【ストレートボブ】の魅力を大調査♡女の子がトリコになるワケとは?

清楚でナチュラルかわいい【ストレートボブ】。でもちょっとシンプルで普通すぎる…。と思っている方いませんか?そんなことないんです!ストレートボブも前髪やカットの仕方次第で、変化をつけることができちゃいます♡そこで今回は、ストレートボブの魅力やセットの仕方、おすすめストレートボブヘアカタログまでたっぷりご紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

清楚でかわいい【ストレートボブ】がアツい!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

肩上レングスでまあるいシルエットがかわいい!と人気のボブヘア。そんなボブヘアの中で、【ストレートボブ】がシンプルだけど清楚で大人っぽい、と注目を集めています!今回はそんなストレートボブのあれこれをご紹介していきます♡

多くの女の子の心を掴む髪型【ストレートボブ】とは?

そもそも【ストレートボブ】とは、名前の通りトップからまっすぐにおりた髪が特徴のボブヘアのこと。ミックス巻きやウェーブ巻きのふんわりとしたボブヘアももちろんかわいいですが、あえてシンプルにキメたストレートボブもとても素敵なんです♪

【ストレートボブ】にかわいいも大人っぽいもお任せ♪魅力が知りたい!

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ストレートボブは、作りこみすぎないところに大人な余裕を演出できます。また前髪アレンジや簡単ヘアアレンジをすれば、かわいらしい雰囲気に。ストレートボブは、そんな幅広い雰囲気を楽しめるところが魅力のひとつなんです!またシンプルだからこそ、アクセサリーやメイク、ファッションを選ばず思いっきり楽しむことができちゃいます♡

ストレートボブを楽しむために。ストレートアイロンでの作り方♡

【ストレートボブの作り方1】ベースが大切♡ブローで髪を整える。

ストレートボブは、シンプルなヘアスタイルだからこそベースの髪をきれいに整えておくことがとても大切です。朝のブローはもちろん日々のヘアケアもしっかりして、天使の輪がキラっと光るようなストレートボブを目指しましょう♡

【ストレートボブの作り方2】ストレートアイロンを輪郭に沿うようにまっすぐおろす。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ストレートボブは、ストレートアイロンを使ってセットするのがおすすめです!髪の中間あたりの髪をアイロンではさみ、まっすぐ下におろしていきます。毛先近くまでおろしたら、少し輪郭に沿うイメージでアイロンを滑らせていくと、かわいらしい少し丸みのあるストレートボブになりますよ♡

【ストレートボブの作り方3】スタイリング剤でナチュラルなセットをして、完成♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ナチュラルなストレートボブは、スタイリングもナチュラルに。スタイリング剤をつけすぎると、ベタっとした印象になってしまうので、ふんわり空気を入れるようにセットするのがおすすめです♡ヘアオイルを毛先に少しつけてあげると、まとまりのあるストレートボブになって◎ですよ!

【前髪あり・なし別】おすすめストレートボブヘアカタログ♡ひと工夫でもっとかわいく。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

それでは、さっそく<前髪あり・なし>別におすすめのストレートボブヘアカタログをお見せしていきます!
前髪があるかないかだけでも、ガラッと印象が変わるので、ぜひ自分の雰囲気にぴったりのストレートボブを見つけてみてください♡

<前髪あり>のおすすめストレートボブヘアカタログ♡

【前髪あり×ストレートボブ】シースルーバング×ショートバングでコロンっとかわいい♡

マッシュヘアのようにカットしたストレートボブは、ころんっとした丸みがかわいらしい愛されスタイルに。短めレングスだと少し重たい印象になりがちなので、前髪をシースルーバングにしてあげることで、絶妙なヌケ感を演出してくれますよ♡

【前髪あり×ストレートボブ】うざバング×束感セットでアンニュイな私で魅せる。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ストレートボブは、スタイリングの仕方でも見せ方を変えられます!こちらはオイルやジェルなどで、ウェット感をプラスしつつ、束感セットをしたストレートボブ。前髪も後ろ髪も束感を意識したセットにしてあげることで、アンニュイ感のある魅惑のストレートボブになりますよ♪

【前髪あり×ストレートボブ】切りっぱなしボブも耳かけですっきりおしゃれ見せ♪

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

こなれ感のある切りっぱなしストレートボブは、耳かけですっきり見せするとgood!そのままおろしていてもおしゃれですが、ラフすぎて見えてしまうこともあるので、耳かけをしてあげることで清楚なストレートボブにまとまりますよ♡

【前髪あり×ストレートボブ】レイヤー多めのひし形は面長さんも!40代大人女子にも人気!

