恋愛はタイミングが重要?運命の人を逃さないためにできることとは

運命の人と出会うことができても、タイミングを逃してしまうと、物事とがスムーズに進まなくなってしまいます。良縁を引き寄せるためにも、適切なタイミングの見極め方・チャンスを逃した場合の対処法を押さえておきましょう。
目次

タイミングが悪いと恋愛できない?

恋愛において『タイミング』はとても重要な意味を持ちます。タイミングが合っていると、運命の人に出会うチャンスも広がり、恋愛関係にも発展しやすくなるものです。

逆にタイミングが悪いと、好きな相手に会う機会が少なくなったり、相手と予定が合わなかったりするなど、すれ違いが起こりやすくなり、恋愛関係にも発展しにくくなってしまいます。

付き合う時期が合わない場合

恋愛に至るタイミングを間違えてしまうと、付き合うきっかけを失ってしまったり、付き合っても長続きしなかったりする場合があります。タイミングが合わないなと感じたら、一度立ち止まって気持ちを考えてみることも必要です。

仕事が好調でレベルアップを目指せるなど、自身の環境において恋愛の優先順位が低くなっていることもあるでしょう。その場合、これ以上2人の関係を先に進めることを無意識のうちに止めている可能性もあります。

人間関係のタイミングは変化するものです。好きな人とすれ違いが多くても落ち込むことはありません!反対に、出会いのタイミングがよいと、出会いからお付き合いまでトントン拍子に進むことがあります。

お互いの間で衝突が多くなる

タイミングの合わない時期にお付き合いを始めると、衝突が増えることにもなりかねません。

衝突が増えれば、相手のことを思いやる気持ちの余裕もなくなってしまいます。その結果、お互いの波長や恋愛観・結婚観にすれ違いが生じたり、意見の食い違いが起こりやすくなったりするでしょう。

お互いのタイミングが合っているときは、良好な関係を保ちやすいものです。いまはマイナスなタイミングなのだと理解し、環境の変化を求めることに対して冷静になることも大切です。

フィーリングが合う良縁をつかむには

好きな人と早く両思いになりたいと思うと、気持ちに焦りが出てきます。積極的なアプローチは効果があることもありますが、急がずに待った方がうまくいくこともあるのです。

良縁をつかむために、押さえておきたいポイントをチェックしていきましょう♪

押すときと引くときのバランスを考えて

好きな相手に対するアプローチは、『押しと引き』のバランスを考えることがポイントです。グイグイと相手に迫ることで『好き』という気持ちをアピールできますが、やりすぎると相手が迷惑に感じるようになります。

相手の反応や状況を見極めて、ときには引いてみることで恋の駆け引きができるようになるでしょう。

LINEなどでやり取りをしているときも、相手から返信が来ないのに何度もメッセージを送ったり、返信を催促したりすると、『ウザい』と思われてしまいます。

自分の気持ちを押し通すだけでなく、相手のことを配慮できるようになるとタイミングを合わせやすくなりますよ!

連絡はお互いの時間が合うときに

好きな人とは頻繁に電話やLINEで連絡を取りたくなりますが、相手にタイミングを合わせることが大切です。

相手は仕事で忙しかったり、疲れていたりすることもあるので、電話やLINEに対応できないことがあるからです。

電話で話をしたいときは事前に都合のよい時間を聞いてからかけるようにして、メッセージを送るときは相手が返信しやすい時間を狙うのがおすすめですよ♡

告白・キスは急ぎすぎず待つことも重要

好きな人と両思いになるためには、告白のタイミングを待つことが大切です。デートの回数が増えるなど、2人で会う機会が増えてきたときを狙うと成功率が高くなるでしょう。

好きな相手に抱きしめてほしい、キスしたいという願望が出てきても焦らないことです。

好きな人とのキスは幸福感を与えてくれますが、相手の気持ちをきちんと確かめないと体だけの関係に陥りやすくなります。キスするのは、好きな相手からの告白を待ってからにしましょう!

告白のタイミングを逃した?挽回方法

告白するのにベストなタイミングがあったのに、逃してしまうことがあります。一度チャンスを失ってしまうと、次のタイミングはいつ訪れるのか不安になるでしょう。告白のタイミングを逃したときの、挽回方法について見ていきましょう。

長期戦に持ち込んでチャンスを待つ

告白できなかったとしても、次のチャンスを待ちましょう!人生には波があるので、いきおいのあるときに告白をした方が成功率も高くなります。

このときに大切なのが気持ちの切り替えです。失敗をいつまでも引きずっていると、良運から見放されてしまうので、『今度こそ』という気持ちを持つことが大切です!ポジティブな気持ちで待っていれば、次のチャンスに恵まれるでしょう。

自分でもう1度タイミングを作る

次のタイミングまで待てない、『次のチャンスがない!』と感じるなら、自分でタイミングを作るのも手段の1つです。

気分が盛り上がるような場所やムード作りに励んでみたり、周囲の協力を得たりと、できることはたくさんあります。

努力することで再びチャンスが舞い戻ってくることもあるので、前向きな気持ちで頑張ってみましょう。

積極的に動いてチャンスを引き寄せよう

好きな相手と両思いになる・良縁を引き寄せるためにはタイミングが大切です。

運命の相手でもタイミングが合わないと、付き合うまでに至らないか、付き合っても長続きしなくなります。

また、タイミングを合わせるためには、相手に合わせる・焦らず待つことも必要です。タイミングを逃してしまっても挽回のチャンスはあるので、積極的に働きかけてチャンスを引き寄せましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4知っておきたい!結婚式招待状の返信マナーとメッセージをチェックachumi
  5. 5彼氏に言われたい言葉6選!彼女がキュンとするLINEを送ろうふろこ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  8. 8好きな人にLINEしたいけどできない人必見♡そのワケとは?IKumi
  9. 9恋する彼は彼女持ち。告白のタイミング大分析nrm_95
  10. 10【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式