惚れ直すのはどんなとき?あるあるな瞬間をたくさん紹介

「今以上にもっと彼に好きになってもらいたい」というときは、自分からアクションを起こしましょう。彼に惚れ直してもらうことで、2人の関係が新鮮になり、恋愛も充実します。惚れ直してもらうための方法をマスターして、2人で幸せな時間を過ごしましょう!
目次

惚れ直すことにメリットはあるの?

好き同士で付き合っていても、お互いが『居て当たり前』の存在になってしまう時期が訪れます。そこでお互いがもう一度相手を『より好き』になれれば、絆はより深まるものです。

惚れ直すことで得られるメリットを生かして、いつまでも幸せな時間を2人で過ごしましょう♡

相手のことをさらに好きになる

惚れ直すと、大好きな相手のことをもっと好きになれます。

付き合ってしばらく経つと、ドキドキした気持ちは少し収まるものです。落ち着いた『心地の良い関係』になっていくことは、決して悪いことではありません。でも、好きだからこそ「もっと大好きになりたい…」と思うものです。

お互いの新たな一面を知ったり、自分のために頑張ってくれている姿を見たりして惚れ直すと、相手のことをより好きになるでしょう。

倦怠期を乗り越えるきっかけになる

付き合いが長くなって訪れた『倦怠期』を乗り越えたいなら、2人の関係に刺激を与えると変化があるかもしれません。

イメチェンや、ちょっとしたプレゼントで相手をドキッとさせたり、出会った場所をもう一度訪れてデートを楽しんだりすると、相手に対する新たなときめきを感じられるでしょう♡

相手に惚れ直すと、マンネリが解消され、倦怠期からも脱出できるのです。

男性が女性に惚れ直す瞬間はコレ!

男性は、女性のふとした仕草や態度に『グッとくる』瞬間があります。普段から意識しておけば、彼の心を掴めるでしょう。

どんなときに、男性は女性に惚れ直すのでしょうか?

美味しい料理を作ってくれたとき

昔から『男の心を掴むなら、まず胃袋を掴め』といわれています。美味しい手料理を振る舞って、しっかりと胃袋を掴みましょう。手料理を振る舞うときは、彼が好きな料理を作るのがおすすめです。普段から彼が好む料理を探っておきましょう。

ただし、彼の好きな料理であっても味がイマイチでは、彼からの評価が下がってしまいます。料理が苦手な人は、練習をしておくと良いでしょう。

彼は「こんなに美味しい料理が作れるんだ」「いつも美味しいご飯が食べられるなんて幸せ」と思って、彼女に惚れ直し、今まで以上に愛してもらえます。

また、彼女が自分のために一生懸命料理を作っている姿も彼の心を打ち、より彼からの愛情は深まるでしょう♪

具合が悪いときに看病してくれた

彼が体調を崩して寝込んでいるときは、冷却枕を変えてあげたり、着替えを手伝ってあげたり、身の周りの世話をすると喜んでもらえます。

体調が悪いときは体のつらさで心まで弱ってしまいます。彼女がそばにいてくれるだけできっと心強いはずです。そして、寄り添いながら、自分のために献身的に看病してくれる彼女の姿に惚れ直すでしょう。

さらに、消化の良いおかゆを手際よく作れる家庭的な一面を見せると、より愛おしいと感じてもらえます♡

慰めてくれたとき

落ち込んでいるときは、彼の心をグッと引き寄せるチャンスです。励ましてあげることで、2人の関係はより強くなります。

しかし、男性は落ち込んでいても強がる傾向にあり、弱音を口に出せない人が多いです。「いつもより元気がないな…」と感じるのなら、「大丈夫?」「今日はゆっくり休もう」など、彼をいたわる言葉をかけましょう。

さりげなく気遣ってくれる彼女を見て、彼は「俺にはやっぱり彼女が必要なんだ」と彼女への愛を再確認するのです。

また、慰め・励ましながら、落ち込んでいる彼にアドバイスもしてみましょう。優しさだけでなく頼りになる一面も見せると、彼はより一層、彼女の魅力に惹きつけられます。

相手に惚れ直してもらうには?

彼に惚れ直してもらいたいときは、まず自分を変える努力が必要です。嫌な思いをさせていたり、負担をかけていたりすることはないか、一度振り返って考えてみましょう。

常に彼のことを思って過ごしていれば、彼もその気持ちにちゃんと応えてくれます♪

思い切ってイメチェンしてみよう

思い切ったイメチェンは、惚れ直させる定番の方法です。髪を切ったり、いつもとテイストの違う服を着たりすると、印象は大きく変わります。大胆なイメチェンで、今までと雰囲気が違う彼女を見た彼を、ドキッとさせられます♪

この機会に、気合を入れ直して自分磨きをしてみてはどうでしょうか。メイクやヘアアレンジに時間をかけてみたり、デート前日にちゃんとスキンケアをしたりすることもイメチェンの1つです。

彼は、ますますキレイで可愛くなった彼女に惚れ直すでしょう。

素直な態度を心がけて

付き合いが長くなると、素直な気持ちを忘れがちです。言葉にすることが恥ずかしくなってしまい、「好きって伝えなくても分かってくれてるはず」と決めつけていませんか?

けんかをしても「今更謝るなんてできない」と変な意地を張ってしまうなど、お互いに素直になれないと、知らない間に2人の距離は離れていってしまいます。『ちゃんと言葉にして好きと伝える』『悪いことをしてしまったときは謝る』など、常に素直でいることを心がけましょう。

どんなときでも素直な態度でいてくれる彼女に、彼はキュンとして、そのたびに惚れ直してくれるはずです♡

笑顔を大切に

『笑顔』でいることは、簡単そうに思えて意外と難しいことです。「つまらない」「もっといいところに連れて行ってよ」など、会っても文句や不満ばかりで不機嫌な態度をとっていると、彼が疲れてしまいます。

長く付き合えば付き合うほど、彼に対する感謝の気持ちや、一緒にいるだけで幸せと感じられる心を忘れがちです。もう一度、彼と一緒にいられる幸せを噛みしめ、その気持ちを笑顔で表現しましょう♪

笑顔は、周りの人を幸せにするパワーを持っています。常に笑顔でいてくれる彼女に惚れ直し、「幸せにしてあげたい」という彼の思いも高まるでしょう。

恋愛は惚れ直すがキーワード

付き合っている中で、互いに『適当』になりすぎると、相手を思う気持ちまで薄れてしまいます。

彼に惚れ直してもらうことで、付き合ったばかりのドキドキもよみがえり、また新鮮な気持ちで2人の時間を過ごすことができるでしょう。常に惚れ直してもらうように頑張っていれば、彼も彼女をいつまでも大切にしたい、と思ってくれるはずです。

いつまでもラブラブな2人でいるために、もう一度彼に対する態度を見直してみましょう!

※画像は全てイメージです

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2【カップル必見】お散歩デートの服装とおすすめコースashurom
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  7. 7同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  8. 8もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen