モテたい女性がすべきこと。ファッションなど参考に自分を変えよう

彼氏が欲しい、男性に優しくされたいなどの理由から、「モテたい」と考えている女性はたくさんいるのではないでしょうか。モテるために具体的にできる、ファッションやヘアスタイル・しぐさなどのポイントを紹介します♪
目次

モテるの意味を理解しよう

モテるというのは、具体的にどのような意味があるのでしょうか?モテを目指すために、まずは目標となるモテる状態について知ることが大切です。

多くの男性に告白されること

モテる女性は、男性から告白される経験も多い傾向にあります。それだけ多くの男性から「彼女にしたい」と思われるような、魅力にあふれた女性だということです。

そんなにモテるには美人じゃないといけないでのは?と思うかもしれません。しかし、実際には、必ずしも美人である必要はないです。

男性からちやほやされること

男性からちやほやされるのもモテる状態です。1人の男性だけでなく周りの複数の男性から好かれていて、常に優しくされています♡

ちやほやされる女性は、一緒にいると楽しいタイプです。華やかで明るく、その場が盛り上がります。そのため、彼氏が途切れることがありませんし、彼氏がいても男性にちやほやされるんです。

女性がモテたいと思う理由は?

女性がモテたいと思う理由にはどんなものがあるのでしょうか?モテたい理由として代表的なものを紹介します。

彼氏が欲しい

モテたい理由の代表的なものは、『彼氏が欲しい』からです。

彼氏ができると、生活全体が潤います。大好きな人がいることで、何をやるにしても張り合いが出ますし、毎日のファッションやメイクも気に掛けるようになるでしょう。

出かける機会が増えますし、1人で何かをするときとは違った刺激が得られることもあります。彼氏の影響で新しい趣味に目覚めたり、交友関係が広がったりすることもあるでしょう。

充実した毎日を過ごすためにも彼氏が欲しい、と感じている女性は多いはずです。そのため、まずは男性にモテることで、告白されて彼氏を作りたいと考えています!

自分に自信がつくから

多くの女性がモテたいと思っていますが、『自信を持ちたいから』というのもその理由です。

特に、彼氏が欲しいといった目標があるわけではありませんが、男性から優しくされることで、女性としての自信を取り戻したいと思っています。

自信を持っている女性は魅力的です。モテて自信を持つことは魅力アップにつながるので、さらにモテるという好循環を作り出すことにも役立ちます♪

モテたい女子がすべきこと

男性にモテたいと思ったら、女性は何をすべきでしょうか?外見を磨くことはもちろんですが、内面の素敵さも重要なポイントです。

清楚系ファッションを着こなそう

モテるファッションのポイントは『清楚』です。控えめで上品な印象のアイテムを選べば、男性に好まれやすいスタイルを作れます♪

パンツよりスカート、ミニ丈より膝丈、濃く派手な色より淡く柔らかい色が、好かれる傾向です。

アクセサリー類もジャラジャラ重ねづけするよりは、シンプルなものを主張しすぎない程度に身に付けている方が好まれます。

女性からすると無難な印象がありますが、そのくらいナチュラルなファッションの方がモテには効果的です。

男性ウケするヘアスタイルに変えよう

ヘアスタイルもモテるための大切なポイントです。特に、『ツヤ』があるきれいな髪に引かれる男性は多いので、ボブやロングのストレートスタイルは人気です♡

分け目や前髪は作らない方がモテにつながりやすくなります。分け目のないナチュラルなスタイルや、顔のパーツが見えやすいおでこを出したスタイルの方が、男性ウケするからです。

モテるヘアスタイルを意識するのと同時に、清潔感を保つことも大切です。きちんとケアされたサラサラの髪は、それだけできれいに見えます。

また、自分に似合う髪型を見つけることや、シーンに合わせて髪型を変えることも大切なポイントです。

笑顔を大切に

モテるためには『笑顔』も大切です!いくら美人でも、いつもツンとしていて無表情だと、近寄りがたく話しかけにくい印象になってしまいます。

一方、笑顔でニコニコしている人には、話しかけやすく好印象を抱きやすいんです。明るい雰囲気で接しやすいので、自然と男性が集まってきやすい雰囲気があります。

会話しているときに自然な笑顔が出る女性にも、男性は魅力を感じやすいでしょう。豊かな表情でリアクションするので、男性に楽しい・嬉しいと感じてもらえるからです。

自然な笑顔がいつでも出るように、常にハッピーでご機嫌な気持ちでいられるように心がけることが大切になります。

社交的な性格になろう

ノリがよく気軽に話しかけやすい『社交的』な女性は、誰とでもすぐに仲良くなれます。そうして仲良くなった男性の中から、恋愛に発展するケースもあるんです♡

社交的な性格になるためには、まずは話題の引き出し作りから始めます。話題のニュースやトピックを少し堀り下げて調べておくだけでも、会話のときに役立つでしょう。

新しい趣味にチャレンジするのも話題作りとして有効です。

今日からできる、自分磨き

男性にモテたいなら、外見も内面も自分磨きをすることが大切です。男性ウケする清楚系のファッションを取り入れたり、ツヤのあるヘアスタイルになるようケアしたり、笑顔や社交的な態度を心がけたりします。

明るく清潔感のある話しやすい女性の周りには、人が大勢集まりやすいものです。その中には、男性もいるので、恋愛に発展する可能性がその分高くなります。自分磨きでモテる女性を目指しましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 31年記念日はどう過ごす?彼氏に思い出に残るプレゼントをあげよう♡Karen
  4. 4恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun
  5. 5【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya
  6. 62人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめようふろこ
  7. 72回目のデートを3回目に!気になるカレとのチャンスは逃さない♡tsuu93
  8. 8気になるあの人が頭から離れない♡好きな人に会いたいって思わせて!UTA
  9. 92人でご飯へ行く男性心理って何?脈ありの判断基準もふろこ
  10. 10水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式