彼氏ほしいけど出会いがない。社会人にありがちなその原因とは?

恋人がほしい気持ちはあるのに、出会いがないという女性は少なくありません。どうして出会いがないのでしょうか?社会人女性にありがちな原因と、出会いを増やす方法を紹介します。記事を参考にして、良い出会いに繋げてくださいね。
目次

彼氏ほしいのに出会いがない、その原因は?

恋がしたい、彼氏がほしいと思っているのに出会いがない原因はどこにあるのでしょう?解決の糸口を見つけるために、まずは原因を探ってみましょう。

社会人になってからとにかく仕事が忙しい

社会人になり仕事に打ち込みすぎていませんか?仕事で毎日忙しいと、恋人を作る時間もありません。仕事で充実するのはいいことですが、そればかりに偏るとストレス過多になることもあります。

一度仕事中心のライフサイクルをつくってしまうと、恋愛に使う時間は作らないとできません。時間がないと逃げずに、仕事を早く終わらせる日を作るなどしてみましょう。時間に余裕ができれば心にも余裕が生まれてきます♪

理想が高すぎかも

出会いはあってもいい人が見つからないと嘆いている女性も多くいますが、実際はいい人が見つからないのではなく、相手に求める理想が高すぎる可能性もあります。

見た目や職業、年収といった条件にとらわれすぎて、いい出会いを見逃しているかもしれません。理想はあくまでも理想なので、全てを叶えようとしないことが大切です。

求める理想は『ここだけは譲れない』というポイントを狭く絞って、もっと広い視野で出会いを求めてみましょう。

出会いがないと思い込んでる可能性も

実は出会いに気付いていないという人もいます。最初から出会うことに期待していなければ、せっかくの出会いも素通りしてしまうことになってしまいます。

毎日の通勤や、コンビニでの買い物にでも出会いはあるかもしれません!可能性を見出すことも、出会いを作るためには大切な要素です。

どうせ出会いなんてないと諦めてしまわないで、まずは出会うかもしれないという期待を持って生活してみましょう。

出会いを増やすきっかけの作り方

恋人がほしいなら、出会いを増やすことでチャンスは広がります。出会いを増やすためには、自分からきっかけ作りをしてみましょう。

習い事や社会人の趣味サークルに参加

新しい出会いには、新しい環境が必要です。職場と家の往復だけでは、なかなか出会いがないのも事実だからです。

出会いがほしいと思ったら、興味を持っている習い事や趣味のサークルに参加してみましょう。習い事や趣味にはお金も時間もかかりますが、新しい世界での人間関係が構築でき、その中で異性との出会いも生まれます。

出会いがあれば、共通の趣味がある相手として恋人への進展も期待できますよ♡

友人からの紹介や結婚式もきっかけに

例えば、恋人がいる友人とのグループデートや結婚式に招待された場合は、出会いのよいきっかけになります。友人の紹介なら自分の好みも知っているので、好みのタイプである可能性が高いですよ♡

友人の結婚式では、新郎の友人たちが招待されています。結婚式での出会いを求める若者は多いため、参加者もある程度出会いを期待しているはずです。

結婚式や2次会では祝福ムードも手伝って、打ち解けやすい雰囲気でもあります。あくまでもガツガツしすぎず、さりげなくお近づきになりましょう。

飲み会やバーでの1人飲みも出会いの場

合コンとまで行かなくても、飲み会に参加すると出会いは増えます。異業種交流会や同窓会といった、相手探しが目的ではない飲み会でも、良い相手に出会う場になりますので積極的に参加してみましょう。

また、1人で飲みに行くのも出会いのきっかけになります。バーのカウンターでまずはマスターと会話しましょう。常連のお客さんがいれば、徐々に顔見知りになり、話す機会も増えていきます。

酔って下心だけの男性に簡単に付いていかないように、注意してくださいね!

素敵な出会いを引き寄せるには

恋をするためには出会いが必要です。素敵な出会いを引き寄せるためにも、まずは行動を起こしてみましょう!

休日も積極的に外出する

元々出不精という人もいるでしょうが、休日は家でばかり過ごさずに積極的に外出しましょう。近所への散歩やカフェでの読書など、1人でのお出かけでも出会いのきっかけにはなります。

家にいれば出会いはゼロでも、外出することによって出会う確率は上がります。休日は寝てばかりいるより、少し身体を動かす方がリフレッシュできることもあるので、積極的に外出してみてください♪

チャンスを逃さないようアンテナを張る

恋愛に対するアンテナが鈍っていると、チャンスに気付かず逃してしまう可能性もあります。あまりに積極的過ぎたり、自信過剰だったりすると相手に引かれてしまいますが、普段から消極的になりすぎず、いつも出会いへのアンテナは張っておきましょう。

引き寄せた出会いは、その後の良いお付き合いになるようゆっくり育てていってくださいね♡

出会いには積極性も大切

出会いはじっと待っていてもやって来てはくれません。彼氏がほしいと思っているなら、自分から積極的に動いてみることも大切です。

行動することが恋人を見つけることと直接結びついていなくても、出会いのきっかけになります。出会いがあれば、恋愛に発展させていくこともできるでしょう。

まずは積極的に行動して、出会いを作ることが大切ですよ♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  5. 5かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  6. 6彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  7. 7気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  8. 8「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  9. 9気にならないなんて嘘。本当は意識している”男ウケ”講座♡ mo_mo
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • 「スポニチ女子って?」選びぬかれたARINESTに注目!ARINE PRESS
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式