イケてるメンズはジーパンコーデで差をつける!マンネリ解消講座

皆さん、ジーパンはお持ちですか?ジーパンはあらゆるテイストにしっかりマッチしてくれるメンズコーデの定番アイテム☆あまり履かないという方も、毎日履いている方にもこの記事はおすすめです!この記事では、人気のシルエットやカラーから、マンネリ解消におすすめなメンズのジーパンコーデを【季節別】【年代別】に分けてご紹介します。
目次

メンズ諸君!いつものジーパンコーデをもっとおしゃれにしてみない?

ZOZOTOWN

メンズのみなさん、ジーパンコーデでお困りありませんか?「いつも同じようなコーデになる…。」「もっとおしゃれにジーパンを着こなしたい!」などなど、この記事ではそんなマンネリを解消するジーパンコーデをご紹介致します!

メンズジーパンコーデにおすすめ!人気の種類はこれ☆

ZOZOTOWN

ジーパンはカジュアルからキレイめなコーデまで取り入れられるメンズコーデの定番アイテムです。 そんなジーパンは、形によって呼び方が変わります。
ジーパンの形によってコーデの雰囲気を変えられるので、種類もしっかり知っておきましょう☆

〈ストレート〉これがジーパンコーデのザ・ベーシック!

ZOZOTOWN

〈ストレート〉は文字通りシルエットの幅が変わらない、まっすぐな形のことです。
ベーシックなデザインなので革靴やスニーカー、サンダルなど、さまざまな靴に合います。1つ持っておくと便利なアイテムです!

〈テーパード〉着回し力のあるジーパンのシルエットに目からウロコ。

WEAR

〈テーパード〉とはウエストから太ももの辺りに〈ストレート〉よりもゆとりがあり、裾に向かって細くなっていく形のことです。この絶妙なシルエットが脚を長く見せてくれますよ☆

〈スキニー〉細身のシルエットで痩せ見え!ジーパンコーデが楽しみになるかも。

WEAR

〈スキニー〉とは体のラインにぴったりフィットする、細身のシルエットの形のことです。
〈スキニー〉はジーパンによって形が変わってくるので、しっかりと試着して自分に似合うものを選ぶことをおすすめします。自分の股下の長さに合っているか、太ももの幅にパンツがフィットするかどうかを確認するのがポイント♪

メンズジーパンコーデのために知っておきたい人気カラーはこちら♪

ZOZOTOWN

ジーパンといったら〈ブルー系〉をイメージする方も多いのではないでしょうか?
しかし、ブルーと言っても色味はさまざまです。
人気の色味を知っておくとコーデのバリエーションが増え、よりジーパンコーデを楽しむことに繋がります。それでは、ジーパンの人気色をおさえましょう!

〈インディゴブルー〉王道ジーパンカラーはこれ!

MADE IN OKAYAMA:【岡山スキニー】ワンウォッシュストレッチデニム5ポケット

MADE IN OKAYAMA:【岡山スキニー】ワンウォッシュストレッチデニム5ポケット

こちらのアイテムは「The DUFFER of ST.GEORGE(ザ・ダファー・オブ・セントジョージ)」〈インディゴブルー〉のジーパンです。
インディゴブルーは日本語で藍色のことをさします。インディゴブルーはジーパンの中で1番暗いカラーなのでキレイめな装いによく合います。どんな色にもマッチするところもインディゴブルーの良いところ☆

〈ライトブルー〉さわやかカラーに気分も爽快☆

スーパーストレッチ メンズ スキニー デニム パンツ

スーパーストレッチ メンズ スキニー デニム パンツ

「BARK MANHATTAN(バーク マンハッタン)」で販売されている「スーパーストレッチ メンズ スキニー デニム パンツ」〈ライトブルー〉のジーパン。その中でもライトブルーはジーパンの中でも明るいカラーです。洗練された明るい水色は、おしゃれなカジュアルコーデに見せてくれますよ。さわやかなカラーなので涼しく見せたい夏に取り入れたい色味ですね。

【季節別】男前度UP!メンズジーパンコーデをご紹介!

