復縁する気がない元彼の脈なしサイン。もう一度付き合う方法はある?

別れた彼とヨリを戻したいけど、彼がどう思っているのかわからず悩んでいる人は少なくありません。いくらヨリを戻したくても、彼にその気が無い場合はなかなか関係の修復ができないものです。彼にその気があるのか知る方法、復縁のための行動をまとめました。
目次

元彼に復縁の意思があるかを確認する

一度は別れてしまった彼と復縁したいなら、何はともあれ彼にその気があるか確かめることが必要です。しかし一度破局しているだけに、近づくことさえも難しいこともあるでしょう。

知るのが怖い、というのもあるかもしれませんが、本当にヨリを戻したいなら2人の現状を知りましょう。

共通の友人、知人に相談する

彼が今の自分をどう思っているのかは彼の行動にも現れますが、彼と共通の友人や知人に彼の本音を聞いてもらうと、より正確にわかります。

もしあなたに未練があるような言動が出るようならば、すぐにでも復縁出来るでしょう。しかしあなたに興味が無さそうなら復縁することは難しそうです。

復縁するということは新しい恋を始めるよりも困難が伴います。友人の客観的な視点で彼にその気が無いように思えた場合、自分はどうするのかもしっかり考えておきましょう。

食事や飲みに誘ってみる

別れた後で食事や飲みに誘うことは勇気がいりますね。もし食事に誘って受け入れてもらえたら希望があるでしょう。しかしそっけなかったり、なんだか避けているように感じられる場合は、あなたとの関係を終わらせたいか、まだ迷っているのかのどちらかです。

誘って断られたらショックかもしれませんが、どうしても好きならこれで諦めず、時間を置いて誘ってみてはいかがでしょうか?

元彼が見せる脈なしサイン3つ

いくら復縁を願っていても、『これをされたら、さすがに難しい』と思えるような脈なしサインがあります。辛いでしょうが、以下のことで心当たりがあるなら、この恋は終わったと思い、新しい恋を探すべきかもしれません。

LINEを送っても返事が来ない

普段の会話さえ減ってきた中で、LINEさえも返事をくれない場合は、完全にあなたとの交流を断っていることになるので、復縁の可能性はかなり低いでしょう。

こちらがいくら復縁を願っていても、LINEのやりとりさえできないなら復縁のきっかけも作れません。また返事がないどころかブロックされている、という場合は残念ながら決定的に終わっていると言えるでしょう。

2人きりになるのを避ける

2人きりになることを意図的に避けていると感じる場合も、復縁の可能性は低いでしょう。また彼がこちらの気持ちに気が付いていて、2人きりになると復縁の話が出そうだと考えている時も、意図的に避けることがあります。

しかし彼はあなたとの関係を今一度見直したくて距離を置いている、という可能性もわずかながらありますので、どうしても好きならチャンスをうかがうのもアリかもしれません。

体の関係を求めてくる

真剣にヨリを戻すという感じではなく、体の関係ばかり求めてくるならあなたを大切にする気が無いと思われますので、セックスフレンド以上の関係にはなれないかもしれません。

愛情が無い彼とヨリを戻しても、辛いだけでしょう。できれば諦めて、新しい恋を探すことをおすすめします。

その気がない元彼と復縁するための方法

彼にその気が無い場合、復縁することは不可能でしょうか?どうしても未練があるなら、もう少し頑張ってみましょう。ここからは、復縁のために取れる行動を解説します。

しばらく距離を置いてみる

2人がどんな理由で別れたのかによって対応はいろいろありますが、もしかなり険悪な状態で別れてしまった場合は、彼はあなたの顔も見たくないかもしれません。

そんな時はしばらく距離を置いて、彼の気持ちが整理されるのを待ちましょう。しかしこうしている間に、別の彼女が出来てしまうという悲しい結果になる可能性もあります。

『待つ』という行為はリスクのある行動です。しかし、一度壊れてしまったものを修復するわけですから、一筋縄ではいきません。これぐらいのリスクを受け入れるぐらいの覚悟を持って、復縁に挑戦する気概を持ちましょう。

会えない時間は自分磨きに専念する

会えない時間は寂しいかもしれませんが、むしろそれをチャンスと考え、自分磨きに専念してみましょう!今よりもずっといい女になって、別れたことを後悔させることができれば、復縁もあり得るかもしれません。

内面磨きも大切ですが、外見をきれいにするのも最もわかりやすく、手っ取り早く魅力を上げる方法です。服装をおしゃれにしてみる、メイクの研究をしてみる、さらにダイエットやエステなど、外見を美しくする方法はいろいろあります。出来ることからやってみましょう。

別れの原因となった問題を解決する

そもそも別れてしまった原因は何だったのでしょうか?もしあなたに原因があったのなら、その原因を改善することによって復縁の可能性が高くなります。

原因が改善されたあなたに気が付くと、彼はあなたを見直して『やり直してもいいかも』と思ってくれるかもしれません。

後悔しないように今できることをしよう

「一度壊れてしまった愛を、もう一度取り戻したい…」と思うこともあるでしょう。しかし失ったことを悔やんでも何も変わりません。

クヨクヨするぐらいなら、後悔しないようにもう一度アタックしてみませんか?結果はどうなるかわかりませんが、どんな結果であっても前を向いていることが大切です。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  5. 5彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  6. 6付き合ってない男性がキスする心理とは。このキスは本気?遊び?butachan
  7. 7彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  8. 8恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  9. 9カップルのキスについて詳しく知りたい♡長続きの秘訣はキスにあり?butachan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式