合コンを成功に導く自己紹介。気になる彼の心を掴むテクニック

合コンでお目当ての彼に好印象を残すためには、どうしたら良いのでしょう?複数の女性の中から素敵だなと思ってもらうためには、自己紹介にいくつかのコツがあります。コツとテクニックを掴んで彼の心をグッと引き寄せましょう♪
目次

合コンで好感度を上げる自己紹介のコツ

合コンでは男性グループとは初対面のケースがほとんどです。大切な第一印象は自己紹介で決まると思ってください!自己紹介で好感度を上げることができれば、大きくリードできますよ。

コンパクトにまとめる

最初の自己紹介で長々と自分のことを話すのは、かえって印象が薄くなってしまいます。相手が飽きない範囲で、インパクトを残せるかどうかが勝負です。

自己紹介では、名前と年齢に加える『自分の特徴』が大切です。他の女子が引かないことと男性が興味のありそうな内容にし、簡潔にコンパクトにまとめましょう。

女子力アピール&男性目線の趣味を入れて

男ウケばかり狙うと女子からひんしゅくを買うだけでなく、男性にも引かれる可能性があります。女子力が高いことはアピールしながら、嫌味にならないように気をつけましょう。

また、男性は自分が好きなものを好きな女性に興味を持ちます。スポーツやゲーム、映画や音楽など男性向けの趣味があれば自己紹介に加えましょう。

男性は教えたい願望も高いので、『○○に興味があるので教えてください』とアピールするのも話題のタネにできますよ♡

自己紹介はゆっくりハキハキ笑顔で

自己紹介が回ってくると、誰でも緊張します。せっかく話しても相手に聞こえないと意味がないので、できるだけゆっくり明るいトーンで話しましょう。

緊張していても、口角を上げることを忘れないでください。笑顔でいることで、話す内容よりも良い印象が残りやすくなります♪

自己紹介をするときに注意したいこと

合コンは出会いの場でもありますが、その前にみんなで食事やお酒を楽しむ場でもあります。自己紹介で場を崩すような失敗をしないためにも、注意すべきことをご紹介します。

人見知りして小さな声で話す

自己紹介は合コンの最初に行います。いきなり高すぎるテンションも引いてしまいますが、あまりにも人見知りで声が小さすぎると相手に聞こえません。

話すのが苦手な人と思われてしまうと、その後話しかけにくくなることもあるので、声の大きさはメンバー全員に聞こえるよう調節しましょう。

盛り上げるからと面白いことを言おうとする

合コンを盛り上げようと気をつかうのは素晴らしいことですが、その役は男性にやってもらいましょう!女性がウケを狙って面白いことを言っても、モテる訳ではないのです。

いじられキャラにはなれるかもしれませんが、恋愛対象としてみてもらえない可能性があるので面白いキャラアピールは控えましょう。

ギャグを言うよりも、気が利いたり、控えめだけど思いやりがあるという方が好印象になります。

気になる彼の心を引き寄せるテクニック3つ

合コンで気になる彼がいたら、どのようにしたらいいでしょうか?彼に好印象を残し、彼の心を引き寄せるテクニックをご紹介します。

自己紹介は気になる彼の後に

合コンで印象に残るのは、共通の趣味や好きなものがある相手です。できれば自己紹介は気になる彼の後にするようにして、彼との共通点を自分の自己紹介にも入れましょう♪

また、出身地が同じ、職場が近い、ペットを飼っているなどの共通点も話題として盛り上がるので、彼の自己紹介をよく聞いて自分もアピールしてください。

彼の印象に残り、合コンの後でも話したいと思わせることができます。

好きなタイプを言う場合は確信を持たせない

合コンに気になる彼がいたら、自己紹介で好みのタイプを言ってみましょう。ただし、ピンポイントで彼向けにアピールすると引かれてしまうこともあります。

好みのタイプはぼかして言うと、自分に当てはまるのか確信が持てず、興味を引くことができますよ。駆け引きのバランス感覚が必要ですが、彼に『可能性があるかも』と思わせることがポイントです。

例えば、彼が次男だとわかっていれば『しっかり者の長男が理想ですが、なぜかいつも次男ばかり好きになってしまいます』といった感じで『もしかして』と思わせてみましょう!

「○○って呼んでください」と笑顔でアピール

自己紹介では複数の人が一度に名前を言うので、覚えられないことがあります。そこで、ニックネームやいつも呼ばれている呼び名がある場合は『○○と呼んでください』と自分で言ってしまいましょう!

呼び名があると覚えてもらいやすいだけでなく、次に声をかけやすくなり、親しくなるきっかけが作りやすくなります。ニックネームに関するエピソードがあれば付け加えましょう。

笑顔でニックネームをアピールすれば、彼の記憶にしっかり残ります。

自己紹介は合コンの成功を左右する

合コンが始まって最初に行うのが自己紹介です。ここで好印象が残せるかどうかは、合コンの成功に大きく関わってきます。

自己紹介のコツと、彼のハートを掴むテクニックを駆使して、合コン後のコミュニケーションにも繋げられるようにしてください!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  5. 5彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  6. 6付き合ってない男性がキスする心理とは。このキスは本気?遊び?butachan
  7. 7彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  8. 8恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  9. 9カップルのキスについて詳しく知りたい♡長続きの秘訣はキスにあり?butachan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777