ラインで告白したいあなたに贈る♡注意点やコツはこちら!

今や友達との連絡手段のメインであるライン。告白したいけど、ラインで告白するのってありかな…と悩んでいる方必見です。そもそもラインでの告白はあり・なし?や、ラインで告白する人の心理の解説、ラインで告白するときの注意点やコツなど内容盛りだくさんでお届けします!
目次

そもそも好きな人にラインで告白ってあり/なし?

そもそも好きな人にラインで告白するのはありかどうかということですが、もちろんありです。ただやはり直接「好きです」と言われたいという方も多いので、相手がどういう人なのかをきちんと理解したうえで、ラインで告白するのをチョイスしてくださいね!

ラインで告白する人の心理は?大きく3つ!

ラインで告白する人の心理1. 単純に恥ずかしい

ラインで告白する人の心理その1は、 単純に恥ずかしいということです。

人によって告白するのに慣れている人もいれば、そうではない人もいます。告白したいけど、単純に恥ずかしいという方が、ラインで告白するという選択をすることもあるそうです。

ラインで告白する人の心理2. 物理的な問題で直接告白するのが難しい

ラインで告白する人の心理その2は、距離などの物理的な問題により直接告白するのが難しいから。

とくに社会人の方で好きな人と遠距離という場合、好きな人も仕事をしていたら、会えるのが1か月後なんてこともありますよね。「告白するのに1か月ももう待てない!」という方は、直接告白するのが難しいからラインで告白するのを選ぶこともあるそう。

ラインで告白する人の心理3. 告白して振られたときが怖い

ラインで告白する人の心理は、告白して振られたときが怖いから。

みんながみんな告白してOKしてもらう自信があるわけではないですよね。告白して、受け入れてもらう自信がないとラインで伝えたくなるそう。

ラインで告白するときの注意点は3つ

ラインで告白するときの注意点1. 周りくどく長文になりすぎないこと

ラインで告白するときの注意点は、周りくどく長文になりすぎないこと。

ラインで告白するときに、実際のセリフを打っていくと意外と長文になりますが、読む側としては文が長すぎると読むのも大変で伝わりにくいので、簡潔な文章を心がけましょう。

ラインで告白するときの注意点2. 絵文字を避ける

ラインで告白するときの注意点は、絵文字を多く使うのを避けること。

ラインは面と向かっていない分、告白の本気度が伝わりにくいです。冗談?と思われないように、ラインで告白するときは絵文字をたくさん使うのは避けましょう!

ラインで告白するときの注意点3. 仲良くなってから告白する

ラインで告白するときの注意点は、仲良くなってから告白すること。

相手が「ラインで告白か…」と思わないように、十分に仲を深めてからラインで告白するようにしましょう。仲良くなってから日が浅いと「この人はどこまで本気なんだろう」と思われてしまう可能性もあるので、コミュニケーションをたくさんとってからラインで告白してくださいね♡

ラインで告白実践編!ラインで告白するときのコツ3つを伝授♡

ラインで告白するときのコツ1. タイミング

ラインで告白するときのコツ1つ目は、タイミングです。

時間帯で言うと、ラインで告白するおすすめのタイミングは、夜です。夜の方が時間に余裕があり、ラインのやり取りも続くので告白におすすめのタイミング。相手から返信がなくてモヤモヤするなんてことも避けるために、夜の時間帯を狙いましょう!

ラインで告白するときのコツ2. 告白後改めて直接気持ちを伝える

ラインで告白するときのコツ2つ目は、後日直接会えた時に改めて気持ちを伝えることです。

ラインで告白して、無事に付き合えることになった場合、後日直接会った時に「この前はラインで言ったけど、好きだよ」などと面と向って改めて気持ちを伝えましょう。相手に本気度が伝わるのと、すでに告白してOKをもらっているため、振られる心配もありません。

ラインで告白するときのコツ3. セリフ

ラインで告白するときのコツ3つ目は、告白のセリフです。

ラインだと直接会ってない分、雰囲気や本気度が伝わりにくいもの。ライン上に言葉が残るため、ラインで告白するときはセリフが大事です。以下では実際のやり取りをご紹介しますね。

ラインで告白する人必見!実際のラインで告白した例を一挙公開♡

実際のラインで告白した1つ目の例はこちら!

mhn_87

こちらのラインでの告白は、とてもシンプルなセリフで自然ですよね。「話があるんだけど」という告白の切り出し方もぜひ参考にしてみてください。うれしくて早速デートに誘っているのも微笑ましい♡

実際のラインで告白した2つ目の例はこちら!

mhn_87

こちらのラインでの告白例は、「〇〇ちゃんの笑顔が好き」と好きなポイントを付け加えているのが良いポイントです。「ずっと前から気になっていた」というセリフも、前から好きでいてくれたんだと思うときゅんとしますよね♡

ラインで告白してカップル成立を狙おう♡

ラインで告白するイメージが実際に湧きましたか?ラインなら面と向かっていないし、余裕などと侮ってはいけません。面と向かってないからこそ、きちんと気持ちを言葉で伝えることが大事。ラインで告白してカップル成立を狙いましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1「結婚したい!」と思われる女性の特徴から婚活のテクまで徹底紹介UTA
  2. 2”既読無視・既読スルーされてる…”そんな方に対処法をご紹介!UTA
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 4何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN
  5. 5女の子の出産祝い♡ママさんにも喜ばれるおすすめプレゼント10選achumi
  6. 6【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  7. 71番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  8. 8《保存版》告白が成功に近づく男女別のセリフ集♡嬉しいセリフとは?mhn_87
  9. 9【保存版】今日は付き合って1年記念日♡おすすめプレゼント特集mo_mo
  10. 10女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた