初デートの相手は付き合う前のあの人。女性が喜ぶおすすめの場所3選

付き合う前の相手との初デートは、今後お付き合いできるかどうかを決める重要なポイントです!付き合う前の初デートを成功させるための、初デートにおすすめな場所と避けたい場所、好印象を狙える服装を紹介します。
目次

付き合う前の初デートにおすすめの場所

付き合う前の初デートでは、つい気構えてしまい、場所探しで悩んでしまいがちですよね。ここではそんな方にぜひ知ってほしい、失敗しにくい初デートのおすすめスポットをお教えします!

天候に左右されない水族館

付き合う前の初デートにおすすめなのは『水族館』です。水族館は屋内の施設ですので、雨の多い梅雨時期や夏の季節でも快適に過ごせます。

また、さまざまな展示やイルカショーなどのイベントがある水族館は、初デートでも会話のきっかけが作りやすいのもポイントです♪

会話が苦手なら映画館

「初デートでは何を話したらいいか困る…」という方は『映画館』をデートスポットに選びましょう。鑑賞中は無言でも自然に過ごせますし、鑑賞後は映画の内容を話題に会話が弾みます♡

初デートで映画を観る時は事前に相手の好みをリサーチしておけば、鑑賞後に気まずくなることもありません。また好みが分からないという場合は、話題の作品を選んでおけば良いでしょう。

ゆっくり会話が出来るカフェ

相手との会話を楽しみたい、または相手のことを知りたいというときには『カフェ』でゆっくり会話を楽しむのはいかがですか?落ち着いた雰囲気のカフェを選べば、初デートでもリラックスした空間で会話ができますよ。

また会話に困ったときも、料理の話や次に注文するメニューの話など複数の話題があるので、心配する必要はありません。もしも相手の大好きな料理やスイーツが分かれば、事前に人気店をいくつか挙げてデート時にお店を選ばせてあげるのもおすすめですよ。

逆にココはNG、避けたほうがいい場所

初デートで嫌な思い出を残さないためにも、デートスポットは入念に選びたいですよね。一般的なデートスポットの中にも、付き合う前の初デートにはおすすめできない場所があります!

付き合う前の初デートで避けておくべきスポットを知り、初デートでの失敗を防ぎましょう。

待ち時間が長い遊園地

付き合う前の初デートにおすすめできないのは『遊園地』です。楽しいアトラクションがたくさんで定番のデートスポットの遊園地ですが、待ち時間が長く2人の会話が続かないという欠点も持っています!

お付き合いをしていたり知り合って長い2人であれば沈黙を気にしませんが、付き合う前の段階の沈黙は苦しくきまずいものです。また沈黙を避けようと、無理して会話をすれば気疲れしてしまいますよ。

沈黙が気まずいドライブデート

ロマンチックな景色を見せたいと『ドライブデート』を計画する男性も多いのですが、付き合う前のデートスポットとしてはあまりおすすめできません。なぜならドライブデートは密室で2人の距離が近い車内に長時間いなくてはならないからです。

2人きりの長時間のドライブでは会話の内容も次第に底をつき、気まずい沈黙の時間が流れてしまいます。また、相手がどんな運転をする人かわからない状態で乗るのは不安が大きく、女性は遠慮したいというのが正直なところです!

周りがうるさい居酒屋

初デート場所に『居酒屋』を選ぶときは、注意が必要です。酔った人が多く騒がしい雰囲気の居酒屋では、会話の内容がうまく聞こえず、気分も盛り下がってしまいますよ。

また高級感あふれる居酒屋ではムードもありますが、安く済ませられるようなチェーン店の居酒屋では「友達として見られているのかも」と思われる恐れがあります!お酒好きな相手に合わせて居酒屋を選ぶというときは、相手に特別感を与えられるような雰囲気のお店を選びましょう。

付き合う前の初デートは服装にも気をつけて

付き合う前の初デートは場所だけでなく『服装』も大事なポイントです!初デート時は服装をチェックして、相手の好感度を下げないように気を付けましょう。

大事なのは清潔感

初デートだけでなく、人と会う時に最も大事な服装のポイントは『清潔感』です!くしゃくしゃになった服のシワやヨレヨレの首元や袖など、服装に気を遣っていないことが分かる格好は男女問わず悪い印象を与えます。

初デート前には着ていく服にしっかりとアイロンをかけ、見た目から不潔に感じる服装は避けましょう。

派手すぎずシンプルなものを選ぶ

初デートだからと気合を入れて、張り切りすぎた服装はNGです!また派手な色合いや個性的すぎる服装も、お付き合いする前の初デートでは避けましょう。

顔や服装など見た目から与える印象はとても強く、お互いを知らない付き合う前では相手に誤解を与えてしまうかもしれません。初デート時は、TPOに合わせた、シンプルな色合いやデザインの服装を選びましょう。

初デートを成功させて彼女をゲットしよう

付き合う前の相手との初デートは、2人の関係性が変化するかどうかを決める重要なイベントです。初デートで相手に嫌な気持ちを残さないためにも、初デート時は場所や服装に気をつけましょう。

付き合う前の初デートが成功すれば、恋人に発展する可能性が高くなりますよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  5. 5彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  6. 6付き合ってない男性がキスする心理とは。このキスは本気?遊び?butachan
  7. 7彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  8. 8恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  9. 9カップルのキスについて詳しく知りたい♡長続きの秘訣はキスにあり?butachan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777