女性の好きサインを見逃すな。職場やLINEの場合を紹介します

「あの人のことが気になるけど、向こうはどう思っているのかな」と思うとき、相手の心理が分かれば『脈があるかどうか』の判断がつきやすくなります。女性が出している好きサインを見逃さず、自分の気持ちをアピールできれば恋愛が上手くいくでしょう!
目次

女性の多くがトライするアプローチ法

女性だって、好意を寄せる男性には積極的にアプローチしています。女性がよくする『好きサイン』を知って、相手の好意に気付きましょう!敏感に察知してあげるのが優しさです。

ボディタッチが王道

女性からの定番のアプローチ方法はやはり『ボディタッチ』です。男性の二の腕や肩、手にポンと触れます。ボディタッチされるとうれしい男性も多いので、効果的なアプローチ方法ともいえるでしょう。

女性からボディタッチされたら「脈ありかも」と思っても良いかもしれません。恋愛として好きなのか正確な判断はしにくいですが、少なくとも嫌悪感は抱かれていないでしょう。嫌いな相手にボディタッチしようとは思いませんからね。

本当に『好きサイン』なのか疑わしかったら他の男性に接する姿をよく観察してみてください。自分にだけボディタッチをしていたら、喜んで良いです。こちら側からもボディタッチしてみてはいかがでしょうか?

笑顔で話すこと

心からの笑顔を見せてくれたら『好きサイン』かもしれません。女性はあなたとの時間を楽しんでいます。

しかし、単なる愛想笑いとの違いには気付きましょうね!『あなたに興味はないよサイン』かもしれません。

LINEで感じる、女性の好きサイン

頻繁に使うコミュニケーションツール、LINEでも女性からの『好きサイン』を受け止めることはできます。忙しい毎日を過ごしているとついつい見逃しがちですが、次に紹介する3つだけは意識してチェックしてください!

相手の名前を入れてくる

話始めに「○○くんって~」と書いてくる女性は意識しましょう。相手の男性の名前をわざわざ書く女性はアピールしている可能性が高いです。

名前を書かれると『あなただけに』という感じが増して、丁寧で親近感が湧きやすいです。それを利用して恋愛テクニックとして使っている女性がいます。特に、下の名前や二人だけで使っているあだ名だと『好きサイン』であることが多いです!

ハートマークがついている

さりげなくついているハートマークも気にかけましょう!ハートマークは好意を示す『好きサイン』として広く知れ渡っています。勘違いされないために好きではない男性には絶対ハートマークを送らないと決めている女性もいるほどです。

あまりにもハートマークが多いと「普段からよく使うタイプなのかな」と思わなくもないですが、要所でさりげなくハートマークを1つだけ送ってきてくれたら喜んで良いでしょう。

女性だっていろいろ計算してLINEをしています。絵文字の種類や数にも気を配っているでしょう。

話をつなげてくる

気付いたらずっとLINEが続いている、という場合は女性からのアピールだと思いましょう。例えば『休日何をしているの』という質問でも多くの意味が隠されています。

単純にやり取りが続きますし、どこかに遊びに行こうと誘いやすくもなります。そもそも男性の趣味や好みに興味があるともいえるでしょう。

何気ない会話から恋愛の展開を望んでいます。もし、質問に答えていて嫌な気がしないならあなたからも『好きサイン』を送ってみてはいかがでしょうか?

相手別 気になる女性へのアプローチ法

気になる女性からの『好きサイン』に気付いたら、こちらからもアプローチすることをおすすめします!シーン別のアプローチ方法を紹介しましょう。

職場編 仕事をフォローしよう

職場では、さりげなくフォローを入れることで好意を『アピール』できます。「この間のお礼でごはんをごちそうするよ」なんて言葉をかけられ、デートにつながるかもしれません。

仕事が成功したときは、一緒に喜んであげると良いでしょう♡

友人編 二人の時間を作ろう

ただの友達からなかなか進展しないのなら、2人きりの時間を作る機会を探ってみましょう。グループで遊ぶだけではなく、2人きりでも遊ぶと親密度が上がります。自然とお互いに意識するので、恋愛が上手くいきやすいです♡

初対面編 自分のことを覚えてもらおう

初対面だとまずは名前と顔を覚えてもらえるように専念しましょう。「初めまして」と元気に挨拶してしっかり顔を見てもらいましょう。勇気が要りますが、積極的に話しかけると記憶に残りやすいです。

初対面では多くを望まず、名前と顔の2つだけを覚えてもらうことに集中します!

女性の好きサインに気付こう

恋愛のタイミングはとても大切で、女性がこちらを向いてくれているときにアピールする必要があります。何も意識していない女性を振り向かせるのは大変です。

『ボディタッチ』や『笑顔』が多かったら、『好きサイン』の可能性があります。女性から頑張ってアピールしてくれているのかもしれないので、少し話しかけてみて相性を確認してみてはいかがでしょうか?

女性の『好きサイン』を見逃してしまうのはもったいないです。「なんでそんなことをしているのかな」とちょっと立ち止まって、理由を考える時間も作ってみてください。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2【関西】日帰りデートスポット♡定番から穴場までまるわかりBOOKmisaki
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4カップルにおすすめ【温泉デート】絶対に楽しめる2人の過ごし方Karen
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  7. 7もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  8. 8長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari
  9. 9【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?YUKI
  10. 10好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...