レイヤーをたっぷり入れて耳の横辺りにボリュームを出した、ひし形ボブは面長さんにもおすすめのストレートボブ。シンプルなストレートボブでもひし形シルエットがフェイスラインをすっきりと見せてくれて、満足いく印象を手に入れられるはず♪このひし形ストレートボブは、大人女子さんからも人気を集める必見の髪型です。

<前髪なし>のおすすめストレートボブヘアカタログ♡

【前髪なし×ストレートボブ】センター分け×前下がりボブで丸顔さんもスマートに見せる!

横から見た時に前に向かって髪が長くなるシルエットが特徴の前下がりボブ。そんな前下がりのストレートボブは、センター分けと合わせることで、丸顔さんでもシュッと見えるスマートな印象に。洗練された雰囲気のストレートボブなので、オフィスシーンでもおすすめですよ!

【前髪なし×ストレートボブ】フェイスラインに沿ったカットでシルエットをきれいに。

フェイスラインに沿うようにカットしたストレートボブなら、凝ったアレンジなしでもシルエットのきれい見せができちゃいます!きっちりセンター分けするのではなく、あえてラフに分けることでデイリーシーンにもぴったりなしゃれ感を演出♡エアリーなセットがぴったりなストレートボブです!

【前髪なし×ストレートボブ】暗髪の後ろ下がりボブでクールにキメる!

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

前下がりとは反対に後ろの髪の方が長くなる、後ろ下がりボブです。暗髪の後ろ下がりストレートボブは、クールなヘアスタイルがタイプな方におすすめ。あえて飾らないこのストレートボブに、おもわず男性もドキッとしてしまいそう♡

【前髪なし×ストレートボブ】ワンレンでメンズライクなかっこよさを。

とことんかっこよくキメたい!そんな方は、ワンレンのストレートボブにしてみてください!このワンレンストレートボブには、ちょっぴり強めのアイメイクが◎。前髪なしのストレートボブだからこそ、メイクで印象を変えることだってできちゃいます♪

【番外編】簡単に変化をつけられる?ストレートボブアレンジをチェックしよ♪

【ストレートボブ×アレンジ】高校性にも人気なくるりんぱ×ハーフアップでラフでおしゃれに。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

とても簡単なのに凝ったアレンジに見えると高校生の間でも人気を集めるくるりんぱ。そんなくるりんぱを使ったハーフアップをストレートボブに合わせれば、ちょっぴりカジュアルな印象に。トップの髪を引き出してルーズに仕上げるのが、このストレートボブアレンジのコツです♡

【ストレートボブ×アレンジ】ハーフ編み下ろしはアクセサリーなしでも華やかに。

ARINE編集部

編み下ろし風ハーフアップは、アクセサリーなしでもかわいい華やかストレートボブアレンジに♡もう少しアレンジにこだわりたい時は、毛先の外ハネでひと工夫プラス。そうすることで、よりワンランクアップしたストレートボブアレンジになりますよ!

【ストレートボブ×アレンジ】さりげなくインナーカラーをちら見せして差をつける!

一見シンプルなストレートボブからチラッとインナーカラーが見えたら、とてもかわいいと思いませんか?ボブはレングスが短く耳かけするだけでインナーカラーを見せやすいので、このアレンジはとてもおすすめです♪さりげなく仕込んだカラーでおしゃれ上級者なストレートボブを狙いましょう!

【ストレートボブ×アレンジ】ピンを使えば瞬間アレンジ。ゴールドピンが使いやすい!

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

ヘアピンで髪を留めてあげるだけで、シンプルなストレートボブがお出かけ仕様に。ゴールドピンは使い方いろいろで、様々なコーデに合わせやすいので、ひとつもっているのを おすすめします♪この画像のように、ほんの少しカールをプラスして束感セットをしてあげると、よりしゃれ度UPしますよ!

シンプルなストレートボブをおしゃれ見せできてこそおしゃれさん♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

【ストレートボブ】についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
シンプルだからこそ、アレンジ次第で自分らしい見せ方ができるストレートボブ。ぜひみなさんもこの記事を参考にストレートボブにして、おしゃれを極めてみてください♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  2. 2おすすめのヘア用美容液10選♡美髪美人で彼の視線を独り占め。kns_24
  3. 3【朝のセット時間がない方必見!】パーマスタイルで簡単かわいい♡ 藤坂美樹
  4. 4《2019春版》面長生かして美人魅せ♡面長さんに似合う髪型厳選!hanayasu
  5. 5アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  6. 6【レディース・メンズ】前髪のオールバックでいつもと違うワタシにhy_on78
  7. 7茶髪が似合わない!?それは気のせい!自分に似合う茶髪を見つけようsawako
  8. 8前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  9. 9「あの子最近かわいくなった…」そのカギは髪型の種類にありました♡himayurik
  10. 10オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式