アラサー独身女性に捧ぐ。恋愛を成功させるヒントと出会いの増やし方

結婚したい意志はあっても出会いがない、また恋愛が長続きしないとお悩みのアラサー独身女性へ、おすすめの恋愛成功術をお教えします。アラサー女性が陥りがちな恋愛の特徴と出会いを結婚につなげるために必要なヒントを踏まえ、素敵な出会いを見つけましょう♡
目次

アラサー独身女性の恋愛における特徴

周囲では結婚や出産の報告が増えて、結婚を強く意識するようになるのがアラサー世代の特徴です。しかし、アラサー独身女性の中には、結婚を意識してもなかなか恋愛に発展しなかったり、彼氏ができないことに悩む方も多くいます。

そんな悩みを抱えるアラサー独身女性の、恋愛の特徴を見ていきましょう。

忙しくて出会いがない、が口癖

アラサー独身女性が恋愛をしない理由を聞かれたときに「忙しくて…」と言い訳をしていませんか?実際に仕事が忙しくても彼氏と良好な関係を保っている女性はいますし、忙しいといい続けていてはチャンスを逃すばかりです。

実際は忙しさを理由にして、出会いを求めることに消極的であることが原因と言えます。またアラサー独身女性の中には「女性からアピールするのは女性らしくない」という考えの方もいますが、結婚を意識するなら受け身姿勢を変える必要がありますよ。

実家暮らしで不安や危機感が少ない

家事や細かな雑用はすべて母親に任せられる、実家暮らしのアラサー独身女性は楽な環境に身を置いたままになりがちです。また実家暮らしは一人暮らしに比べて生活費がかからず、金銭面に困ることがないので「結婚しなくてもいいや」と危機感を感じにくくなってしまいます。

また家事を一切しないアラサー独身女性は「結婚しても家事がおざなりになるのでは?」と思われ、男性や彼氏から結婚相手として見られないケースもあります。もしも実家暮らしを続けるという場合は、身の周りのことや必要最低限の家事は出来るように努力しましょう。

男性に求める条件が高い

アラサー独身女性は年齢を考えると「結婚は失敗できない」と強く意識しすぎて、男性に求める理想が高くなってしまいがちです。また「イケメンで高学歴で優しくて…」と芸能人のような男性を求めるあまり、アプローチがあっても自分から出会いをスルーしてしまうこともあります。

理想が高いというアラサー女性は、男性の内面よりも肩書きや顔立ちなど外見を気にしてしまい、お付き合いをしても次第に不満を口にしがちです。結婚を意識するなら、これまでとは違う角度で男性の良さを見るように心がけましょう!

アラサー独身女性が恋愛を成功させるヒント

アラサー独身女性の恋愛の特徴を踏まえ、ここでは恋愛を成功させるヒントを紹介します。良い出会いを将来につなげ、ステキな結婚相手に巡り合うために、以下の方法を試してみましょう!

分相応の相手をターゲットにする

理想が高すぎて恋愛ができないというアラサー独身女性は、まず自分の魅力を知ることから始めましょう。男性にとって魅力的に見える女性になるためには美しい外見だけでなく、家事をこなせる家庭的な女性であったりいつも笑顔で明るい性格だったりと、内面も磨く必要があります!

理想の高い男性を求めるなら、自分もその男性に見合う女性にならなければいけません。もしも理想が下げられないというのであれば「ここだけは譲れない」というポイントのみを残して、男性との出会いを探すと良いですよ。

信頼できる男友達を大切に

男性との出会いを探すなら、まずは異性の友達作りから始めてみましょう♡男性の気持ちは女性よりも同じ男性の方が理解していますし、恋愛相談をした時も男友達であれば彼の立場に立ってアドバイスをくれます。

また、あなたのことをよく知る男友達がいれば、知り合いを紹介するなど出会いのチャンスをもたらしてくれることでしょう。さらに友達関係を続ける中で恋愛感情に発展し、男友達と結婚するケースも少なくありません。

アドバイスや紹介目的に男友達を作るのはおすすめできませんが、自ら行動して交友関係を深めようとする行動自体が自分を変えるきっかけになりますよ!

成就しない恋愛に手を出さない

アラサー独身女性は「恋愛すること自体が面倒くさい」と、割り切りやすい不倫の恋に走る人もいます。また「いつかは私に振り向いてくれる」とわずかな希望を持って不倫の恋にハマる女性もいますが、不倫相手はあなたのことを遊びとしか思っていないかもしれません。

成就しづらい危険な恋愛は、アラサー独身女性の貴重な時間を代償にするだけです。互いに幸せになれない恋愛に身を任せるよりも、現実的な恋愛をしましょう!

アラサー女子におすすめの出会いの増やし方

結婚を意識しているアラサー独身女性の中には「自分に合う出会いの方法が分からない」と考え、中々行動に移せない方もいることでしょう。そこでここでは、アラサー独身女性におすすめな出会いの増やし方について紹介します。

以下の方法を参考に出会いを増やせば、自分に合う素敵な男性を見つけられる確率もアップしますよ♡

周りの友人などに相談し紹介してもらう

アラサー独身女性が手っ取り早く出会いを増やすには、周囲の人間の協力を借りることが一番です!しかし、中には「友人の知り合いだと気まずい」や「周囲に必死さが伝わりそうで苦手」という方もいますよね。

ですがあなたのことをよく知る友人だからこそ、より気の合う相手を紹介してくれる可能性が高いのです。出会いを増やすのであれば出会いの幅を狭めるような行動はやめ、出会いを探していることを素直に伝えましょう。

興味のある習い事や社会人サークルに参加

職場に異性が少ないまたは友人関係が狭いという女性は、出会いの幅を広げるために新たな世界にチャレンジしてみましょう!以前から気になっていた習い事を始めてみたり、以前部活などでスポーツをしていたという方は社会人サークルに所属してみたりするのがおすすめです。

ただし、出会いを求めるなら女性ばかりの習い事や社会人サークルを選ぶことは避けましょう。できれば事前にリサーチをして、男性と女性が同じ割合くらい集まる習い事や社会人サークルを選んで所属するのをおすすめします。

共通の趣味を通じて会話の意気投合がしやすく、2人の仲が深まりやすい出会いの方法ですよ。

出会いはすべて自分次第

「私なんかじゃ無理…」と結婚を諦めがちなアラサー独身女性でも、恋愛への考え方や出会いの方法を変えれば、素敵な出会いが待っているかもしれません!結婚をしたい気持ちがあっても、待っているだけではただ時間が過ぎてしまうだけですよ。

素敵な出会いや結婚をするためにも、まずは自分から行動を起こしましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1モテる女性の顔とは?ポイントを押さえてメイクに工夫を!ふろこ
  2. 2思わずキュン♡男子が可愛いと思うLINEテクをマスターせよ!achumi
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡mhn_87
  4. 4ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  5. 5女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  6. 6あんなにキスをしてくるのはなぜ?キス好きのあれこれを徹底解析♡おとよ
  7. 7モテる人には特徴がある!共通するモテテクニックを身に付けようふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  10. 10かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式