男友達がデートに誘う理由は?彼の行動から脈あり脈なしを判断しよう

男友達からデートに誘われたら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?男友達がデートに誘う心理から、脈ありかどうかを見分けて、その後のお付き合いにいかしましょう。恋人に発展しなくても、友達としての関係を壊さないことも大切です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男友達がデートに誘う理由

友達と思っていた男性が、2人きりのデートに誘ってきたらどうしますか?デートするのはよくても、彼がデートに誘った理由が知りたいと思うものですよね。男性が女友達をデートに誘う心理を探ってみましょう。

ただ友達として一緒に楽しみたい

こちらがついドキッとしていても、実は男性には何の下心もなく、純粋に友達として「一緒に遊ぼう」と誘っただけという場合があります。デートというよりは、たまたま2人で出かけることになったという感覚です。

この場合、彼には恋愛感情はないので、他にも女友達と遊びに出かけている可能性もあります。男女の区別なく、友達関係を築ける人なのかもしれません。

何も悪気はなく、男友達を誘う時と区別していないため、下心はないといえるでしょう。

恋愛感情があるのか確認したい

いつも友達としてグループで会うことが多いため、互いの気持ちを確かめたくて2人きりのデートに誘ってくる場合があります。このケースは、今後の2人の関係が大きく変わるかもしれません!

お互いの気持ち次第ですが、好意を寄せている彼ならお付き合いに発展させるチャンスでもあります。楽しいデートになれば、その後彼からのアプローチがあるかもしれませんよ。

異性として好意がある

彼にはすでに異性として好きだという感情があり、2人で会いたい、できれば告白したいと思ってデートに誘うことがあります♪友達として会う時は、2人になるチャンスがあまりないためです。

また、この場合は彼女のことをもっと知りたい、もっと近づきたいと思っているので、緊張感や意気込みがいつもと違うかもしれません。よく観察してみましょう。

脈あり脈なしを判断、見分けるポイント3つ

男友達がデートに誘ってきた時、脈があるのかないのか、そのサインを見極めましょう。見分けるポイントは大きくわけて3つあります♪

どんなデートスポットに誘ってきたか

男友達とデートすることになった場合、どこに誘われたかで彼がどう思っているかがわかります。お洒落なカフェやしっとり落ち着いたバー、ドライブや遠出に誘われたなら、かなり脈があるサインです♪

いつも友達としては行かないような高級なお店や、ロマンチックな場所に誘われたなら、彼はあなたのことを友達以上に思っている可能性が高いでしょう。

ボディタッチの有無

男性が女性の脈ありサインを確かめるために、ボディタッチをすることがあります。好きという気持ちから、素直に相手に触れたいという場合もあるでしょう。

最初は笑いながら背中を叩く、手相を見せてといったさりげないタッチですが、徐々に恋人のようなボディタッチに変化したら、かなり脈があると思ってください♪

髪型と服装で本気度がわかる

デートに現れた時、彼がいつもの格好と違うかどうか確認しましょう。今までよりヘアスタイルや服装に気合いが入っているようなら、彼は異性としてかなり意識していると思っていいでしょう。

逆に、いつもと変わらないのであれば、ただの友達と思っている可能性があります。見た目は変わらなくても、コロンを付けているなど、ちょっとした変化をチェックしてみてください!

恋人関係になりたい人、なりたくない人

男友達がデートに誘ってきた時、自分の気持ちによって嬉しいかそうでないか大きく分かれます。いい友人関係であれば尚更、慎重に大切に接しましょう。

恋人になりたいならデートを楽しんで

デートに誘ってきた男友達に好意があり、恋人になりたいならとても嬉しいことです♡友達から関係を進展させるチャンスなので、楽しいデートにしましょう。

会話や遊びを心から楽しんで、たくさんの笑顔を彼に向けましょう。自分とのデートを喜んでくれたと思ったら、彼も嬉しいはずです。また2人で会いたいと思ってくれるでしょう。

ただし、急激に近づきすぎるのはおすすめしません。徐々に距離を縮めていく方がベターです。

恋人になりたくないなら断り方も大事

男友達ではあるけれど、恋人候補として見たことはない場合は、その後の友人関係を維持するためにも断り方は重要です。あまりにストレートに断ると、その後友人としての彼も失うことになってしまいます。

断る場合は、仕事や先約があるせいにしたり、共通の友人も一緒に遊ぼうと提案したりしてみましょう。数度やんわりと断ることで、彼にも脈がないことが伝わるはずです。

できるだけ彼を傷つけずに断って、今後の友人関係にもひびが入らないように気をつけてください。

男友達とのデートは今後の関係を左右する

男友達がデートに誘ってきたら、2人の関係は大きく変わる可能性があります。お互いに好意がある場合は、恋人関係に発展する可能性が高いでしょう♡

彼がデートに誘う心理を見極め、新しいステージに進んでください。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