春の出会いを独り占め、イケてるメンズのジーパンコーデ。

WEAR

インディゴブルーのテーパードジーパンと明るいブルーのデニムジャケットをデニムオンデニムで合わせると統一感があって今っぽい!
同じ色で揃えるとキレイめにまとまっておしゃれですが、あえて色を変えることによってカジュアルに仕上がります。

ジーパンが楽ちん!この夏おすすめしたいメンズコーデ。

ZOZOTOWN

ストレートのジーパンを1つ持っていれば、あとはTシャツとサンダルを合わせることで夏コーデが完成☆特に、ゆったりとしたビッグTシャツ×ジーパンが相性◎。
この夏は、ストレートタイプのジーパンにお気に入りのTシャツとサンダルを合わせてお出掛けしましょう!

メンズの秋はジーパンコーデがトラッドに決まる。

WEAR

ロングコートや革靴にもジーパンは合います♪キレイめコーデにテーパードジーパンを合わせれば〈The 大人の男〉が完成です。
ジーパンを巻き上げたり、白いシャツをチラ見せさせたりすると、こなれ感が出てもっとおしゃれに見せられますよ。

コーデは冬が楽しい!かっこいいメンズはジーパンに重ね着を。

ZOZOTOWN

キレイめコーデとカジュアルコーデをMIXするのが海外風のおしゃれさん。コーデ全体を落ち着いた色でまとめたインディゴブルーのジーパンコーデにオレンジのパーカーを着こめば、アメリカのミュージックビデオに出てきそうなおしゃれメンズのようになれます。
革靴に対してバッグをリュックなどカジュアルアイテムにするとハズしが効いてgood!

【年代別】イケてるメンズのジーパンコーデをご紹介!

20代メンズにおすすめ!ジーパンコーデでキレイめスタイルを作ろう。

ZOZOTOWN

スキニージーパンの色に合わせてコーデを考えるのが楽ちん!ハズしでシンプルな白のトップスを着れば、スタイリッシュな印象に仕上がります。
寒い日にはマフラーを巻くのも冬らしくなっておすすめですよ♪

イケおじになる準備は万端?30代のための大人ジーパンコーデ。

WEAR

こちらは30代の方におすすめしたい秋冬コーデ。ブルー×ブラウンコーデがシックでかっこいいです。以前に紹介したコーデは黒い革靴との組み合わせが多くありましたが、ストレートのジーパンはブラウン系の革靴ともばっちり合います☆
ぜひシックにまとめて大人を先取りしたジーパンコーデを楽しんでくださいね。

ジーパンコーデを着こなすメンズはかっこいい。

WEAR

いかがでしたか?
今回はメンズのジーパンコーデについてご紹介しました。
ジーパンは選び方次第で幅広い雰囲気にマッチするので、きっと毎日コーデのお助けアイテムとなってくれるはずです。
今回ご紹介した中に気になるジーパンコーデを見つけたら、ぜひジーパンコーデのマンネリ化解消に役立ててくださいね☆応援しています!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3デニムスカートでつくる春推しコーデ♡トレンドおすすめコーデ20選yuho
  4. 4春に着たくなる♡シャツワンピースコーデまとめmnmn
  5. 5【2020年版】GWはなに着る?行き先別でレディースコーデを紹介PR|ARINEレポート
  6. 62020年【春のメンズコーデ】の主役になるアイテム8選&コーデ集narumottin
  7. 7おしゃれ女子必見♡ミント?パープル?2018春トレンドカラー発表Cmegu
  8. 8【トレンド】ミントグリーンのアイテムで作る爽やかコーデまとめ♡alicia
  9. 9着るだけで即、オシャレ!【ふわふわニット】でコーデを格上げ♡rimi
  10. 10《アイテム別》グレーのプリーツスカートで叶えるこなれコーデ特集♡saki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式