5月6月に人気の関東デートスポットとイベント。楽しい時間を一緒に

初夏の陽気が心地よい5月と、あじさいが美しい6月は、温暖な季節でお出かけにぴったりです♡関東には、デートスポットが至るところにあるので、彼との楽しいひと時を楽しめるでしょう。おすすめスポットとイベントをまとめて紹介します。
目次

5月のGWに行きたい人気デートスポット

5月はGWがあるので、お出かけするチャンスが多い時期ですよね♡しかし、遠出するほど時間があるかと言われると、そうでもないという人も多いかと思います。ここでは、関東近辺にあるおしゃれなデートスポットをご紹介します。

神奈川県 横浜赤レンガ倉庫

異国情緒あふれる横浜は、カップルに人気のエリアです。特に『横浜赤レンガ倉庫』は、歴史的建造物を改造して作られたスポットであり、数々のショップやレストランが楽しめます。建物の内部は天井が低く、狭く感じるかもしれませんが大正初期の雰囲気が感じられ、ノスタルジックな気分になるでしょう。

外は港に面しているので解放感があり、大さん橋に発着する船をゆったりと眺めるのも1つの楽しみ方です。ライブやワインの試飲などの各種イベントが定期的に開催されているので、二人の趣味にあったものを探して参加してみましょう♪

●店舗名:横浜赤レンガ倉庫
●住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
●電話番号:1号館:045-211-1515・2号館:045-227-2002
●営業時間:1号館:10:00~19:00・2号館:11:00~20:00

千葉県 マザー牧場

『マザー牧場』は、千葉県鹿野山の頂上にある牧場です。ここではたくさんの動物たちとのふれあいやアクティビティを楽しめるので、一日があっという間に過ぎてしまうでしょう。

特に『ファームジップ』は、高所に設置された全長340mのワイヤーロープに体を吊るして、鹿野山から見える千葉の絶景を楽しみながら滑空するスリル満点のアトラクションで高い人気を誇っています。さらなるスリルを求めるなら『ファームバンジー』で飛び降りるのも良いですね!宿泊施設もあるので日帰りはちょっと厳しいという人でも安心です。

●店舗名:マザー牧場
●住所:千葉県富津市田倉940-3
●電話番号:0439-37-3211
●営業時間:9:00~17:00

神奈川県 マッスルモンスター

『マッスルモンスター』は、『さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト』にある巨大アトラクションです。六角形のコロシアムの中には92種類のアクティビティがあり、自分の体力に合わせてコースを選べます。

開園当初から人気となっており、長時間並んで待つこともしばしばです。アスレチックは、体力に自信がある人や力試しがしたい人におすすめですが、展望台やジャイアントスイングは、体力に自信が無くても楽しめるスポットとなっています!

●店舗名:マッスルモンスター
●住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地(さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内)
●電話番号:0570-037-353
●営業時間:10:00~16:00(木曜休館)

6月の梅雨時は室内デートがおすすめ

6月は、5月と違ってお天気が気になる時期です。そんな季節のデートは、急な天候の変化でも対応できる場所を選ぶと良いでしょう。関東には、室内でも十分楽しめるスポットが充実していますよ♡

東京都 マクセル アクアパーク品川

都内にあるおしゃれ水族館と言えば『マクセル アクアパーク品川』です。魚達をアートのように展示しているため、他の水族館にはないスタイリッシュさがあります。館内にはアトラクションもあるので「見ているだけじゃなつまらない」と感じる人でも飽きることなく過ごせるでしょう♡

品川プリンスホテル内にあるので、水族館を楽しんだ後は、恋人とホテルでお泊りも良いですね。都会の喧騒を忘れ、幻想的な魚に癒されてみてはいかがでしょうか?

●店舗名:マクセル アクアパーク品川
●住所:東京都港区高輪4−10−30
●電話番号:03-5421-1111
●営業時間:9:00~20:00

埼玉県 おふろcafe utatane

埼玉県にある『おふろcafe utatane』は、恋人とゆったりしたいときにおすすめのスポットです。館内ではお風呂に入ったり、マッサージを受けたりしても良いですし、おいしいごはんを食べたり、お酒を飲んだりして食事を楽しむのも良いですね!

宿泊施設もあるので恋人と一日中ゴロゴロしながら休日を満喫してみましょう。

●店舗名:おふろcafe utatane
●住所:埼玉県さいたま市北区大成町4−179−3
●電話番号:048-856-9899
●営業時間:10:00~翌朝9:00

東京都 コニカミノルタプラネタリウム満天

『コニカミノルタプラネタリウム満天』は、池袋サンシャインシティ内にあるプラネタリウムです。カメラを開発しているコニカならではの、美しい映像美が魅力となっています。ここでは毎日趣向を凝らした作品が上映されていますが、特におすすめなのは『Milky Way&The Moon』です!

このプログラムでは、映像だけではなくアロマの香り音楽を楽しめます。なお席は一般シートだけではなく、芝シートや雲シートがあるのでお好みで選ぶと良いでしょう。

●店舗名:コニカミノルタプラネタリウム満天
●住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
●電話番号:03-3989-3546
●営業時間:11:00~20:00

5〜6月は楽しいイベントもたくさん

行楽シーズンでもある5月、6月は、イベントも盛りだくさんです♡イベントではその時にしか味わえない特別な経験が出来るでしょう。関東圏内でのいち推しイベントを紹介します。

イチオシはグルメイベント

関東では、毎年多くのグルメイベントが開催されています。グルメイベントは短期間のものから、9月辺りまで長期間開催されるものもあり、多くの人で賑わっています。美味しいお店が一堂に会しているので、いろいろ食べて味を比べられるのが楽しいですね!

また、5月ごろからビアガーデンをスタートしている飲食店も多くあります。初夏の気候の中で飲むビールは格別です。

彼氏と一緒に行けば盛り上がること間違いなしですよ。

デートで行く場所のイベントもチェックして

イベント目当てではなくても、目的地でイベントを開催していることがあるので事前にチェックしておきましょう。イベントは恒例のものもあれば、新しいものもあります。恒例のイベントなら、去年開催された模様などをサイトで確認しても良いですね。

新しいイベントの場合は行ってみないとわからない部分もありますが、興味があればぜひ参加してみましょう!

5〜6月はカップルでいっぱい出かけよう

5月、6月は、暑すぎず寒すぎず、お出かけには最適な時期だけあって、どこへ行っても混雑しているかもしれませんが、大好きな人と一緒なら、きっとどこへ行っても楽しく感じられるでしょう。

普段あまり出かけないカップルも、気分を変えてお出かけしてはいかがですか?

※画像はすべてイメージです
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1これは困った!会話が続かない!面白い会話ネタ一覧【デート編】haru
  2. 2大好きな香りに包まれたい♡人気のルームフレグランスはこちら!Hiro
  3. 3溶けにくい【石鹸置き】でリラックスバスタイムを♡おすすめ7選imyu18
  4. 4いい香り女子になろう♡人気の【柔軟剤】10選!mayo
  5. 5化粧ポーチで周りと差がつく♡【おすすめブランド8選】moon
  6. 6おすすめメイクボックス17選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  7. 7【オススメ加湿器6選】かわいい女子は身の回りもかわいいを♡chucky
  8. 8今どき女子はパソコンが手放せない!パソコンケースブランドまとめYUKI
  9. 9≪手鏡編≫あげる前に知っておきたい【プレゼントに含まれる意味】kyonoka
  10. 10おしゃれ女子必見♡かわいいペンケースで素敵なライフスタイルを♡tamu