男受けする女性の特徴とは?顔やメイクから性格まで紹介

「男受けする女性ってどんな人なの?」と考えたことはありませんか。モテたいと思って頑張っても、評判がよいのは女性だけで男性にはイマイチ…。という経験をした人も少なくないでしょう。男受けする女性の特徴を知れば、自分自身をもっと輝かせられますよ♪
目次

男受けする女性の特徴

あなたの周りに、特に努力をしている様子はないのに男受けする女性が1人はいるのではないでしょうか。男性から見てどのような女性が魅力的なのか、その特徴を見てみましょう。

上品なかわいい系が人気

好きな女性のタイプを聞かれると、『かわいい系』と答える男性が多く、いわゆる『女の子らしい』かわいさが男性の心をグッとつかみます。

例えば、シフォン系の素材やフレアスカートなどは柔らかで女性らしいイメージにピッタリでしょう。『清潔』『清純』を感じられる白色や淡いパステル系も人気です。

上品な印象を与えられると男性からの好感度は高くなりますよ♪男受けを狙うなら、かわいらしいイメージを持ってもらえるように意識するのがよいでしょう。

男性の好みによっても変わる

かわいい系がタイプの男性がいる一方で、キレイ系の女性を好む男性もいます。サバサバとした女性が好きという男性もいるでしょう。

そのため、「男受けするにはどんなタイプの女性になればよい?」という質問に対してはっきりとした正解はありません。自分が好きな服装や髪型の系統を大幅に変える必要はあまりないといえるでしょう。

自分に自信を持ってニコニコと笑顔でいることが大切です。しかし、男性が好ましく思うポイントを外さないように意識する必要がありますよ。

かわいいと思われる顔・性格

男性が好ましく思うポイントにはある特徴があります。男受けしやすい顔や性格などをチェックして、意識するべきポイントを明確にしましょう。

男受けする顔の特徴

目は、パッチリとした二重の女性が男性に人気です。顔の印象を決める重要なパーツなので、クリッとした目元はかわいらしい印象を与えられます♡

美しい肌もポイントです!きちんとお手入れされたスベスベの肌は、思わず「触れてみたい」と思うほど魅力的に映ります。肌のキレイさは男受けの前提条件といえるでしょう♪

また、クシャッとした笑顔に引かれる男性も多いものです。顔全体で感情を表し、太陽のように明るく笑う女性は多くの人の心をつかみます。一緒にいるだけで幸せな気持ちになり、男性に「かわいいな」と思われるでしょう♡

ナチュラルな髪型やメイク

多くの男性は女性にナチュラルさを求めます。
自然なブラウンや、ふんわり柔らかなエアリーヘアーが好まれますよ!不衛生に見えないようにしっかりとトリートメントするのも欠かせません。

また、メイクもナチュラルを心がけましょう♪ゴテゴテに塗った濃いメイクは男性に威圧感を与えてしまうことがあります。美肌に見えるベースメイクや上品なアイメイクを心がけるのがコツです。

性格やテクニックもポイント

男受けしやすい性格やテクニックについても知っておきましょう。男性が好むのは『頼ってくれる女性』です。女性に頼られると張り切ってしまうという男性も多いでしょう。

これは、「弱いものを守ってあげたい」という男性の本能のためです。困ったときに素直に頼れる女性は男心をくすぐります。

自然なボディタッチができる女性もモテますよ♡会話の途中に不意に腕をつかまれたり、肩をポンポンとたたかれたりするとドキッとしてしまうでしょう。

また、首・手首・足首の『3首』を見せるテクニックも効果的です。この部分を見せるだけで女性らしさのアピールになり、目がくぎ付けになってしまうでしょう!

反対に男受けしない女性とは?

男受けしない女性とはどのような特徴があるのでしょうか。モテとは反対の特徴を知ることで、「自分はどうかな?」と見直すきっかけになりますよ。

かわいらしさを感じにくい女性

男性はかわいらしさを感じにくい女性を魅力的とは思わないようです。

また、何もかもが完璧な美人も敬遠されがちです。自分には不釣り合いなのではないかと思われ、男性が思い描く『かわいい女性』像からは遠い存在とされる可能性があります。

男性は、ちょっと隙があり、放っておけないかわいらしさを持つ女性に弱いと考えましょう。

メイクやファッションが派手

メイクやファッションが派手すぎるのも男受けしにくい特徴といえます。メイクやファッションに関心が高く、いつでもバッチリ決まっている女性に気後れする男性も多いものです。

セレブな雰囲気を感じると、「お金がかかりそうだな」と思われマイナスイメージとなるでしょう。

女性同士では「いつもキレイにしていてえらいな」と憧れの存在になるかもしれませんが、男性側には魅力的に映らない場合があることを知っておく必要があります。

狙いすぎもマイナスポイントに

男性にモテようと狙いすぎるのもマイナスです。かわいく見られようと小食アピールするのはやめましょう。おいしいと評判のお店に連れて行っても、すぐに「お腹いっぱい」と言われてしまってはガッカリされてしまいます。

男性は「おいしくなかったのかな」と気にしてデートがつまらなくなってしまうでしょう。おいしそうにたくさん食べる女性が好きという男性の方が多いですよ。

また、『萌え袖』にも注意しましょう。華奢に見えるのでずっと『萌え袖』にしていたくなりますが、時と場合を考える必要があります。

食事や手を洗う場面ではしっかりと手を出します。ずっと『萌え袖』では汚い印象を与えかねません。

モテのコツをつかんで彼氏をゲットしよう

男受けする女性というのは、男性が好むポイントを自然と押さえている場合が多いものです。女性らしい部分を見せるようにして男心をくすぐりましょう。

男性によって好みの髪型やファッションが違うため、一概にどれが正解とはいえません。しかし、何事も『派手すぎ』『やりすぎ』は嫌がられるので注意が必要です。

紹介したポイントを取り入れてコツをつかみ、彼氏ゲットにつなげましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  5. 5彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  6. 6付き合ってない男性がキスする心理とは。このキスは本気?遊び?butachan
  7. 7彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  8. 8恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  9. 9カップルのキスについて詳しく知りたい♡長続きの秘訣はキスにあり?butachan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式