初キスにぴったりのタイミングは?注意点を把握し思い出に残るキスを

誰だって『初めて』は緊張するものです。特に恋人との『初キス』は、緊張感さえも2人にとって大切な思い出になるでしょう。せっかくなら、場所選びやタイミングは失敗しないように気を付けたいところですね。初キスでの注意点やおすすめシーンを紹介します。
目次

初キスでの注意点は?

恋人の前で恥ずかしい思いをしたくない人のために、『初キス』であるあるな失敗エピソードをお伝えします。事前に知っておくことでハプニングを防ぐことができるでしょう!

歯が当たらないように気を付けて

『お互いに初めて』というシチュエーションでありがちなのが、歯の衝突でしょう。キスするときに勢いがつき過ぎてしまい、歯が当たるというものです。

初めてのキスは緊張するかと思いますが、ゆっくり顔を近づけることを意識しましょう。唇が触れ合ったらそっと動きを止めます。

その後は、自然の流れに身を任せればOKです。最初に歯がぶつかってしまうとロマンティックさがなくなってしまうので気を付けましょう!

ディープキスはNG

付き合いたての初々しいカップルが初キスするのであれば『ディープキス』は避けましょう。映画やドラマで見て「やってみたい」と思っても、初めてでディープキスをするのはおすすめできません。

いきなり舌を入れてこられたら相手もドン引きしてしまいます。『初めてのキス』が『最後のキス』になってしまわないようにしたいですよね。ディープキスは回数を重ねてお互いに慣れてきたときにしましょう!

初キスにおすすめのタイミングは?

さて、『初キス』はどのタイミングでするのがベストなのでしょうか?

2人の仲を進展させるのに、ちょうど適したタイミングがあります。3つのタイミングを意識してください。

3回目のデートで

男性だと「初デートでもキスくらいは大丈夫」と思う人もいるようですが、女性からすると「それだと少し早過ぎる」と戸惑う人もいるでしょう。

付き合ってから3回目のデートでならば、お互いのことがわかって慣れてきた、ちょうど良いタイミングなのではないでしょうか。心の準備をする時間としても3回目のデートというタイミングはおすすめです。

誕生日なら伝えやすい

「なかなかキスしてくれないな」と思ったら、「誕生日のプレゼントはチューにして」とかわいくねだってみましょう。キスは男性が誘ってすることが多いのですが、男性が奥手だと何回デートを重ねてもキスをしないままというケースがあります。

デートの最中に「キスして」と直接伝えるのはハードルが高いですが、「誕生日のプレゼントって何が欲しいの」と聞かれたときに「チューがいいな」と冗談めかして言ってみるのはできるかもしれません。

何の脈絡もなしにキスして欲しいことを伝えるより、言いやすいのではないでしょうか。もしかすると、相手はキスをしても良いのか迷っているかもしれないので、ひと押ししてあげると親切です。

デートの終盤になったとき

デート終わりの帰り際というのは絶好の初キスタイミングです。夜だと周りも暗くなっているので恥ずかしさが少なくなります。

1日一緒に楽しんで、別れの寂しさも漂うなか、それっぽい雰囲気が流れたら初キスしましょう♡

初キスにおすすめの場所は?

「なんだかキスする雰囲気にならない」と思ったら、場所を選んでみることをおすすめします。やはり人目につく場所ではキスはしにくいものです。

特に初キスだと、お互い相手の様子を探りながら行動することになりますので、それなりに長い間2人きりの空間を作る方が良いでしょう!

家の中

最も雰囲気を出しやすいのが『家の中』です。おうちデートで一緒に映画を観たり料理を作ったりした後でまったりしたら少し甘えてみましょう。相手の体に触れて誘ってみるとキスをする雰囲気になるのではないでしょうか?

また、帰り際に玄関先でキスをするのも良いでしょう。キスをした後はドキドキするかもしれませんが、ドアを閉めてしまえば赤い顔を見られる心配はありません。

家の中はしっかり2人だけの時間を作れるのでおすすめです。

デート先の公園

デートスポットとしても人気の高い公園で初キスというのも良いですね。「ちょっと寄って行こうよ」と言ってベンチに座り、会話が途切れたタイミングでキスをするという流れです。

ただし、昼間だと騒がしかったり明るかったりするのであまりおすすめできません。帰り際の夜のタイミングが適しています!

車の中

人目に触れないところでいうと『車の中』で初キスをする人も多いです。例えば、ドライブデートをして夜景を見ながら車中でキスをするというのはロマンティックで良い思い出になります。

ラブソングを流すこともできますし、雰囲気作りはばっちりです。運転が好きな男性ならおすすめできます!

初キスのタイミングを見極めよう

初キスは緊張するものです。どのタイミングでどうやったら良いのか悩むでしょう。必ずしもこれが正解ということはありませんが、3回目のデート終わりのタイミングがベターかと思われます。

人目のない2人きりの空間でキスをしましょう。家の中や車の中だとお互いに様子を伺いながらキスの流れにもっていけるでしょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4大好きな彼は甘えん坊?診断と上手な付き合い方を紹介ふろこ
  5. 5気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  6. 6かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8付き合う前と何が違う?「付き合う」の意味とやるべきこととは♡kakoichan
  9. 9勘違いしてない?【彼氏に甘える】つもりがわがままになってるかも。maaya
  10. 10初めてだって大丈夫♡好きな人と上手にキスをする方法を紹介します!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式