

こうした寂しさを感じるのは、あなただけではありません。遠距離恋愛を経験している人のほとんどが、彼氏と会えない寂しさや不安を感じているんです。

会いたいと思うのはこんなとき

遠く離れた場所にいる彼氏に会いたいと思うのは、どんなタイミングでしょうか?遠距離恋愛中に特に会いたいと思うときを紹介します。

ずっと会えなくて寂しいとき

彼氏に長い期間会えない状態が続くと、段々寂しい気持ちになってきます。寂しい気持ちを抱えていると、ふとしたときにその気持ちに我慢できなくなってしまうものです。

我慢できないほど寂しい気持ちでもすぐには会えないので、彼氏と遠く離れているということを再認識してしまい、その距離の大きさに寂しさが募ってしまいます。

普段は我慢できていたとしても、会いたくて仕方なくなってしまい、悲しい気持ちになってしまうこともあるかもしれません…。

カップル向けのイベントの前

「遠距離恋愛なんだから日常的に会えないのは仕方がない」と心の底から納得できていると、普段は寂しさをあまり感じません。

そんな人でも寂しく感じるのが、クリスマスやバレンタインといったイベント前です。デートスポット周辺にはカップルがたくさんいますし、カップル用のサービスを見かけたりもします。

「多くのカップルが2人で過ごしているのに、なぜ自分は過ごせないんだろう?」と思うと無性に会いたくなるというわけです。自分や彼氏の誕生日や2人の記念日も、会いたいと強く感じるタイミングといえます。

普段我慢しているからこそ、2人で過ごしたいときに一緒にいられないことが、より寂しく感じてしまうのかもしれません。

寝る前に考えごとをしているとき

日中、忙しく過ごしているときは、それほど寂しさを感じることはありません。しかし、1日が終わり、あとは眠るだけという状態になった時間帯に一息ついていると、ふと「会いたい!」と感じます。

長い期間会えないことが続く遠距離恋愛中は、会いたい欲求がなかなか満たされません。そのため、忙しさが落ち着き一段落すると、満たされていない部分をつい意識してしまうのかもしれないですね。

彼に「会いたい」と思わせるには?

あなたがこんなにも会いたいと思っているとき、彼はどのように感じているのでしょうか?彼氏にも同じように会いたいと思ってもらうためにできることを紹介します。

ポジティブに振る舞う

ポジティブな気持ちで明るく振る舞うことはとても大切です。

実際には、寂しい気持ちもあります。彼氏と一緒にいるときでも、数時間後に帰ることを考えると、泣きそうになるでしょう。しかし、会うたびに「寂しい」と泣いていると、彼氏も不安になります。

「会うたびに寂しい思いが強くなるなら会わない方がよいのかもしれない」とか、「遠距離恋愛がつらいなら別れて近くの男性と付き合った方が幸せかもしれない」というふうに考える可能性があるんです。

たまに彼氏と会えたときは、目一杯楽しみましょう♪明日から会えないことは変わりませんが、楽しんでいるあなたを見た彼氏は、またすぐに会いたいと思っているはずです。

嫉妬、束縛をしない

離れていると、つい嫉妬や束縛をしてしまいがちです。「浮気してるでしょ」「新しい環境で充実しているから私とは会えないよね」というような言葉を彼氏に言っていませんか?

不安な気持ちから嫉妬や束縛をすると、よい関係が崩れてしまう可能性があります。

嫉妬や束縛をするのは、彼氏を信頼していないからではないでしょうか。きっと浮気するに決まっている、と思っているから、わざわざ制限を設けて浮気できないようにしようとするんです。

よい関係を続けるためには、彼氏を信頼する気持ちが大切になります。あなたが信頼すれば、彼氏もあなたを信頼するでしょう。

優しい気遣いが大事

遠距離恋愛中は、あなたが不安を感じるのと同じように、彼氏も余裕がないタイミングです。そのため、優しく気遣ってあげることもポイントといえます。

新しい環境で仕事に取り組む彼氏は、体力的にも精神的にも疲れているはずです。せっかく遊びにいっても、家でゆっくりしていたいと言われるかもしれません。

そんなときは、無理に出かけようとせず、家でゆっくり2人で楽しむ日にシフトします。

一緒にDVDを見たり、手料理を振る舞ってあげたり、おいしいケーキとコーヒーを買ってきて家カフェを楽しむのもよいですね。

そんなふうに気遣えるあなたと一緒に過ごす時間が、彼氏にとっては癒しにつながります♡

遠距離恋愛を楽しむ余裕を持とう

遠距離恋愛は寂しくてつらいという印象があります。実際に経験している人も、寂しさを感じていることが多いものです。

しかし、寂しさにばかり集中していると、本当につらくなってしまいます。彼氏とよい関係を続けていきたいなら、遠距離恋愛そのものを楽しんでみませんか?

会えないときは自分磨きの時間として趣味や資格取得に打ち込み、久しぶりに会えたときは2人の時間を満喫するんです。

余裕のあるあなたの言葉や態度に、彼氏は癒されることでしょう。「もっと会いたい」と思われる彼女になれますよ。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  2. 2可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  3. 3ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  4. 4《好きな人と両想いになる方法10選》気になる人を振り向かせよう♡ayu_u
  5. 5初デートで失敗しちゃったかも。挽回策と2回目に向けてのアドバイスふろこ
  6. 6初デートを成功させたい男性必見。失敗例から学ぶ大事なポイント3つふろこ
  7. 7長女は恋愛下手ってホント!?長女の特徴と恋愛のコツを伝授します♡maaya
  8. 8《付き合う前》クリスマスイブのデートするのは脈ありorなし?saki0122
  9. 9恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  10. 10LINEで浮気を見破る!浮気をしている人がLINEで取る行動は?kyoryuchan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式