恋人が欲しい人必見の今日からできること。どうすれば彼氏ができる?

恋人が欲しいと思ったとき、あなたならどうしますか?縁だからとこれまで通り過ごすこともできますが、どうせなら素敵な出会いを求めて積極的に行動するのがおすすめです。恋人作りのために今日からできる方法を紹介します。
目次

恋人が欲しい理由って何?

普段は満たされていて気にしていなくても、ふとしたときに「恋人が欲しい!」と思うことがあります。どんなときに、そういう気持ちになりやすいのでしょうか。

サポートしてくれる男性が欲しい

つらい思いをしているときには、「優しく支えてくれる男性がいたら良いのにな」と思うこともあるでしょう。ただ話を聞いてくれて受け入れてくれる、という存在です。

家族や友人でも悩み相談はできますが、応援やアドバイスがセットになっていることが多いでしょう。もちろん、そうした言葉もうれしいものですが、それよりも『ただ肯定して欲しい』『甘えたい』と思うときも女性にはあるものです。

そんなときに頼れるのが恋人です♡そのため、今はまだ元気が出ないほどつらい、というときには、恋人が欲しいと感じやすくなります。

友人たちの恋愛が羨ましい

恋人がいる友人の話を聞いていると、うらやましくなることがあります。普段は恋人が欲しいと思っていなくても、そんなときは恋人が欲しく感じるものです!

特に、のろけ話を聞いたとき・仲良しの友人カップルのデートに遭遇したとき・友人夫婦の幸せな家庭を訪問したときなどは、そうした気持ちになりやすいタイミングといえます。

あせりから恋人が欲しいと感じることもあるでしょう。最愛のパートナーがいたり、一生共に歩んでいく相手がいたりする友人たちと、お付き合いも結婚も考えていない自分を比較して凹むパターンです。

恋人がいることのメリットは?

つらいときや幸せな友人カップルを見たときなどには「恋人が欲しい」という気持ちを感じますが、実際に恋人がいるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

女性としての魅力がアップする

恋人ができるときれいになる女性がたくさんいます♪それは、彼のためにきれいでいようと努力するからです。

女性としていつまでも愛されたいと願うため、身だしなみやメイク・ヘアスタイルなどに気をつかいます。いつ見られても大丈夫なように、ダイエットに取り組む人もいるでしょう。

こうした努力の結果や、努力したことによる自信が、女性としての魅力アップにつながるんです。恋人がいないときよりモテるのは、このせいでもあります。

色々な経験ができ成長する

1人でもいろいろな経験はできます。しかし、2人でなければできない経験があるのも事実です。

2人で経験すると、少しずつ違う2人の感じ方や価値観が明らかになってきます。それを共有することで、成長につながるんです。

お互いの感じ方を共有するときには、自分と違う相手の一面を肯定することになります。それを通して、自分に自信がつくことも成長につながるポイントです!

恋人どうしだからこそ感じる気持ちを知ることも、人間的な成長につながります。

成長は恋人のための努力でも起こることです。恋人のためにきれいになりたいとか、料理をうまく作りたいとか、そうした思いは具体的な努力に結び付き、あなたを成長させます。

恋人ゲットのために今日からできること

今、恋人がいないなら、まずは何から始めるのが良いでしょうか?今日からすぐにできる恋人ゲットのポイントを紹介します。

笑顔を大切に生活しよう

あなたはいつもどんな表情で過ごしていますか?無表情でいたり、ムスッと怒った表情でいたりするなら、ぜひ『笑顔』を心がけましょう。

いつもニコッとしているだけで、男性から声がかかる可能性が高まります。ニコニコした表情の女性は素敵ですし、そんな表情の人に悪意を持つ人はまずいません。

もしも意中の男性がいるなら、視線を合わせてからニコッと笑ってみましょう。

視線が合うだけでもドキドキするものですが、ニコッと笑顔がプラスされれば、男性に脈ありであることをそれとなく伝えられます♡

マッチングアプリを入れよう

恋人探しの方法として『マッチングアプリ』を活用するのも効果的です。スマートフォンさえあれば、通勤中や休憩時間・テレビを見ながらでも、恋人探しができます♪

ほんの数分の隙間時間に取り組めるので、忙しい人にもぴったりです。

職場や合コンでは自分から声をかけるのが恥ずかしい、という場合にも、マッチングアプリの活用が向いています。

まずはメッセージのやり取りから始まって徐々にお互いを知っていくので、実際に会ったときも比較的スムーズに会話ができることがほとんどです。

顔や年齢・趣味といった項目を設定するため、最初から自分好みの人と出会いやすいのも魅力といえます。

ダイエットに挑戦しよう

恋人候補に出会ったときに、自信を持ってアタックできるよう、自分磨きをするのも良い方法です。特に『ダイエット』はおすすめといえます。

ダイエットすることで、同じ服でもより魅力的に着こなせるため、理想のおしゃれを自在に楽しめるんです♪

また、ダイエットは自信を持つことにもつながります。成功した達成感で、それまでよりも積極的になれるというわけです。

交友関係を広げてみよう

恋人を作りたいなら、交友関係を広げることも大切です。友人が多いほど、素敵な男性を紹介してもらえる可能性が高まります!

友人があなたにぴったりと思って紹介してくれる男性は、好みに合うことが多いですし、信頼できる人である可能性も高いものです。そのため、安心して会うことができます。

運良く恋人になった後も、共通の友人がいれば何かと相談しやすいのもメリットです。

素敵なパートナーを探そう

つらいときには癒しを与えてくれて、感動したときにはお互いの気持ちを共有できる、そんな恋人が欲しいなら、まずは毎日笑顔で過ごすことから始めましょう!ニッコリ笑顔の女性は魅力たっぷりです。

好みの男性を紹介してもらえるように交友関係を広げることや、マッチングアプリを活用するのも良い方法といえます。さまざまな方法を実践することで、素敵な恋人に出会いましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2【カップル必見】お散歩デートの服装とおすすめコースashurom
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  7. 7同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  8. 8もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen