彼氏持ち女性に告白したい。タイミングや成功するポイントは?

好きな女性に彼氏がいたら、どうしますか?「恋人がいるからと諦めたくない、告白したい!」と思ったら玉砕覚悟で思いを伝えましょう。できる限り成功させるための、注意点やポイントを解説します。勇気を出して、彼氏持ち女子にアプローチしてみましょう。
目次

彼氏持ち女性への告白、注意点は?

すでに恋人がいる女性を好きになってしまったけれど、どうしても思いを伝えたい時、どのような点に注意すれば良いのでしょうか。彼女に嫌な思いをさせないためにも、必見ですよ!

勢いだけで告白すると失敗しやすいので注意

彼氏持ちの女性に告白したいとまで思うのなら、かなり本気だということでしょう。恋愛感情のボルテージが上がっているうちに告白したいと考えるかもしれませんが、勢いだけで告白すると相手の気持ちや事情を無視した形になってしまいます。

また、勢いで告白してしまうと相手と自分の感情の温度差ばかりが強調され、女性からしてみると何を言いたいのかわからないという状態も起こり得ます。

まずは相手の聞く体勢が整っていることを確かめ、自分の気持ちを落ち着かせてから告白するようにしましょう!

返事を保留にされても催促しない

彼女に気持ちを告白したとしても、彼氏持ちですから即答できないことも多いでしょう。返事を保留にされて、焦ったり不安な時間が続いたりするかもしれません。

しかし、LINEや電話などで返事を急かしてしまうと、女性は負担に感じてしまいます。「彼氏との狭間で揺れているのでは…」と感じたら、ガマンしてじっと待ちましょう!

あまりに催促すると、相手は面倒に思えてきて断ってくることも考えられます。彼氏がいてもアタックしたいと思えるほど本気なら、返事を待ってあげてください。

彼氏持ち女性が告白にOKするタイミング

彼氏がいる女性が、他の男性に告白されてOKするのはどのような時でしょうか?告白を成功させやすいタイミングを解説します。

彼氏とうまくいっていない時

恋人同士になっても、いつも仲良くうまくいっているとは限りません。お互いの生活環境が変わったり、状況が変わったりすることもあるので、交際を続けることに不安を覚えることもあります。

このようなタイミングで告白すると、女性は彼氏と比較してくれる可能性が高くなります。ただ気持ちを伝えるだけでなく、今の彼氏と付き合うよりも幸せになれそうと思わせることができればベストです♡

彼への不満が溜まってきている時

好きな女性に彼氏がいたら、彼氏との話をよく聞いてあげましょう。聞きたくない話かもしれませんが、それによって彼女に告白するタイミングを知ることができます!

それは、彼氏への愚痴が増えてきた時です。男性相手に彼氏の不満を言うようになると、それは相当ストレスが溜まっている証拠と捉えていいでしょう。

彼女の話を真剣に聞いてあげながら、告白のタイミングを見計らってください。ただし、一緒になって彼氏の悪口を言うのはタブーです。

遠距離恋愛中の寂しい時

遠距離恋愛は、なかなか会えなくて寂しいものです。好きな人が彼氏と遠距離恋愛中なら、チャンスかもしれません。

彼女の体調が悪い、何かトラブルがあって側にいて欲しいというタイミングで、彼女に優しくすることで彼女に意識させることができます。

彼女の中で少しずつ彼氏より自分の割合を多くしていくイメージで、告白のタイミングを計ってみましょう。

告白を成功させるためにできること

彼氏持ちの女性を好きになってしまったら、告白する前にできることをやりましょう。ただ告白するより、下準備をすることで成功率を上げることができます!

友達になって信頼関係を築く

まずは彼女の一番の友達になりましょう。いきなり彼氏に昇格するのは不可能でも、男友達としては受け入れてもらえるはずです。

一番仲がいい男友達として信頼関係ができれば、彼氏とうまくいっていない時は相談をしてくる可能性が高くなります。最初は相談に乗ってあげながらも、告白をするタイミングも知ることができます。

二人きりで会う機会はなくても、LINEなどを使って頻繁に連絡が取れるような関係を築きましょう!

今彼の悪口は言わない

好きな女性が彼氏とどういう状況かを知っておくのは、告白を成功させる大きな要素です。友人として彼女から信頼されていれば、愚痴や不満が出てくることもあるかと思います。

しかし、そんな時でも自分から彼氏の悪口を言ったり、彼女と一緒になって否定したりするのはやめましょう。彼女はまだ彼と恋愛関係中なので、彼氏の悪口を言われて気分を害することもあります。彼の不満を聞く際は、相づちを打って聞くことに徹し、彼女がガマンしていることを褒めるようにしてくださいね♪

彼氏持ち女性への告白を成功させよう

好きな人ができたけれど、彼氏持ちだからと諦めるのは早すぎます。本気で好きになったのなら、少しずつ彼女との距離を縮めて告白できるチャンスを伺いましょう。

相手が彼氏持ちだからこそ、注意点に留意して慎重かつ穏やかに進めることが大切です。焦らず、ゆっくり信頼関係を築いて、告白を成功させてください!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  5. 5かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  6. 6彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  7. 7気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  8. 8「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  9. 9気にならないなんて嘘。本当は意識している”男ウケ”講座♡ mo_mo
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi