合コンに必勝法はある?彼氏をゲットするためにできることを紹介

合コンで簡単に彼氏を見つけたり、男性からモテモテになったりする女子はあなたの周りにいませんか?彼女たちはいったいどうやって合コンを成功させているのでしょう。合コンで彼氏をゲットするためのテクニックや準備方法について紹介します。
目次

まずは前日から合コンに向けた準備を

若いシングル女子にとって、合コンはすてきな彼氏をゲットできる大きなチャンスです。「もうすぐ合コンの日だ!」とウキウキしている人もいるでしょう。

モテる女子は事前の準備も怠りません。前日に心の準備やリサーチをすることで、男性陣に好印象を残すための戦略を練るのです。「どんな準備をしたらいいの?」と迷う人は次の2点をまずチェックしましょう。

合コンでモテる服装

服装によって第1印象は大きく左右されるものです。やはり合コンには男性陣に好評な『清楚・上品なお嬢さまスタイル』が王道でしょう♡

ひざが隠れるぐらいの丈のスカートやワンピースといったフェミニンな服装と、ナチュラルメイクがおすすめです。さらにパステルカラーなど薄くて明るめの色にすると優しい雰囲気を出せますよ♪

服装が決まったら、忘れていけないのが『笑顔』です。自然な笑顔になれるよう、鏡の前で練習をしておくのもよいですね。

参加男性陣の情報を確認

幹事の人に聞いたりネットで調べたりして、できる限り参加する男性陣の情報を事前に入手しておきましょう。相手の年齢や職業・趣味などを知っておくと、明日はどんな話題を振るべきかなど用意がしやすくなりますよ♪

ただし、職業・年収・社会的地位だけを見て相手を値踏みすることはやはり相手に失礼です。実際に相手に会ってみないと分からないことも多いものです。変な先入観は出会いのチャンスを減らすことにもつながります。

あくまでも合コンを盛り上げるためのネタ探しとして情報を仕入れるようにしましょう。

好印象を残せるアピールテクニック

いざ合コン当日を迎えたときに、どうしたら気になる男性に自分をよく思ってもらえるのでしょうか?

ルックスも大切ですが、男性陣は案外女子の立ち振る舞いだったり話し方だったりを重視するようです。女子に慣れている、モテる男性であればあるほどそれが強い傾向になります。

あなたが相手に好印象を残せる行動テクニックについて、ここで3つのポイントをおさらいしておきましょう。

でしゃばりすぎない

合コンで相手に悪印象を植え付ける失敗例の1つに『でしゃばり』が挙げられます。料理の取り分けやお酌をして、男性陣に「わたしは気配り上手」といったアピールをすることはほどほどにしましょう。

自分がモテたいあまりにほかの女子を出し抜こうと画策する態度は、意外と男性陣もしっかり見ていますよ!

聞き上手と褒め上手に

自分の話ばかりする人との会話は、相手にとっては退屈なものです。合コンでは隣に座った男性の聞き役に回ってみると、好印象を与えることができます。

適度に相づちを打ったり、「そんなことを知ってる〇〇くんはすごい!」とさりげなく褒めたりすることで、相手は気分がよくなり会話もいっそう盛り上がるでしょう。

さらには、たくさん話させることで彼の趣味や性格などの情報をより多くゲットできます。自分と気が合うか、今後恋人同士に発展しそうかなどの判断材料としても使えそうです。

相手を下の名前で呼ぶのもおすすめ

「〇〇くんの名前ってそういう漢字を使うんだ」などと、さりげなく彼の下の名前の話題を振ってみましょう。男性は女子が自分に関心を持ってくれたらよろこぶものです。

もし、彼がうれしそうな様子を見せたときには、「わたしも下の名前で呼んでもいい?」と聞いてみましょう。相手も「オレに気があるかも…」とドキドキして、2人の距離が一気に縮まるかもしれませんよ。

ただし、この方法が有効かどうかは相手の反応次第でしょう。中には初対面なのになれなれしいと感じる男性もいます。相手の性格を見極めることが大切です。

初めて・人見知り女子はどうすればよい?

誰でも初めての合コンでは緊張するものです。特に人見知りが激しい女子にとっては、見知らぬ男性と食事したりお酒を飲んだりすることはなかなかハードルが高いだろうと想像できます。

ここでは初めて合コンに参加する女子・人見知り女子のための対処法を2つお伝えします。覚えておくと合コン以外にも応用できるでしょう♪

合コンに慣れていないことを伝える

男性との会話だけでなく合コンそのものに慣れていない女子は、自信がなくて引っ込み思案になりがちです。ところが実はそれを逆手にとってアピールすることも可能なのです。

「合コン初めてです」「人見知りですけど、今日は楽しみたいです…」自己紹介のときにあらかじめ合コン慣れしていないことを素直に伝えておくと、後々行動が楽になることもあります。

先に公表することで、多少の失敗も仕方ないとみんなから温かい目で見てもらえるでしょう。また、緊張している姿を初々しいと感じ、いろいろ教えてあげたくなる世話好きの男性もいるかもしれませんよ♡

話すときは焦らずゆっくり

初対面の人との会話は、どうしても緊張してどもったりマシンガントークになったりしがちです。しかも相手が異性となるとなおさらですよね。

話すときは普段よりゆっくり、落ち着いてはっきり発話するように意識をしてみましょう。

「そうはいっても、緊張してパニックになりそう…」と不安な場合は、前日に趣味・仕事・好きな動物などのネタを紙に書き『セリフ』として何度か復唱しておくと、当日はリラックスして臨めるのではないでしょうか?

楽しみながら彼氏もゲットしよう

恋愛はご縁のものなので、1回の合コンで見事彼氏をゲットすることは難しいかもしれません。でも1回といわず2回、3回と回数をこなすうちにたくさんのチャンスが訪れるものです。

さらには、合コンは初対面の人とのコミュニケーションを練習できる場でもあります。自分の社交スキルを磨きつつ、いろいろな人との出会いを楽しみながら彼氏をゲットできるとよいですね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2【カップル必見】お散歩デートの服装とおすすめコースashurom
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  7. 7同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  8. 8もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen