LINEで恋愛の駆け引きをするには?相手を夢中にさせる方法を紹介

恋愛を成功させるには、うまく駆け引きを取り入れることが重要です。LINEでも駆け引きができると、男性をドキドキさせて引きつけられます。紹介するテクニックを参考に実践すれば、気になる彼との仲を進展させるきっかけになるかもしれません♡
目次

恋愛において駆け引きは大事

駆け引きというとゲームのようなイメージがあり恋愛においては良いイメージを持たない人もいるでしょう。

しかし、うまく取り入れれば『気になる彼との関係を進展させるきっかけ』になる可能性があるんです!

ドキドキして楽しめる

駆け引きでは『押して引く』ことでドキドキ感を演出し、刺激的な恋愛ができます。そうすることで、刺激が欲しい・ツンデレが好きといった男性との恋愛を盛り上げられます♪

LINEでは思わせぶりなメッセージを送りましょう。好きとは言わないまでも、男性が「もしかして自分のことが好きなのかも?」とドキドキして意識し始めるような内容です。

駆け引きでドキドキを演出するのはここからが本番と言えます。メッセージではかわいらしく相手が好きなことを表現しても、実際に会ったときにはそっけない態度でいるんです。

メッセージと会ったときの温度差に、彼はあなたのことが気になって仕方がなくなります。

相手の興味を引きつけられる

駆け引きがうまくいくと、男性の興味を引きつけられます♡そのため、適度に取り入れることで、恋愛がうまくいきやすくなるんです。

特に、男女の友だちとして仲が良い関係から、恋愛に発展させたいときに向いています。今まで単なる友だちだったあなたを、彼が意識するきっかけとして利用できるんです。

また、駆け引きを取り入れると、行動や発言を計算しておこなう機会が増えます。不用意な言動がその分減るので、彼とのコミュニケーションで後悔することが減るでしょう。

LINEで成功しやすい駆け引き3選

駆け引きはLINEでもできます。メッセージのやり取りをする中で、どのようなテクニックを活用すると、彼をドキドキさせられるでしょうか?

時間を置いてから返事をする

あなたがマメな性格で、いつも彼からのメッセージにすぐに返信しているなら、思い切って『返信を遅くする』のが効果的です。

いつもはすぐにくるはずの返信がなかなかこないとなると、男性もさすがに気になるはずです。

それまでは気付かなかった、あなたからの返信を楽しみにしている自分や、返信がこないことに寂しさを感じている自分を発見するかもしれません。

あなたへの恋愛感情に気付くきっかけになる可能性があるんです!

あえて既読無視をしてみよう

『既読無視』も駆け引きに使えるテクニックです。返信を遅くする場合と同じで、普段はマメに返信している人がやるほど、「どうしたんだろう?」と彼の気持ちをざわつかせます。

きっと落ち着かない気持ちで、あなたからの連絡を心待ちにしているはずです。

実践するときには、長い期間やりすぎないことに注意しましょう。あまりにも既読無視が続くと、脈なしなんだと勘違いされてしまいます。長くても数日程度で十分です。

ハートマークを入れてみよう

メッセージにハートマークを頻繁に入れるのもおすすめのテクニックです。そんなことをしたら好きとバレてしまいそうに感じますが、ほとんどの男性はそこまで気付きません。

しかし、確実にあなたのことを意識し始めるきっかけになります。「もしかしたら自分のことが好きなのかも?」と心が揺さぶられるのです。

どんな男性でも、女性の好意を迷惑に思う人はそういません。そのため、ハートマークを使ったからといって引かれる心配はありませんので、思い切り使ってみましょう。

女性が駆け引きを失敗しないためには?

駆け引きを成功させるにはポイントがあります。そのためには、やってはいけないことをチェックしましょう。ポイントを押さえれば、駆け引き上手になれます♪

中途半端な駆け引きはNG

駆け引きをすると決めたなら、中途半端ではいけません。恥ずかしいと思っても、自分の好きという気持ちをギリギリまで彼に表現しましょう。

引くときの潔さも大切です!しっかり押してから引くことで、態度にメリハリがつき、彼の気持ちを刺激することにつながります。

恥ずかしさからちょっと押して、嫌われたくないから遠慮がちに引く、という態度だと、何がしたいのか分からない意味不明な印象を与えてしまうかもしれません。

タイミングを見極めて、押すのも引くのも思い切り良くするのがポイントです。

他の男性の話はやめよう

彼の嫉妬心に火をつけたいばかりに、他の男性を引き合いに出すこともあるかもしれません。しかし、これは基本的にしない方が良いでしょう。

やきもちを焼かせるどころか、「自分じゃなくても良いんだ」と彼の自信を喪失させてしまう可能性があるからです。場合によっては、遊んでいるイメージを持たれてしまうこともあります!

タイミングに気を付けて

彼にあなたを意識させるのに効果的な駆け引きは、関係性とタイミングを見計らうことがとても重要です!

お互いに相手が気になりかけているからこそ、駆け引きが有効に働くのであって、そうでないならあまり意味がありません。

タイミングは、盛り上がっているときに押して、それ以外のときに引くことを意識します。

駆け引きで良い女を演出して

駆け引きをうまく取り入れれば、気になる彼があなたを意識し始めるきっかけを作れます。そのため、お互いを意識し始めている関係のときに実践するのがぴったりです!

LINEの返信を普段より遅めにしたり、既読無視をしたり、ハートマークをつけたりするだけで、十分駆け引きできます。うまく使うことでドキドキ感を演出でき、2人の恋愛を盛り上げられるというわけです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  5. 5あんなにキスをしてくるのはなぜ?【キス好き】のあれこれを徹底解析おとよ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  8. 8好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  9. 9同棲から結婚はタイミングが大事♡上手くいくコツはここにあります!kana
  10. 10長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート